• 締切済み

コンボボックスを連動させる仕組みの正式名称は?

コンボボックスAとBの二つがあります。 Aで選択された項目によって、Bの選択できる内容が変化する、というよくあるコンボボックスの仕組みですが。。 こういった仕組みの正式名称などはあるでしょうか?(Accessでは○○、Javaでは××という、など。。) 特に.NETにおける正式名称などがあったら、教えて頂けると嬉しいです。 ご助言よろしくお願い致します。

• tekan
  • お礼率80% (46/57)

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

連携 連動 リンク  とかじゃないかな。 ただ用語としてはそれでは引けないと思う。 コンボボックスの選択内容によって別コントロールを操作する、という仕掛けだからBがコンボボックスとは限らないので固有の呼称が無いのはそういう事だと思う。 (極端にはBは入力フォーム系オブジェクトではなく「処理」というオブジェクトかもしれない) その操作をするキーワードは javascript だと「onChange」 accessは…覚えてないや…

tekan
質問者

お礼

参考になります。 やはり、一般的な名称は、やはりなのかもしれませんね。。 ご回答ありがとうございました。