• 締切済み

流産しかけています・・・ショック!!

現在7週目にはいったのですが、3日前から茶褐色のおりものがあり、昨日から出血してしまいました。 今日診察してきたら、まだ心拍も確認できず2週間前より5ミリしか大きくなっていませんでした。 赤ちゃんの大きさも小さくこのまま8~9割の確立で流産してしまうとのこと。 1週間後にはっきり判断をするとのことで、このまま生理として流れてしまう可能性も・・・ つわりもまだ始まらず、腹痛もありません。ショックから立ち直れず 毎日不安でいっぱいです。 こんな経験した方いらっしゃいません??

みんなの回答

• Baby219
回答No.2

私は検査薬で陽性反応を確認し翌週病院へ。 病院でも妊娠は確認されましたが、その後も成長が遅く 基礎体温から推測される排卵日から大幅に遅れてると言われました。 成長が遅いと言われ不安を抱き、祈るような時間を過ごしました。 そのうちに下腹部に鈍い痛みを感じ、茶色いおりもの、出血。 さずがにダメだと思い、病院に行き流産の処置を施されました。 本当にショックで悲しく、毎日一人になると涙が溢れました。 今も忘れられない立ち直れないと言えば立ち直れてないです。 でも、今はもう一人!と妊娠希望中です。 私の友人は、同じような状況から今は普通に妊娠を継続しています。 私の状況を知っていたので同じく流産かとお互いに思いましたが 小さくてもちゃんと育ってますよ。 そんな事もあるんだなぁと不思議でした。 すごく悲しくて、お辛いと思います。 万一、流産でもそれは誰のせいでもありません。 その子はあまりにもかわいくて、神様がまだ手元において置きたかった。 小さな卵のまま天使に戻ってしまっただけ。 でも、まだ流産した訳ではないので赤ちゃんを思い信じてあげましょうよ。 今、おなかの中にいる事を愛しみ感謝し大切にしてあげて下さい。 どうぞ、お体大切に。心安らかにお過ごし下さい。

noname#43984
質問者

お礼

ありがとうございます 時間がたつにつれてだんだん生理に近いような症状と出血が増しています。 一人目の時も成長が遅かったような気がしますが、がんばって立ち直り 次回頑張りたいです お互い頑張りましょう

• actofgod
回答No.1

私の場合は、妊娠に気づく前に流産してました。 生理が遅れて、しばらくしたらいつもより重い生理がきて、 異常を感じたので病院に行ったら判明しました。 それでも、子供が欲しかったのでショックでした。 自分の生活態度に問題があったのではないかとか、自己嫌悪に陥りました。 けど、先生が「誰にでも起こることで、受精卵の問題だから、あなたに非があることでは決してないんだよ」と言ってくれたので、救われました。 友人も、流産の経験がありますが、その後すぐに妊娠、出産しました。 なので、万が一今回はダメだったとしても、落胆しないで下さいね! sarachiyoさんが流産でないことを陰ながらお祈りしています!