• 締切済み

エクセル関数「COUNTIF」の範囲設定の件で

「COUNTIF」の範囲の入力で同列の多数シートを範囲にしようとしたのですがうまくいかず、どなたか教えていただけないでしょうか? ちなみに私は「=CONUTIF(´北海道:九州´!A1:A15,1)」(シート名は仮)としたのですがカウントしてくれません。いろいろ試したみたのですがダメでした。

みんなの回答

• maron--5
回答No.3

◆シート名がおおければ、少し手間ですがこんな方法はいかがでしょうか?      A    B 1   シート名 2   北海道   1 3   東北    2 4   九州    2 B2=COUNTIF(INDIRECT(A2&"!A1:A15"),1) ★B列を合計すればどうでしょうか?

terakuni_2005
質問者

お礼

シートが20近くあったものですから、最悪それぞれのシートをカウントしてその値を「SUM」で合計する事を考えてましたが「INDURECT」を使用する方法ですか・・・?難しそうですがチャレンジしてみます。ありがとうございました。

• maron--5
回答No.2

◆COUNTIF関数で、複数シートの範囲指定はできないようです ◆各シートごとを足すしかできないようです

質問者

お礼

そうですか、複数シートの範囲指定は無理ですか。ありがとうございました。

• redowl
回答No.1

>> =CONUTIF(´北海道:九州´!A1:A15,1) 全角で書かれていますが、 エクセルシート上では、 半角表記になっていますか (ただし" "内は除く) それと、シート名に  : コロン記号は使わないこと。 下記のようにすれば、正しい結果が出るはず。 =COUNTIF(北海道九州!A1:A15,1)

質問者

お礼

redowlさんの言うとおりにしてみましたが「値の更新」となってしまいカウントできませんでした。ご返事いただきありがとうございました。