• 締切済み

内職をしたいのですが・・・

内職したいと思っているのですが、 パソコン使わなくて家で出来るものってありますか? 準備金とかもなしで、信用出来る会社で、 きちんとある程度の収入を得られる。 そんな内職の情報をしっていたら教えて下さい。

みんなの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

内職は現在少ないと思います。また、収入も特殊な仕事でないと、期待もあまり出来ないと思いますよ。 準備金などは、必要ない仕事もあるはずですが、仕事そのものが少ないと思います。 現在でもハンダなどは内職でありますよ。地域によるとは思いますが

cerelu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の会社はお給料が少ないので、家でちまちま内職をしてお小遣いが 稼げればなぁと思ったのですが、楽して稼ごうなんてちょっと甘いですかね。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

職安に電話をすると、公的に内職を斡旋しているところを教えてもらえます。 電話でお聞きになってください。

cerelu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 職安で教えてくれるとは知りませんでした。 早速電話してみます。

関連するQ&A

  • 内職を始めたい!

    在宅で内職をしたいなと思っているのですが どのサイトが信用できるのか?よく分かりません。 怪しいサイトなのか?信用してもよいサイトなのか? 内職もいろいろな種類があって どんな内職が良いのか?分かりません。 信用できるサイトをご存知の方。 今、現在内職のお仕事をされている方。されていた方で 良いサイト、良い内職があれば教えていただけませんか? 1ヵ月の収入なども、よろしければ教えていただきたいです。 奈良県に在住なので奈良県内で探しています。 宜しくお願いします。

  • 内職を探しています!!

    こんにちは。 上の子が幼稚園に行き始め、下の子のリズムも決まってきたので、家計の足しに家でできる内職を探しています。 神奈川県の平塚市に住んでいます。 パソコンで調べてみましたが、内職なのに高収入!!みたいな物ばかりで今ひとつ信じられません。 パソコンは超初心者なので、できれば手作業の内職をしたいのですが、どうやって探したらいいでしょうか?? 実際にやっている方いましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 内職についてです。

    現在妊娠中で家にいる時間があり、 あいてる時間に少しでもおこずかいでも 稼げればな~なんて、 内職を探してみたんですが、 なんだかどのサイトもあやしく感じてしまって。。。 できればパソコンを使わない、手作業がいいんですが、 (妊娠してから、パソコンを使っていると頭痛がする為) そんな高収入を得たいとかってわけではないので 安全で安心な内職先を知っているかたいませんか~???

  • 内職

    私は今大学1年生なのですが、部活とサークルの時間が不定期なため、 なかなかいいバイトを探せず、隙間時間ならたっぷりあるので、内職を探しています。 パソコンで簡単なデータを打つ仕事がしたいと思っているのですが、 インターネットで探しても、なんだかどこも怪しいサイトに思えて、 でも、しっかりした企業やSOHOでは成人以下は雇ってもらえないものが多いのです。 高収入を狙っているのではなく(もちろん極端に収入が少ないのは困りますが・・・) できるだけ近いうちに始められて、確実な収入が得られる内職を探しています。 なにで探すのが一番いいのでしょうか? 何か内職を探すためのいい雑誌とかあったら教えてほしいです。 インターネット内の求人でも信頼できる内職サイトがあったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 内職について

    よく内職(手作業で一個いくらとかいうやつ)というのをきくのですが、 内職の求人情報というのは、どこで探せば良いのでしょうか? 私は、学生なのですが、学校が終わってからバイトをしようと思うと、 夜中まで働くという形になってしまい、時間に厳しいうちではむりなのです。 なので、今のところ土日以外のバイトができないでいます。 家に帰ってからなら、夜中まででも作業できるので内職を探しています。 パソコンの検索サイトで探してもPCを使った在宅ワークしか探せません。 (これは、色々とトラブルを聞くので避けたいのです。) なにか情報があればぜひ教えてください。

  • 内職について教えてください!

    愛知県在中の22歳フリーター女です。 内職?在宅ワーク?について興味があるんですが、 どこから調べていけばよいのかわからず、まったくといって良いほど知識がありません・・・。 パソコンのスキルを活かして仕事が出来ればと思っております。(ちなみにパソコン検定1級を持っています) どこのサイトがわかりやすい・信用できるのでしょうか? 正直、内職について簡単に考えているのですが、大変なものなんでしょうか? 実際内職をするためにはどういう流れで仕事をするのでしょうか?? たくさん質問してしまってすみません(>_<) 経験がある方、アドバイスお願いします!

  • 内職について

    内職をしたいと思っているのですが、どこで探せばよいのかがわかりません。 以前、地元の情報誌に載っていた手書きで案内を書くという仕事に申し込んだところその会社は内職詐欺の会社でした。 安心して仕事ができる内職を探しています。 お知り合いの方などで良い内職をしている方がいればぜひ教えて頂きたいです。 またテレビでよく見る、箱作りやタグ付けなどの内職はどのように見つけるのでしょうか?

  • 内職って・・・?

     みなさんこんにちは。うちの妻が、今二人目がおなかにやどっております。家を建てる予定もあります。しかし私の収入が少ないときた!大きな声で言うこともないですけど・・・。そこで、妻も仕事を少しでもしたいというのですが、妊娠もしていますし、内職でもどうかなと思っておりますが、経験がないもので、どのぐらいの儲けがあるのか。求人情報はどこで手に入れるのか。など経験のある方や詳しい方、いろいろ教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 内職の探し方を教えてください。

    内職をされてる方はどうやって探されてるんでしょうか? ハローワークと区役所に問い合わせてみましたが、内職の求人は取り扱ってないと言われ、 周りに内職をしてる人がいないので、紹介はしてもらえません。 かと言って、ネットで募集(“在宅ワークで高収入!”みたいなの)はほとんどが怪しいと聞いたので、それもちょっと抵抗があります。 家に空いてるスペースが少ないので、できればあまり場所を取らない内職がいいのですが・・・。 ちなみに北九州市在住ですので できれば北九州市で内職されてる方、教えてくださったら嬉しいです。 もちろん他で内職されてる方もよかったら教えてください。

  • 内職したぃ・・・

    内職したいのですが、インターネットを見てるとなんかどれが安全なのかよく分かりません。安全で、収入м○、内職の中で悪くない方の簡単な内職を探しています。範囲ゎ結構広いです、例えばパソコン関係(簡単な・・・)ゃシールはがしでм○~けど、こつこつなんか作ったりするのゎ嫌です[不器用だから](´∀`笑) お願いします!実際やってる方からのご指導м○お願いします。(自分ゎ男です)