• ベストアンサー

内職についてです。

現在妊娠中で家にいる時間があり、 あいてる時間に少しでもおこずかいでも 稼げればな~なんて、 内職を探してみたんですが、 なんだかどのサイトもあやしく感じてしまって。。。 できればパソコンを使わない、手作業がいいんですが、 (妊娠してから、パソコンを使っていると頭痛がする為) そんな高収入を得たいとかってわけではないので 安全で安心な内職先を知っているかたいませんか~???

  • pkuoo
  • お礼率85% (17/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226731
noname#226731
回答No.2

おはようございます。 市役所(区役所)さんが情報をお持ちですよ。 (私の住んでいる所では、HPにも載っています。) 市役所の方が、実際に行って募集先になってくれるようお願いしているらしいので、 安全・確実だと思いますよ。 あと、週末になると新聞に挟まれている求人情報のチラシにも、たまに載っていますよね。 一度やってみましたが、詐欺ではありませんでした。 よいお仕事見つかると良いですね。

pkuoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 市役所やハローワークで探してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

住んでいる地域に内職はないでしょうか?  例えばストッキングの包装とか、漁師の船で使う疑似餌、 カバンのタグを付けたり、ミシンを使ったり、身近で内職をしている人を見ます。 ですが・・・・・本当に「内職」と言うくらいのお金にしかならないですよ。 ハローワークでも内職を扱っていると思います。お近くのハローワークで一度調べてみても良いと思いますよ。

pkuoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 近所や知り合いで内職している方がいないので、 市役所やハローワークで探してみます。

関連するQ&A

  • オススメのパソコン内職教えてください。

    今、小遣い稼ぎに内職をしようと思っているんですけど、業種としては、パソコンを使って家でできるのを探しています。 安全で安心なのはないでしょうか? スキルとしては、パソコン歴10年なので、そこそこ使えます。

  • 内職を探しています!!

    こんにちは。 上の子が幼稚園に行き始め、下の子のリズムも決まってきたので、家計の足しに家でできる内職を探しています。 神奈川県の平塚市に住んでいます。 パソコンで調べてみましたが、内職なのに高収入!!みたいな物ばかりで今ひとつ信じられません。 パソコンは超初心者なので、できれば手作業の内職をしたいのですが、どうやって探したらいいでしょうか?? 実際にやっている方いましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 内職について

    内職をしたいんですがどうやったら安全な内職を見つけれますか? あやしいのばっかで困ってます!! できれば手作業がいいんですがありますかね? 最近は内職がへってきているみたいですし。 ちなみに私は名古屋住みです!名古屋でいいのありますか?

  • 内職をする方法

    夏休みのお小遣いに外でしなくてもいい内職をしたいのですが、内職を始めるまで具体的にどうすれば良いのかが全然分かりません。 もし知っている方がいれば教えてください。ちなみに私は高校1年生です。 手作業のほうが単純作業の繰り返しのようにかんじるので、どうやって手作業の 内職を探せば良いのかも全然分かりません。出来るだけ詳しくお願いします。 (黄金伝説でやってたような内職でも結構です。)

  • 内職・テレフォンレディの仕事は安心出来ますか。

    内職・テレフォンレディの仕事は安心出来ますか。 内職を始めようと思いますが、シール貼りの手作業内職もなんだかマニュアル買わないと出来ないみたいし・・・・ いろいろ探してみましたが、テレフォンレディもあるが、 安全、安心でしょうか。 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 内職について

    よく内職(手作業で一個いくらとかいうやつ)というのをきくのですが、 内職の求人情報というのは、どこで探せば良いのでしょうか? 私は、学生なのですが、学校が終わってからバイトをしようと思うと、 夜中まで働くという形になってしまい、時間に厳しいうちではむりなのです。 なので、今のところ土日以外のバイトができないでいます。 家に帰ってからなら、夜中まででも作業できるので内職を探しています。 パソコンの検索サイトで探してもPCを使った在宅ワークしか探せません。 (これは、色々とトラブルを聞くので避けたいのです。) なにか情報があればぜひ教えてください。

  • 内職したぃ・・・

    内職したいのですが、インターネットを見てるとなんかどれが安全なのかよく分かりません。安全で、収入м○、内職の中で悪くない方の簡単な内職を探しています。範囲ゎ結構広いです、例えばパソコン関係(簡単な・・・)ゃシールはがしでм○~けど、こつこつなんか作ったりするのゎ嫌です[不器用だから](´∀`笑) お願いします!実際やってる方からのご指導м○お願いします。(自分ゎ男です)

  • 内職ありますか?

    宅配受け渡しが可能な手作業の内職はありますでしょうか? 色々な情報お待ちしています。 また テレビ番組では芸能人が在宅ワークをして 一時間にいくらの収入になるかというコーナーもありますね。

  • 内職・・・って?

    3歳と2歳の子を持つ親です。 まだ、就学前ということで常日頃、家にいてる身です。 最近、近所の友達が内職を始めたそうです。 ですが、何の内職かは、教えてくれません。 ダンボール箱を積み下ろししています。 どうみても、手作業系の内職なのは確かなのですが・・・。 パソコンを使った内職ではなく、ラッピング等をするのが好きなので、そういう系の内職をした経験がある方、もしくは、今現在している方、どうなのかを教えてください。 そして、紹介等が必要なのか教えてください。 宜しくお願い致します!

  • 妊婦でも可能なパートか内職

    妊娠3ヶ月で仕事を辞めるのですが、収入が無いのはちょっと困るので 何か簡単なパートか内職をしたいと思っています。 月3万円程度の収入があればかまわないのですが、 「内職商法」などがあると聞き、不安で 自分で適当に探せません。 何か お勧めのパートまたは内職で 安全なものがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう