• ベストアンサー

内職についてです。

現在妊娠中で家にいる時間があり、 あいてる時間に少しでもおこずかいでも 稼げればな~なんて、 内職を探してみたんですが、 なんだかどのサイトもあやしく感じてしまって。。。 できればパソコンを使わない、手作業がいいんですが、 (妊娠してから、パソコンを使っていると頭痛がする為) そんな高収入を得たいとかってわけではないので 安全で安心な内職先を知っているかたいませんか~???

• pkuoo
  • お礼率85% (17/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226731
noname#226731
回答No.2

おはようございます。 市役所(区役所)さんが情報をお持ちですよ。 (私の住んでいる所では、HPにも載っています。) 市役所の方が、実際に行って募集先になってくれるようお願いしているらしいので、 安全・確実だと思いますよ。 あと、週末になると新聞に挟まれている求人情報のチラシにも、たまに載っていますよね。 一度やってみましたが、詐欺ではありませんでした。 よいお仕事見つかると良いですね。

pkuoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 市役所やハローワークで探してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

住んでいる地域に内職はないでしょうか?  例えばストッキングの包装とか、漁師の船で使う疑似餌、 カバンのタグを付けたり、ミシンを使ったり、身近で内職をしている人を見ます。 ですが・・・・・本当に「内職」と言うくらいのお金にしかならないですよ。 ハローワークでも内職を扱っていると思います。お近くのハローワークで一度調べてみても良いと思いますよ。

pkuoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 近所や知り合いで内職している方がいないので、 市役所やハローワークで探してみます。