• ベストアンサー

絵(額縁)を壁に飾りたいのですが…

額縁に入った絵画(油絵等ではなく、プリントです)を壁に飾りたいと思っています。1つは、もうすでに普通に画鋲で額縁から出ているヒモをとめているのですが、これは小さいので特に問題なくとまっているのですが、もう1つ飾りたいものは40センチ×40センチくらいの大きなものなので、画鋲ではとまりそうにありません。 そこで、お聞きしたいのですが、絵画を飾るための専用の画鋲(?)のようなものは販売してるのでしょうか?

• Hardy
  • お礼率91% (589/643)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.3

壁の構造がどうなっているのか? ということと、額の大きさよりも重さがどのくらいあるのか? によって、扱い方法が違います。 板(木製)であれば釘やネジを打ってしまうこともできますが、壁紙(その下地は石膏ボード)だと、釘やネジを打っても効きません。 3M社の「コマンドフック」がお勧めです。 http://www.mmm.co.jp/diy/command/index.html

Hardy
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• hayasi456
回答No.2

ホームセンターに行くとフック状でハリは斜め下に出ている画鋲?を売っています。 額が重い場合は複数使ってください。 http://store.yahoo.co.jp/soukai/4903320241985.html

Hardy
質問者

お礼

ありがとうざいます。参考にさせて頂きます。

noname#53234
noname#53234
回答No.1

私はこのようなフックにヒモをかけて飾っています。 http://www.rakuten.co.jp/kagami/559594/#514556 いろいろな種類があり、壁の種類にもより選べるので便利です。 ホームセンター他、大型スーパーでも購入可能だと思います。 参考まで。

Hardy
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。