• ベストアンサー

プロバイダーが違うが一台に登録しメールが出来ますか

Windows XP で OutLook Expressを使用しています そこで質問ですが                      親父と娘 は プロバイダーが Dion と Ocn に分かれています この場合 (1)ツール → アカウント → メールの追加で OCN契約の POPを 追加など インターネット接続ウイザードの画面に 記入して 娘だけの画面でメール送受信が問題なく出来るでしょうか? (2)メール送受信が出来た場合 娘の別所帯の パソコンの        Out Look Express は どの様な状態に成るのでしょうか  解りにくいかも知れませんが アドバイス宜敷お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#169080
noname#169080
回答No.3

最近のプロバイダーはスパムメール対策として、プロバイダー配下のネットワーク以外からのメール送信はできない対策をとっています。 (ポート25ブロックといわれています。) よって、Dionのメールサーバー経由でない、OCNのメールは拒否される可能性があります。 ただし、プロバイダーによっては、ポート25ブロックを回避する方法を公開している場合がありますので、Dion・OCNのホームページを確認することをお勧めいたします。 上記、ポート25ブロックが回避できた場合は (2)は該当PCで送受信した時、該当PCに送受信のメールがのこり 別所帯のパソコンには何もないことになります。 (該当PCにて、受信メールをサーバーに残す設定にて受信した場合は、別所帯のパソコンで再度メールを受信することはできます)

awatemono
質問者

お礼

早速の解答有り難う御座います さらなる 詳しい解答有り難う御座います 意見を参考にして 対処してみたいと思います POINTについては もう少しお待ち下さい

awatemono
質問者

補足

DION に ポート25ブロック みたいなのはなく OCN に 有りました よって 現在どの様に対処するか検討しております 大変参考になり 有り難う御座いました

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>  (1) > ツール → アカウント → メールの追加で OCN契約の POPを 追加 > など インターネット接続ウイザードの画面に 記入して 娘だけの画面でメー > ル送受信が問題なく出来るでしょうか?  まず、Windowsのアカウントが別々なら全く別のデータになります。 問題なく受信できます。 アカウントを共用している場合でも、OutlookExpressでユーザ設定を行えば全く別の設定になります。 http://support.microsoft.com/kb/880182/ja http://support.microsoft.com/kb/880726/ja WindowsのアカウントもOutlookExpressのユーザも強要している場合は、アカウントを追加することになりますが、これも問題なく受信できます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001531 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001521 (2)メール送受信が出来た場合 娘の > 別所帯の パソコンの        Out Look Express は >  どの様な状態に成るのでしょうか  解りにくいかも知れませんが アドバイ > ス宜敷お願いします メッセージのコピーをサーバへ残して下さい http://support.microsoft.com/kb/880873/ja

awatemono
質問者

お礼

早速の解答有り難う御座います さらなる 詳しい解答有り難う御座います 意見を参考にして 対処してみたいと思います POINTについては もう少しお待ち下さい

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

POPの設定で送受信できるメールアカウントなら可能と思います(あるポートを開けないと接続できないセキュリティ設定をしているプロバイダのメールアカウントもあるとか) ちなみに私は対応しているアカウントなのでプロバイダが違うアカウントを2つ使用しています。(一つを既定のメールにして、他のメールは「ツール」「アカウント」「メール」該当メールを選択「プロパティ」「接続」で「このアカウントには次の接続を使用する」「ローカルネットワーク」)

awatemono
質問者

お礼

早速の解答有り難う御座います 意見を参考にして 対処してみたいと思います POINTについては もう少しお待ち下さい

関連するQ&A

  • メール

    アカウントの意味がわかりません。最初yahooメールを使っていて、最近Out Lookを使ってみようと思って設定して、使ってるのですが、メールアドレスもアカウントも送受信サーバも一緒のため意味が無いのでは? Out Look で違うメールアドレスを使いたい場合はアカウントを追加したらいいのですか?それと yahooメールよりOut Lookやサンダーバードの方がいいのですか?

  • out lookアドレス帳の自動登録機能

    Out look Expressに送信したアドレスをアドレス帳に自動登録をする機能がありますが(ツール→オプション→送信タブ→返信したメッセージの宛先をアドレス帳に追加する)、Out lookにもそんな機能ありますか? Expressからout lookに移行したのですが、その機能が見当たらず困っています。 また、受信したメールアドレスを自動的にアドレス帳に追加する機能ってのはありますか? よろしくおねがいしますです、、、、

  • メールソフト、アウト ルック ナビの送受信ができない

    アウト ルック ナビの送受信ができない。アウト ルック ナビの画面で送受信を押しても「ネットワークパスワードの入力」と画面に出てしまう。ネットワークパスワードの入力の所でサーバー、ユーザー名、パスワードを入れても又、同じ画面が出てきてメールの送受信できない。

  • Dionの追加メールアドレス(無料)について

    こんばんは。 超初心者なので、なるべく簡単にお教え戴けましたら幸い至極です。m(_ _)m Dionのセルフページで、追加メールアドレス(無料)を取得しました。 そのアドレスに向けてケイタイから送信しましたが、パソコンに届きません。 ケイタイにエラーメールは戻ってきません。 OSはWindows XPでOutlook Expressを使用しています。 Outlook Expressの送受信ボタンをクリックすると、「'pop.k7.dion.ne.jp'にある新着メッセージをチェックしています」という文字が出ますが、k7というのは元のアドレスの@の後ろ部分で、追加アドレスの@の後ろはy3です。 どうしたら、追加したアドレスで送受信できるでしょうか、お教え下さいませ。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • プロバイダーとメールアドレスについて

    初心者です。 プロバイダーとメールアドレスの関係についてよくわかりません。 現在はDionを使っていてアドレスも当然dionのアドです。 近いうちにCATV回線も契約する予定です。 この場合ネット閲覧やメールの送受信はCATVの回線を使うけどdionのアドレスは引き続き使用できますよね?

  • ADSLにした場合のメール設定について

    最近 ADSL(OCN)にしましたが、メールの設定方法がわからず、メール(OUT LOOK)を立ち上げると、「ダイアルアップの接続」の画面がでます。 ADSLにした場合メールの設定はどこで何をすればよいのでしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • メールが急に送受信できなくなった

    一昨日から急にメールが受信できなくなりました。 インターネットはできます。またOutlook Expressを使っていて、フリーメールとdionのメールをこのソフトで送受信していたのですが、Yahooとdionだけ送受信できなくなりました。gmailは問題ありません。 gmailは受信ポートが995で、yahooとdionがポート110なのでポートの問題なのかなと思っているのですが対処が分かりません。 ちなみにXPを使っていて、NortonInternetSecurityが入っています。 ネットで色々調べ、ノートンのファイアウォールの問題かと思って、プログラム制御のルールを一旦全部消してメールソフトを登録してもダメで、メールのアカウントも設定しなおしましたがダメでした。 エラーメッセージは以下です。 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F」 またプロパティのサーバーのタイムアウトの設定で最長の5分にしても、送受信ボタンを押して、すぐ1,2秒くらいでこのエラーメッセージがでます。 どうか、分かる方助言をお願いします。 よろしくお願いします。

  • webメールを送受信できるメールソフト

    yahooメールなどwebメールを利用しています。 オプションでsmtp/popで送受信することも 可能で、webメールより使い勝手が良いので Outlook Expressにてsmtp/popで送受信してます。 しかしネットワーク環境によってはsmtp/popをふさいで いることもあるので、その場合、メールの送受信 ができないのでwebメールを使っています。 80(http)もしくは443(https)でそのままメールの 送受信ができるメールソフトがあれば助かります。 現在、Outlook Expressを利用していますが hotmail以外のwebメールは80で利用できない 見たいなので、httpかhttpsのポートでメールの 送受信ができるメールソフトがありましたら 教えてください。有料ソフトでもかまいません。

  • アウトルック エクスプレスでのメールが見れなくなりました。

    3日前から突然アウトルックエクスプレスでのメール拝見が出来なくなりました。 メールのアイコンをクリックするとout lookの画面になります。 これではメールがみれません。今までどおりにアウトルック エクスプレスを拝見するにはどうすれば宜しいでしょうか。

  • ヤフーメールのことで

    ヤフー(フリー)メールを、アウトエクスプレスで送受信を出来るようにしました。アウトエクスプレスの画面の左側に、ヤフーメールのフォルダを独自につけることは出来るのでしょうか。 ヤフーメールの受信トレイとか送信済みアイテムとかつくれないのでしょうか。 教えてください。   初心者です。