• ベストアンサー

ビール・・・

妊娠にチャレンジして半年・・・連敗続きです。 好きだったお酒も控えて、特に排卵~生理の時期は「妊娠してたらまずい」と飲まないようにしてましたが、昨日ビールを一杯ですが飲んじゃいました。正確にはジンジャーエール割りのシャンディガフです。今ちょうど生理予定日近辺ですが、まだきてません。 以前同じような時期に飲むの控えて、翌日生理が来て「あー飲めばよかった」とガッカリしたこともあり、それに連敗が続いてて、今月もできてないんじゃないかという気持ちもあり・・・。 でも、もしこれでできてたら?と思うと、急に不安になってしまい、いろいろ調べては落ち込んでしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka415
回答No.2

そんなに心配なさらないで下さい。 お恥ずかしい話ですが、私なんか妊娠に気付かずにガンガン飲んじゃってました。(泡盛をロックで飲んだ時もありました) 妊娠がわかって、さすがにビビってしまいお医者さんに聞いてみたのですが、「ああ、大丈夫だよ」ってあっさり言われましたよ。 もちろん赤ちゃんの事を考えれば、ほめられた話ではないのですが・・・ で、結局元気な子が産まれてきましたよ。 まわりの友達もやはり妊娠に気づかず飲んじゃってた子が結構いますが、みんな大丈夫でしたよ。 mo-mo-775さんは、赤ちゃんのためにとても気をくばっていらっしゃる優しい方だから、とーーーってもかわいい元気な赤ちゃんがさずかると思います。 がんばってくださいね!

noname#49970
質問者

お礼

ありがとうございます! 経験者さんのご回答にホッとしてます。 なんせ今はまだどうなのかわからない状態ですので、取り越し苦労の可能性も半々です。でも、今後はあとで後悔しそうなことはやめておこうと思いました。今からこんな心配性で先が思いやられますが、がんばります!

その他の回答 (3)

回答No.4

問題ないと思います! 今妊娠8ヶ月で2児のままですが、長女の時は4ヶ月まで気が付かなかったので 毎晩晩酌してましたが、健康児ですよ。 そして、今も妊娠中ですが、アルコールを絶てていません。 もちろん毎晩ってことはありません。週に1回くらいグラス1杯くらいです。 これを飲まないとストレスで寝れないこともあります。 我慢しすぎもよくないようです。 まあ、誉められたことじゃないのはわかってますが・・・ なので、心配しすぎずに気持ちを楽にもってくださいね☆

質問者

お礼

そうですか!やはり私は心配しすぎのようですね・・・。 今まさに妊娠中の経験者さんのお話聞けてよかったです。 2人目の赤ちゃんいいですね!私も早く授かりたいです。 心配性をやめて、気楽に待ちたいと思います。

• yosiigawa
回答No.3

ウチのかみさんとは偉い違いでハイ ソンなことにクヨクヨすることは無いですよ 酒は百薬の長 大酒は良いとは言えないでしょうが 気楽に考えられた方がお目出たは早いと思いますよ 慌てず焦らず確実をモットーに お幸せをお祈りしています

質問者

お礼

男性の方からもありがとうございます。 旦那からも「そんなふうに落ち込んでる方が体に悪い」と言われてます。そりゃそうですよね・・・。気楽に考えたいです。 連敗続きですが、慌てず焦らず、ですよね・・・。がんばります。

• rei0131
回答No.1

コップ一杯位ではそんなに問題ないと思いますよ^^ それより飲んでしまった事を悩んで ずっと考えている方が良くないと思います。 頑張って下さいね^^

質問者

お礼

そうですよね。気持ち切り替えたいです。 ありがとうございます。