• 締切済み
  • 暇なときにでも

ID分けはしたほうがいい?

最近まで出品オンリーで1年ほどしてきました。 1年で落札はわずか5件です。 毎度IDには10個ほどの出品数が常時ある状態です。 親の経営するリサイクルショップで処分される物を出していました。 最近某ゲーム機に入札をして数人と競り合いました。 でもなかなか自分の思う金額で落とせずまた同じ人の商品で 出品される度、入札していました。 いつもと同じ様に競り合っていました・・ 最後にはまーまーの金額で落札できました。 そしたら自分の出品物に違反があると申告があり、新規で入札が ありました、何もここでは疑わず終わると5つに新規で落札され すべて連絡がないのです(1週間以上) 発送の梱包だけはしていた妻に最近入札とかした?と聞かれました 妻が言うには入札で負けた奴が腹いせで嫌がらせ入札された可能背が あると言うのです。 自分もここで気づきました・・・ やっぱりIDの使い分けをしていますか? 経験のある方は御座いますか?

みんなの回答

• 回答No.2
noname#42003
noname#42003

IDは一つしか持っていません。 確かに嫌がらせの可能性はありますが、複数のID管理が大変ですから。入札ソフトなどとの関係で混乱が起きても困りますし。費用も倍かかりますよ。 嫌がらせに対応ついては、事前に出品ページに書いておいた上で「新規は削除」で仕方ないのかなあと思います

• 回答No.1

イヤガラセ入札された経験はないのですが、 競り合いのあと不審な入札をされたとかいうのはよく耳にする話です。 私は趣味カテゴリ用にIDを使い分けしています、 質問や落札は専用IDでするようにしています。 とりあえず出品と落札でIDを分けていれば、 出品用IDへ直接イヤガラセをされる恐れは少なくなるでしょう。 その点では落札専用のIDを持っておかれると安心だと思います。