• ベストアンサー

これは妊娠しているのでしょうか?

とっても悩んでいます。 相談にのっていただけませんか? 現在生理は、予定日から11日遅れています。 不安になって予定日から5日後、DOTESTで確認したところ「陰性」。 10日後再度DOTESTで確認したところ、色はついてないのですが、 透明な線が一瞬見えました。(青色じゃなので、陰性?) そして、本日CHCKONE(FAST)で確認したところ、陽性?な線がうっすら検査3分後ぐらいから出てきました。 これは異常妊娠なのでしょうか? それともただ10日程度、排卵日が遅れたのでしょうか? 最後に仲良くしたのは9月24日です。 この日に出来たのなら、調べるのが早すぎたのでしょうか?? 今まで11日も遅れたことないですし、吐き気、腹痛、微熱などの症状も出ているため、病気か悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは^^ 検査薬でうっすらとでも線が入れば、 妊娠の可能性が高いです。(ほぼ確定ですね) 尿中に妊娠時にでるホルモンが含まれていると いうことで、検査薬の反応がいい、悪いは あまり関係ないようです。 吐き気、微熱、腹痛の症状があるとおっしゃって いますが、これはつわりの症状じゃないですか? 胸も張ってきてませんか? 私の場合は、生理予定日につわりが始まりました 週明けに産婦人科で診てもらうと よろしいかと思います^^

chogogo
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 眼を凝らすと見えるような線でも、妊娠の可能性が高いですかね? >胸も張ってきてませんか? 胸は、もともとそんなにないので、良く分からないんです(涙) >週明けに産婦人科で診てもらうと >よろしいかと思います^^ そうですねぇ。会社に休みを申請して、週明けにでも行ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

今日で10日遅れているということは、9月27日位が予定日だったということですか?最後に仲良くしたのが24日ということなら、その日に妊娠したというのは考えにくいですね。24日は排卵の周期でいうと安全日にあたります。でもそれ以前にも仲良くした日があれば、話は別ですよ。

chogogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、9月27日が予定日でした。 24日の前の週にも仲良くしています。 ですが、それで出来ているのであれば、今日の検査薬にもっと反応が出ても良かったのかな?と思います。 反応っていうのが、光に当てると確かに線が見えるのですが、写メでは写らない程度なんです。とても微妙なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?

    10月2日が最後の生理で10月13日と16日に仲良ししました。 体温は計っていないのでルナルナというサイトを見て排卵日予測しています。 ルナルナだと10月16日辺りが排卵日でした。 生理予定日が11月1日で生理が来る気配がないので2日にdotest!で検査薬をしました所薄く陽性が出ました。 二日たった昨日(4日)に病院へ行き尿検査したら陰性で、子宮の中も何も見えないからまだ早すぎるって事もあるし出血してないから来週再度来て下さいといわれました。 二年ほど前ですが稽留流産の経験があり、もしかしたらまた…と不安で仕方ないです。 今回は36.8~37.1℃位の微熱が続いていて下っ腹がチクチク痛む、今まで使っていた化粧水が合わなくなったなどの症状が出てきています。 今日で生理遅れて4日目です。 何でdotest!では薄く陽性だったのに病院では反応しなかったんでしょうか? 妊娠の可能性はありますか? dotest!の写メ載せます。 妊娠希望してるので不安で仕方ないです(:_;) アドバイス下さい。

  • 妊娠検査 陽性でしょうか??

    何度もお世話になっています。最近、微熱、下腹部の痛み、吐き気もあり本日(生理3日前)アメリカ製の妊娠検査薬のものを使用してみた所、角度を変えてみるとうっすらと線が見えました。旦那も見えると言っていました。微妙な感じですが線が見えるということは陽性ですか? すごく気になったもので。。 アメリカ製の妊娠検査を使用して陽性になった方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします(*^_^*) 8月14日   36.40   15日   36.55   16日   36.49 仲良し   17日   36.63   18日   36.35 仲良し   19日   36.34   20日   36.17   21日   36.28   22日   36.48     排卵検査 陰性   23日   36.32 仲良し 排卵検査 陽性   24日   36.38     排卵検査 陽性   25日   36.36 仲良し 排卵検査 陰性   26日   36.72   27日   36.46   28日   36.62   29日   36.55   30日   36.67   31日   36.66 9月1日    36.66   2日    36.70   3日    36.74   4日    36.90

  • 高温期14日目の妊娠検査

    何度かここで質問させていただいております。 前回、化学流産を経験しました。HCGによる偽陽性も経験しました。 今回、今までと状況が違うので質問させてください。 今までは海外製→陰性 ファスト→うっすら陽性 だったのですが、今回は違いました。 今回、AIHして排卵確認済まで数日あったので、正確な排卵日は分かりませんが以下のような感じです。 12月2日 36.48 成熟した卵胞6つ確認→16時にHCG10000    3日 36.54 11時AIH 2時間後からかつてない腹痛。先生に「排卵痛」と言われる。       4日 (高(1))36.92 下腹部痛       (高温期になったため この日から10日間デュファストン&プレマリン)    5日(高(2))36.98 下腹部痛    6日(高(3))36.93       7日(高(4))37.01 海外製検査薬 濃い陽性 下腹部痛(今までより楽)排卵確認。先生曰く「エコーの感じから3日夕がたから4日夕がたに排卵」との事。    8日(高(5))37.01    9日(高(6))36.98   海外製検査薬 2日前より薄く陽性    10日(高(7))37.11 仕事中吐き気が続き早退。(初めての事)    11日(高(8))36.99  海外製検査薬 さらにうすく陽性    12日(高(9))37.01       13日(高(10))37.03 海外製検査薬 陰性    14日(高(11))36.97 右足付け根痛(いつもの生理前にはない)      15日(高(12))36.94 右足付け根痛 海外製検査薬 陰性    16日(高(13))37.05 右足付け根痛    17日(高(14))37.11 海外製検査薬うっすら陽性ファストは偽陽性の出方       以上のような感じです。いつも海外製は陰性でもファストは陽性でした。   今回、高温期10日目と12日目の海外製が明らかに陰性で14日目にうっすら陽性です。説明書には高温期10~12日目から使えるとあります。ファストは偽陽性の出方で10分後にうすーい髪の毛の細さでした。以前HCG3000打った時は9日間、HCG5000打った時は13日間で偽陽性消えました。今回はHCG10000で打ってから16日目です。      もし遅め着床でも今日にはファストで陽性でるはすですよね?これは陰性ということでしょうか?     

  • 妊娠検査薬について

        昨日(生理予定日から3日後)まだまだ早いとわかりながらも、Dotest!という検査薬で検査してみました。 終了線が出てから2分くらいで、かなり薄い線が出ました。 そして今日(生理予定日から4日後)またまた同じ検査薬で検査してみると、2分くらいで昨日より少しだけ濃い(それでもかなり薄い)線が出ました。 これは陽性でいいんですか?それとも陰性なんでしょうか? 検査薬に入ってた説明書には『薄くても陽性』と書いてあったのですが、薄すぎる気がして……。 6月に流産してるので、不安です。 どなたか教えて下さいm(_ _)m

  • 妊娠の可能性について

    妊娠希望の女です。 排卵予定日2日前に仲良ししました。 ですが中に出されるのは苦手で外に出してもらいました。 そして排卵予定日あたりから胸が張りだし乳首痛も少しあります。 17日が生理予定日で13日にフライングで検査してみたら陰性でした。 でも14日から微熱がありなにか食べると吐き気もします。 ただのカゼでしょうか? 妊娠の可能性はないのでしょうか? 質問を拝見してる限りフライングで検査しても1週間前くらいにうっすら線が出るというのをよく見ます。 ですが4日前にフライングしてもまったく線が出ません。 可能性はまだあるのでしょうか?

  • 化学的流産?着床したて?

    いつもお世話になります 先日、生理前のつわりのような症状などで質問させて頂きましたが その後についてです 今朝(19日)検査した所 尿をかけてすぐから髪の毛程度の薄い線が見られました 時間が経った今見ても画像には写らない程度ですが 目で見て分かる線があります 本日高温期14日目で 4/13(高8日目)陰性 4/15(高10日目)陰性 4/17(高12日目)陰性 そして本日の陽性確認です(全てクリアブルー) 1(日) 36.55 2(月) 36.21 3(火) 36.34 ◎ 4(水) 36.24 5(木) 36.24 6(金) 36.59 7(土) 36.45 ◎ 8(日) 36.58 9(月) 36.79 10(火) 36.67 11(水) 36.64 12(木) 36.61 ◎ 13(金) 36.61 吐き気・頭痛 陰性 14(土) 36.82 吐き気・頭痛 15(日) 36.68 腹痛・吐き気 陰性 16(月) 36.73 吐き気・腹痛・めまい 17(火) 36.83 腹痛・吐き気 陰性 18(水) 36.60 腹痛 19(木) 36.53 陽性 排卵とおもわれる日を5日として考えて来ましたが そうすると着床に10日かかったとしても 今日陽性じゃ遅いですよね? 生理周期は平均して29日ぐらです 7日に排卵したのであれば、10日かかって着床 そこからのホルモン検知で話が合いそうですが どのように見られますか? 一応1日置きに検査していますが 体温も下がり気味で化学的流産かもという心配もあります 知識のある方や同じ経験をされた方の ご意見を頂きたく思います

  • dotest極薄陽性チェックワンファスト陰性

    タイトルにも書いた通り フライング検査で、dotestでは極薄陽性 チェックワンファストでは陰性がでました。 あと2~3日すれば分かると思うのですが やはり気になってしまって 誰か分かる方いましたら、教えて下さい。 前回の生理が7/10~です。 7/26 36.32 夜 排卵検査薬(+) 夜仲良し 7/27 36.52 朝 排卵検査薬(+) 夜仲良し、排卵出血(+) 7/28 36.54 朝 排卵検査薬(-) 排卵出血(+) 病院にて排卵済み確認 7/29 36.73 高温期1日目? 基礎体温、今週期の高温期がグラグラです…。 8/6 dotestで極薄陽性 8/7 チェックワンファスト陰性 dotestは、写真では見にくいと思いますが 肉眼では薄いピンク色が見えます。 宜しくお願いします。

  • 高温期16日目陰性で妊娠の可能性は?

    こんにちは。 もう少し待てばはっきりするんでしょうが 気になってしょうがないので質問させて下さい。 6/6~生理 6/23 排卵検査薬陽性 (6/23~26の間に3回仲良し) 6/25 体温上昇 7/9 チェックワンファスト陰性→30分後薄い線(赤紫の細い線でした) 7/10 前日と同じように時間が経つと薄い線 7/11 クリアブルー陰性(真っ白) 生理周期は34日。生理予定日は7/10でした。 7/9は高温期14日目で、7/11は16日目です。 いつも高温期はキッチリ14日で15日目には生理が始まります。 今回は5、6日前から生理前のようなときどき軽い腹痛があります。 チェックワンファスト陰性でクリアブルー陽性という質問は見るのですが、 逆もあるのでしょうか? チェックワンファストは検知に時間がかかると聞きますが 30分後に薄い線は陽性じゃないのかな(涙) 高温期16日目陰性で妊娠した方って検索しても見当たらないので 望みは薄いですか? また排卵検査薬が陽性になってから 48時間以上後に排卵する可能性もありますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠可能性について【希望しています】

    ご回答お願いしますm(__)m 前回生理10月13日~ ルナルナによる排卵予定日は 10月31日、 同じく生理予定日は 11月14日です。 共に、基礎体温を考慮して(+4日)です。 周期は32(変動9日)です。 10/24 36.13 25 36.43 26 36.32 27 36.48 28 36.25 ● 29 36.29 30 36.31 ● 31 36.45 11/01 36.48 02 36.34 03 36.43 04 36.76 05 36.68 06 36.73 07 36.69 08 36.81 ●=性交 ※排卵日検査薬(Dotest)は 30日に濃い陽性が出まし た。 ※11/08、クリアブルーで 陰性でした。 まだまだ検査するには早いとは承知していますが、気持ちが焦るばかりで検査してしまいました。 が、撃沈して落ち込んでます。 待てば良いのですが、どなたかに聞いて頂きたくて投稿しました。 可能性あるでしょうか?

  • 妊娠検査薬

    蒸発線について質問です。 妊娠希望です 8月15.17日に仲良しし、 排卵予定日は18日で、 生理予定日は9月1日です。 (ルナルナの情報なので、曖昧ですが) 基礎体温は付けていません。 まだ、生理前ですが、 微熱、吐き気・食欲増加・睡魔・トイレが近い あと、胸が大きくなったような… 痛くはありません。 今まで、生理前に吐き気や睡魔が起こった事はありません。 もしかして…と思い、 チェックワンファストにて早すぎますが、 かなりのフライングしました。 蒸発線だと思いますが、でも 線の上らへんに色がついているような… 通勤で、自転車に乗るので、 もし妊娠していたらと思い不安です。 予定日まで待てばいいのですが… 蒸発線の色が付いてるように見えるのも 錯覚かもしれません。 陰性だったとしても、早すぎの検査ですが、 やはり、妊娠の可能性はありますよね? アドバイスお願いします

専門家に質問してみよう