• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

テキストボックス内の文字が印刷されない。なぜ?プリンターはip4300

ワードで作成した文書をip4300で印刷したらテキストボックスの中の文字だけが印刷されない。(ボックスの枠線は印刷されている)原因と対策は? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1278
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13021)

う~んそうですか。 プリンタではないと思いますが・・・・ 対症療法ですが、その文書を丸ごとコピーして新規文書に貼り付けて印刷してみてはいかがでしょうか? あるいはテキストボックスを一旦削除して再度作成してみるとか・・・・ ごめんなさい、始めて聞く現象です。 私の知識ではこれくらいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

k-josuiさま 有難うございました。取り敢えず明日その方法でやってみます。結果は又お知らせします。

質問者からの補足

k-josuiさま。教えて頂いたとおり、テキストボックスを新規文書に貼り付けました。その時、ボックスをアクティブにしてコピ-・貼り付けをしましたら枠線だけコピ-されて中のテキストが抜けていました。それで、テキスト部分をドラッグで選択しコピーすると、ぜんぶコピー出来ました。この辺が原因だったのかもしれませんね、それを印刷するときれいに出ました。そこで、原本のテキスト部分を削除し新規文書から逆にコピーしてきましたが、それでは効果ありませんでした。で、ボックス自体を全部削除し、新規文書からボックスごと全部コピーしましたら、今度はボックスをアクティブにしただけでテキストも全部コピーされました。この状態で印刷しましたら、見事にきれいに出ました。はっきりした直接原因は解りませんが、兎に角ワード側の問題でした。ヒントを戴いたお蔭様です。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13021)

ツール→オプションをクリックして開いたダイアログの 印刷タブの同時に印刷する項目の、オブジェクトにチェックは入っていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

チェックは入っています。念の為以前に作った文書の同じようなテキストボックスの部分を印刷してみるとそれはちゃんと印刷できました。という事はワード上の問題でしょうかね。k-josuiさま。よろしくお願いします。