• ベストアンサー

アップスキャンコンバーターについて

今度 アップスキャンコンバーターを購入しようとおもっているのですが どれが一番いいのかよく分かりません。 テレビを購入するのが一番だとは思いますが 部屋が狭いためパソコンのディスプレイで済ませたいと思っています。 PS2などゲームができればいいと思っていますが テレビも見れるのであれば見れたらいいと思っています。 使っているディスプレイは BUFFALOのFTD-722AS2(http://buffalo.jp/products/catalog/item/f/ftd-g722as2/) を使っています。 予算はなるべく8000円程度に納めたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

チューナー付きならちょっと予算オーバーだが、下記が定番かなぁ・・・ ただし、地アナだけなので注意。 TVBOXes http://www.iodata.co.jp/prod/multimedia/tv/2004/tvboxes/index.htm 基本的には別にTVを購入する方をお勧めするけど。 TV見ながらPC出来ないからねぇ・・・。

その他の回答 (1)

  • Mtakanashi
  • ベストアンサー率20% (238/1140)
回答No.2

アップスキャンコンバータ…止めた方が良いよ 画質を求めたら、3万はする。 8千円じゃ、下位ランクの普及品…。 うちじゃ、IO-DATAの1万円程度の品を試用した けど、14インチのTVにも劣るレベル (ちなみに、評判の良い品だったんだけどね)

関連するQ&A

  • アップスキャンコンバータの導入にあたり

    パソコンのディスプレイを使い、テレビを見て、ゲーム(PS3、ドリームキャスト)をプレイし、そして、通常どおりWindowsも使いたいと考えています。 私のディスプレイ(acerのX263W)の入力端子は以下のとおりです。 ⇒D-Sub 15ピン、DVI-D 24ピン(HDCP対応)、HDMI Ver 1.1 ※挿し口は、「D-Sub 15ピン」と、「HDMI」しかありません。 パソコン本体とは、DVIケーブルで接続しています。 マルチモニタにしていて、D-Sub 15ピンのみに対応している17型のディスプレイ(バッファロー)も接続しているため、パソコン本体のアナログRGB端子に空きはありません。 ■質問1 この環境で、アップスキャンコンバータを使い、その都度配線を変えることなく、テレビ、ゲーム、Windowsを使うにはどのようにすればよいでしょうか。何か別途に用意するものはありますでしょうか。 ■質問2 アップスキャンコンバータはTVチューナー内蔵とのことですが、視聴用の専用アプリがついてくるのでしょうか?それとも、Windowsを起動させなくても、視聴可能なのでしょうか? ■質問3 お奨め、人気のアップスキャンコンバータをご教示ください。 ■質問4 地上デジタル放送に対応した、手頃なアップスキャンコンバータがありましたら、ご教示ください。 使用機器は以下のとおりです。 --------------------------------------------------------------- ・ディスプレイ1(メインで使用) →メーカー:Acer(エイサー) →型名 :X263W ■価格.comページ →http://kakaku.com/item/00850212648/Order=4/ ・ディスプレイ2 →メーカー:BUFFALO(バッファロー) →型名 :FTD-G732AS ■メーカーの仕様ページ →http://buffalo.jp/products/catalog/display/ftd-g732as/ ・パソコン →メーカー:Fujitsu →型名 :FMVCEA90N5 ■メーカーの仕様ページ →http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0804/deskpower/ce/method/index.html ※グラフィック・アクセラレーターは、インテル® グラフィックス・メディア・アクセラレーター X3500 --------------------------------------------------------------- おわかりになる部分だけで全然かまいません。よろしくお願いいたします。

  • アップスキャンコンバータ

    テレビを見ながらゲーム(PS3)をしたいんですけど、自分の部屋にテレビが 一台しかなくてなので、パソコンの画面でしようとして、色々調べたら、アップスキャンコンバータがあれば出来るらしいんですけど、 でもどれを買ったらいいのか、わからないので質問しました。 NECのカラー液晶ディスプレイF15T62です。

  • WiiをPCのディスプレイで

    WiiをPCのディスプレイでしたいのですが、 他の質問や検索して調べてもいまいち分からなかったので、質問します。 製品概要 http://buffalo.jp/products/catalog/display/ftd-w973hsr/ スペック http://buffalo.jp/products/catalog/display/ftd-w973hsr/index.html?p=spec このディスプレイでWiiはできるのでしょうか? 先日今まで使用していたテレビが壊れ、困っている状態です。 やはりアップスキャンコンバータを使わなければ無理なのでしょうか?

  • アップスキャンコンバータ

    先日PCでゲームしたり、テレビをみるために キャプチャボード(PIX-MPTV/P6W)を購入しました。 しかし、テレビを見る分には問題ないのですが、PS2などのゲームをすると反応が遅く、とてもできません。 そこでスキャンコンバータを使えば普通にゲームができる、ということはわかったのですが、スキャンコンバータを買わずに普通にゲームができるようにはならないものでしょうか? また、仮にスキャンコンバータ(たとえばTVBOXes)を購入するとしたら、購入したキャプチャボードは全くの無駄となってしまうのでしょうか? 使っているディスプレイはFTD-W2025ADSR/BKです。 よろしくお願いします。

  • アップスキャンコンバータ

     パソコンのディスプレイで、VHSを観たりPS・GC等のゲーム等をプレイしたりしたいのですが、アップスキャンコンバータの存在は知っていますが、ディスプレイの端子がDVI(デジタル端子?)で使用できるアップスキャンコンバータが商品として探しきれないのです。  もし、DVI端子に対応しているアップスキャンコンバータがありましたら、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • アップスキャンコンバータについて

    PS2などのゲーム機器を、PCの液晶モニター上でプレイしたいと思い、アップスキャンコンバータの購入を検討しています。 そこで、アップスキャンコンバータを使用されている方にお聞きしたいのですが、実際の画像は普通のTVと比較して、どうなんでしょうか? 現在の環境:TVは昔、MSXを接続していたモニター(ブラウン管タイプ、15インチモニター)にコンポジット入力 PCのモニターは液晶17インチ(ロジテック製、URL:http://www.logitec.co.jp/products/monitor/lcmt172adss.html)です。 アップスキャンコンバータはHORIの「アップスキャンコンバータ2」と言う安価な物を検討しています。(http://www.hori.ne.jp/products/ps2/etc/upscan_2/index.html)

  • アップスキャンコンバータ

    現在、アップスキャンコンバータKTVBOX06 ノートPC LaVie LL370/J ディスプレイケーブル バッファローコクヨ製 ADS330FC PS2/3専用ケーブル コンバータ付属品 PS2 SCPH90000 を接続してアップスキャンコンバータを起動させて 見たのですがPC上にゲーム画面が 表示される気配がありません。 接続機器、設定等でまだ必要なものが あるのならば、 また、使用法で間違いがあれば 教えていただきたいです。 もし、時間が許すならば KTVBOXをお使いの方で どのような手順で使用しているか ご説明していただける方が いらっしゃればお教えいただきたいです。

  • 入力端子について

    今の自分のディスプレイ(http://buffalo.jp/products/catalog/item/f/ftd-g722as2/) をhttp://www.keian.co.jp/products/products_info/ktvbox01/ktvbox01.html#specifications に繋ぐことは可能でしょうか? パソコン初心者なのでよくわかりません。 回答よろしくお願いします

  • 動画が遅れないアップスキャンコンバータ

    テレビ(できればハイビジョン)やゲーム機の映像を パソコン用ディスプレイに表示しようと思い、 アップスキャンコンバータを購入しようと思っています。 友達が持っていた BUFFALOのビデオキャプチャBOX PC-MDVD/U2 というのを借りて試してみたのですが、 画像が2秒くらい遅れて使い物にならないようです。 お金がかかっても良いので、 画像が遅れないアップスキャンコンバータで 性能の良いものはないでしょうか? 使用感など教えていただけると最高です。 よろしくお願いします。

  • アップスキャンコンバータ

    パソコンのディスプレイでPS3のゲームをしようと思っています。 それでアップスキャンコンバータを探しています。値段も手ごろでおススメなのはありませんか?もしよかったら教えてもらえませんか? HDMI-DVI変換ケーブルはすでにもっています よろしくお願いいたします!