• 締切済み
  • すぐに回答を!

ソフトバンクでの持ち込み機変について

現在使っている2G機種が壊れてしまい 機種変更を考えています。 しかし、変更を考えている3G機種がまだ発売されていないので 友人が以前使っていた3G機種に持ち込み機変しようと思っています。 いくつか分からない点があり電気店のソフトバンクブースの店員さん に質問してみたのですが、はっきりとした回答をいただけなかったのでここで質問させていただきます。 ・2G→3Gの持ち込み機変の場合、2Gを使っていた期間は リセットされないのでしょうか? ・現在の契約内容は ■料金プラン ライトコールパック ■インターネットサービスオプション S!ベーシックパック ■オプションサービス 発信者番号通知 転送電話 留守番電話5 ソフトバンクアフターサービス ■割引サービス 年間割引 契約更新期間 2008年7月1日~2008年7月31日 現在割引率 25.00% ハッピーパケットスーパー 家族まるごと割引 なのですが、機種変する時にプラン変更とパケット定額に変更すると ハピパケなどの解約金などを請求されてしまうのでしょうか? ・家族割りはJ-PHONE時代のものなのですが 家族割りは変更せずに、プラン変更のみは出来るのでしょうか? 以上3つが質問です。ご回答お願いします。 なお分からない点があれば補足させていただきます。

みんなの回答

• 回答No.1
  • globef

>電気店のソフトバンクブースの店員さんに >質問してみたのですが、はっきりとした回答をいただけなかったので  そりゃ~ココで質問するより softbankショップのプロに聞くか  持っているソフトバンク携帯電話から 157に掛ければ通話料無料で親切に教えてくれるよ