• ベストアンサー

バイクの故障 AF27 2ST-Dio

走行中に急にエンジンブレーキ(?)がかかり20kmしかでなくなりました。しばらくそのまま走っているとついには0km... 一時停止しエンジンをかけ直しましたがかかりはするのですが0kmのまま… 仕方ないので押して歩きしばらく放置,少し時間を置かせエンジンを再度かけると再び20kmは出るようになりました。 この故障原因は一体なんでしょうか?最初はベルトかと思ったのですが動力は伝わるようです。エンジン?マフラー? どなたかどうかお教え下さいm(__)mエンジンは一発始動です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DUCK1970
回答No.5

AF25で全く同じ経験を昨年しました。 結果はマフラーの詰まりでしたよー

truth_2th
質問者

お礼

まったくその通りでした、 ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.4

他の人が言う事以外にもホンダでも原付に良く有った事ですが、燃料キャップのエアー抜きの穴が詰まり、タンクからガソリンが落ちなくなり徐々にスピードが落ち止まり、暫く待つと掛かると言う症状も有ります。

回答No.3

焼きつきとかを疑う前に初歩的なエアフィルターの目詰まりやマフラーの詰まりを調べましょう。 過去にも似た質問はたくさんあるのでそちらも参考にしてみてください。

回答No.2

考えられるのは、ピストン焼き付き&抱きつき・ガス経路などのつまり・ガス欠・キャブ不良・プラグ不良・オイルポンプなど不良・辺りだと思います。 2stオイルが無くなっている事はありませんでしたか? 粗悪なオイルを使っていませんか? 上記に当てはまっていれば焼き付きかもしれません・・・

• H-2
回答No.1

エンジンの焼き付きor抱き付きの症状でしょう ピストン+シリンダー周辺部品の交換が必要です