• ベストアンサー

男性から見て!・・

私にはとても仲の良い元先輩(30代)がいます。 性別が違うのですが(私は♀)皆で集まって話を今でもしています。 その先輩が、今の会社で後輩として入ってきた子が、とても女性として長けてるようで、少し気になっていたようです。 正直先輩は、女性好きで酔ったら気に入った子を誘う癖?がありました。。 ですが、その女性は直に指導してる女性なので手を出さないようにしていたのですが、飲み会で少し酔ったので、誘い言葉を言ったそうです。するとその女性がキスをしてきて「おやすみなさい」っと帰って行ったとのことでした。先輩が私にその時の女性の心理を聞かれたのですが・・・私にもわかりません。でも女性は結婚されているようで、手を出さないでねってことかな?っとも思ったのですが、皆さんのお考えはどうですか? でも男性がそれをされたらどう思うのかな?っというのも聞きたいです。私的には、かっこいい女性だな。。っと思ったのですが、男性からの見え方はどうなのかも合わせて是非教えてください!

  • kyouna
  • お礼率48% (450/924)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.2

 同感です。かっこいい女性ですね。私の同僚にもいて欲しいです(笑)。  その女性は、飲み会の場ではどのような話をされていたのでしょうか?先輩の言葉を婉曲に断った上で、文面のような行動をされたのであれば、(先輩が飲み会の場だからそのような言葉を言ったのと同じく)飲み会の場のいわば余興と受け取ると思います。  嫌いな相手にそれはしないでしょうから、親しみは感じるとは思いますが、いわゆる恋愛とは別の感覚です。  

その他の回答 (1)

回答No.1

その時の誘い言葉の内容にもよりますが、キスって嫌いな相手には絶対出来ないでしょうから、状況的には、また今度ゆっくりって意味にも思えてしまいますが。手を出さないで、ならキスは必要ないと思いますが。

関連するQ&A

  • 先輩男性が後輩女性に身体を求めるのは普通??

    少し前に読んだスレなのですが、 職場で飲みに行って、帰った後に先輩男性から電話が来て、「今からそっちに行く」と。 電話でも断ったが、家に来てしまい、玄関先でも断ったけど、 結局、先輩を追い返すことが出来ずに、そのまま後輩女性の家で飲みます。 それで2時間くらいしてから、先輩男性がディープキスをしてきました。 いきなりキスされて、しかもディープでビックリした後輩女性。 最後までされそうな気がしたので、本気でそのつもりは無い旨を言い、そのまま帰らせたそうです。 また、 職場の飲み会が終わり、もう少し飲まない?と、2件目に2人で飲みに行きました。 そして酔って気分が高潮した頃に、先輩男性が後輩女性に「ホテルに行かない?」と言いました。 断るのも関係として気不味いし、それほど性に対して神経質で無かった後輩女性はホテルに行き、一夜限りの関係を持ちました。 若かりし頃の、良い思い出だと言っています。 んー。何と言いますか、先輩男性が後輩女性に身体を求めるのって、普通なのでしょうか? 先輩というポジションを駆使して、後輩女性に言い寄ってるだけな気もします。 まあ、女性的に、年上男性の方が良い。というのも分かりますが、身体目当てで寄って来られて、良い気がしないと思います。 そういえば、まわりにも先輩男性と後輩女性の組み合わせは割といます。 先輩男性は好意があったり、ヤリたかったりするのでしょうけど、後輩女性はどうでしょう? 結構、断り辛かったりすると思うんですよね。 それに相手が年上だと、少なくとも盲目的にもなるのでしょう。 話が逸れました。 先輩男性が後輩女性に身体の関係を求めるのって、普通なのでしょうか? それとも、節操や後輩女性に対する思いやりが無い先輩男性が多いだけですか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 酔っていないのに、何度もディープキスする男性って?

    会社の先輩とディープキスしてしまいました。二人とも既婚者です。。。 発端は飲み会のゲームで、私は4、5人の男性社員の頬に軽くキスしてしまいました。 もちろんみんなはそれはゲームであり、のりであることを承知ですが、 先輩だけが、私にキスされたら、かなり照れ照れでした。 少人数の二次会で二人ともお酒を飲んでましたが、意識があり、 酔っていない状況で、ずっと抱き合ってディープキスをしたり、体を触ったりしていました。 挙句にホテルに行き、部屋がないため、先輩に家まで送ってもらいました。 私は恥ずかしくなり、タクシーの中で寝たふりをし、 先輩はずっと手を握ってくれて、頭を撫でてくれました。 そして家の前でまたも何度もキスし、今度ホテルに行こうと約束しました。。。 よく酔った勢いでキスをしたり、Hをしたりする男性に関する相談を見かけますが、 お酒を飲んでも酔っていない男性がディープキスしたり、Hをしようとするのはどいう心理ですか? あわよくばの心理はあると思いますが、相手の女性が好きとかの感情もあるものですか? 私は先輩を仕事のできる人として尊敬し、男女をあまり意識していません。 しかし、今になり、自分がどう思われたか、今後どういう風に接したらよいかわかりません。 皆様のアドバイスをいただけますでしょうか。

  • 社会人男性へ質問です

    (1)同じ会社の女性の先輩とは話辛いですか? (2)話辛い場合、女性の方から話しかけられても迷惑ですか? 私の会社はほとんどが男性で女性はとても少ないです。 たまに飲みに行ったりもするのですが、 後輩の男性社員とはめったに話しません。 飲み会でもそうですし、部署が違うため社内で話す機会がありません。 私から話しかけたりもするのですが、顔を見てくれなかったり、 どこかよそよそしかったり、迷惑に思われてる気がして・・・ そういう態度を取られると何となく話しかけにくいです。 後輩の男性以外の社内の人とは仲が良い方です。 先輩や上司、同年齢の男性とはよく話します。 私自身、年齢や性別によって話辛い人というのが特にいないのでよく分かりません。 それに話してくれない後輩が1人ではなく何人かいるので、 もしや嫌がられてる!?と内心少しショックを受けています。 みんなと仲良くなりたいし、少し気になっている人もいます。 年齢差は10歳下~3歳下です。 心情が分かる方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    女性に自分(男性)からメルアドを渡して「良かったらメールください」と言ったとします。 ○その後メールは来たが、「数人で飲みに行こう」という誘いだった。 ○「後輩の可愛い子連れて行くね」と言われた。 ○「自分は保護者役で来た」と言われた。 ○帰りに後輩を押し付けて「送ってあげてね」といい、さっさと帰ってしまった。 ○さらにその後輩に勝手に自分のアドレスを教えられていた。 これってやっぱり、この女性の事嫌いになりますか? ハイ、私がやらかしたことです。。 正直最初はタイプでなかったので二人はちょっと・・と思い飲み会を提案したのですが、この飲み会の時以来彼のことが気になってしまいメールを送ってみるのですがそっけない返信しかありません。 もう取り返しはつかないのでしょうか。。

  • 男性心理を教えてください。

    男性心理を教えてください。 私は好きな先輩がいるのですが、後輩が嫌い(苦手?)だそうです。 すごく弟キャラって感じで先輩たちには可愛がられていますが、私たち後輩には限られた人にしか自分から話しかけません。 後輩の一部にしか話しかけない先輩ですが、私は同学年の女子で一番話しかけてもらえていると周りに言われて少し嬉しかったのですが…… 毎回いじったりからかう事ばかりです。 「お前は●●と似た感じするからいじりたい」とも言われました。(●●は先輩の男性友人で、先輩後輩問わずいじられキャラです) ●●先輩は周りから愛されてるな、と見ていて思いますし、私の好きな先輩も彼を好きなんだなーと感じます。 ですが私が同じ感じ、と言うことは男性のようなイメージで見られているということでしょうか?;; 私は会う度話しかけてもらえて(いじりですが;)嬉しい反面、恋愛対象にはならないかと思うとショックです……; ちなみに大学生なので好きな子をいじめるなんて無いと思います。 男性心理としては、好きな子には優しくしますよね?;

  • 会社の後輩(男性)に肩を抱かれたのですが。

    30代の女性です。 長文で失礼します。 先日、飲み会の帰りに20代の後輩に肩を抱かれました。 状況は、その日上司と私とその20代の後輩と休日出勤終わりに飲みに行きました。 二人とも男性です。 そのメンバーは家が近いので何回か飲みに行くことがあり、上司は疲れて先に自転車で帰宅。 私は、飲み会中に色んな話で議論になったこともあり最後あたりに泣いてしまいました。 上司が帰宅したあと、二人で歩いていたらまた泣けてきて、止まっていたら優しく肩をポンポン。 声掛けしてくれて、また歩きながら話の続きをしていました。 途中、二人は左右に分かれないといけないのですが、私も飲んでいたのとさっきまで泣いていたからか、 私の家方向に歩いてくれる感じになり、 私の体をその方向に向けながらそのまま肩を抱いてくれました。 ですが、私はどうしても年上で先輩で・・と言う意識が強く何もリアクションしなかったので、すぐに手を離されました。 その後輩くんとは、 飲み会のあと二人で歩いて帰ったことは2.3回ありましたが、 こんなことは初めてです。 その時と違うのは、 ・私が泣いていたこと ・後輩が酔っていて高揚していたこと です。 ただの優しさだとは思ったのですが、 次の日に会っても昨日のことは何も無かったことのようになっていて、 少し悲しくなりました。 私はその後輩の事が好きです。 今回の質問は、 ・その時の後輩の心理 (普段会社では大人しく、あまり自分のことを話しません→彼女はいないみたいです) ・彼も少なからず私の気持ちに気付いているか (今まで2回二人でご飯に行った→私からの誘いです) ・その時に甘えていたら少しは違った態度だったのか です。 会社で女性が私だけで、後輩とは席も対面なので気まずくはなりたくありませんが出来れば成就したいです。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問(魅力ある女性から・・)

    よろしくお願いします。 酔って、身近な女性と熱烈なキスをして、半ば強引にHをしようとして断られたら、率直にどう思われますか? またその後も数ヶ月に1度2人でご飯に行くって不倫になるのでしょうか? あと男性から食事はあまり誘わないのは、Hを断られたので、誘いにくいのでしょうか?その後の男性の心理がわかりません。 私の社内の人にそういった方がいます。正直女性(既婚者)は私の憧れの先輩でショックなのですが・・・昨日打ち上げ帰り、先輩とのみに行ったのですが、先輩が泥酔してしまってこのことを聞いてしまいました。 私は今日覚えてないふりをしましたが・・。 先輩はメチャ綺麗で性格もサバサバしてとてもいい感じです。因みに頭もよく非の打ち所がありません。なのでよく「○○←(先輩)と一緒に飲み会セッティングしてよ」と言われるくらいですが、その男性とのことが少し気になっているようで。皆さんの率直な答えをください。

  • 好きな男性から

    こんばんは 20歳の女です。 私には今、気になっている男性がいます。 同じ部活の後輩で、3度くらい家に泊まったことがあります。 1度目と3度目は何人かで。2度目は2人きりで泊まりました。 以前からお腹のつつき合いをする事もたまにありましたが、2度目の泊りあたりから、頬同士をくっつけてきたり、手を握ったり(普通に握ったり、指を絡めてだったり…)一緒に寝てる時には、抱き着くようになりました。 3度目は同じベッドで寝てて、他の人が寝てる時に抱きつかれて、その後「手冷たいですね」って言って手を握られました。 普段、その後輩とはラインやメールも用がある時以外はあまりしません。 あと、部活の皆で遊びに行ったりすると、その後輩は他の女の先輩や、同期の子の側にいて、近くにはあまり来ません。(気にしすぎでしょうか) 男性は好きでもない女性と同じベッドで眠ったり、抱き着いたり、手を握ってくるものなのでしょうか? それともただ、遊ばれてるだけなんでしょうか? 他の人と楽しそうにしてる後輩を見てると、もやもやと嫉妬ばかりしてる自分が嫌になります。 男女関係なくご意見をよろしくお願いします。

  • 飲み会での男性の心理を教えてください。

    つい先日、会社の方々との飲み会がありました。 15人くらいの飲み会だったのですが、私はかなりお酒を飲みすぎてしまい、前から好意を持っていた男性上司に想いをぶつけてしまいました。。。 彼には妻子がいるので、いままでずっとブレーキをかけて言わないできたのですが、事情がありもう彼と会うことはほとんど無くなるので爆発してしまったのだと思います。 しかも、最低なことに飲み会のあとにキスを迫ってしまいました…。彼も最初はだめだよ、と言っていたんですが、最終的にキスをしてくれました。 正直本当にしてくれるとは思わなかったので、嬉しいと戸惑い半々だったのですが、部下をもつ男性の皆様。酔っているとそう簡単にキスできるものですか? 彼がどういう気持ちであっても、もう私たちがどうこうなったりはしないのですが、ただ彼の心理が気になってしまい。。 我慢したんだよと言われ、それは我慢してキスしたのかなあと思ったり。 既婚の上司に迫ること自体、最低なことは自覚しております。ですが毎日気になってしまって。男性の皆様、教えてください(>_<)

  • 男性に質問です

    今、気になる先輩が職場にいます。同じ総合職同士です。 まだ知り合って間もないです。 この間飲み会があったのですが、どうやら彼女がいないらしく 知り合いの先輩達に「紹介して」と言っていました。 この時の男の人の心理から言うと 私は恋愛の対象としてまだ見られていないということでしょうか? そういう風に言われると、私は駄目なんだなとか 仕事の後輩としか思われてないんだなって思ってしまうんです。 好きになってしまいそうなんですけど、 職場恋愛を嫌う男性が多いという話を聞いているので、 あきらめたほうがいいのか悩み出しているところなんです。 男性の方の考えが知りたいです!