• ベストアンサー

男性から見て!・・

私にはとても仲の良い元先輩(30代)がいます。 性別が違うのですが(私は♀)皆で集まって話を今でもしています。 その先輩が、今の会社で後輩として入ってきた子が、とても女性として長けてるようで、少し気になっていたようです。 正直先輩は、女性好きで酔ったら気に入った子を誘う癖?がありました。。 ですが、その女性は直に指導してる女性なので手を出さないようにしていたのですが、飲み会で少し酔ったので、誘い言葉を言ったそうです。するとその女性がキスをしてきて「おやすみなさい」っと帰って行ったとのことでした。先輩が私にその時の女性の心理を聞かれたのですが・・・私にもわかりません。でも女性は結婚されているようで、手を出さないでねってことかな?っとも思ったのですが、皆さんのお考えはどうですか? でも男性がそれをされたらどう思うのかな?っというのも聞きたいです。私的には、かっこいい女性だな。。っと思ったのですが、男性からの見え方はどうなのかも合わせて是非教えてください!

• kyouna
  • お礼率48% (450/924)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.2

同感です。かっこいい女性ですね。私の同僚にもいて欲しいです(笑)。  その女性は、飲み会の場ではどのような話をされていたのでしょうか?先輩の言葉を婉曲に断った上で、文面のような行動をされたのであれば、(先輩が飲み会の場だからそのような言葉を言ったのと同じく)飲み会の場のいわば余興と受け取ると思います。  嫌いな相手にそれはしないでしょうから、親しみは感じるとは思いますが、いわゆる恋愛とは別の感覚です。  

その他の回答 (1)

回答No.1

その時の誘い言葉の内容にもよりますが、キスって嫌いな相手には絶対出来ないでしょうから、状況的には、また今度ゆっくりって意味にも思えてしまいますが。手を出さないで、ならキスは必要ないと思いますが。