• 締切済み

人見知りは・・・

生後8ヶ月の息子を持つ新米ママです。 最近気になる事があるのですが、外にお散歩に出かけると走っている車のタイヤを良くみるんです! やはり男の子は見るもんなんですか? 姪が2人いるのですが、そのような姿を見たことがなかったので・・・・。 また、6~9ヶ月の間に人見知りが始まるとありますが、うちの子は今のところよほど眠たい以外では誰にだっこされても大丈夫なようで、少々心配です・・。 このまま人見知りをしないで成長することもあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

こんばんわ 1歳3ヶ月の男の子がいます。  うちは人見知りは6ヶ月でした。最近又人見知りが始まりました…^^;  いつもお母さんだけと一緒に居る子はお父さんを見て泣く子もいますし、近所に人やおじいちゃん、おばあちゃんによく会う子はなかなか人見知りしないですし…時期がくれば人見知りしまので、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ^^  個人差があるので早い子もいれば遅い子もいます。  車のタイヤは気にした事がないのでよくわかりませんが、はっきり解る色を見ているのではないでしょうか?ご存知だとおもいますが、赤ちゃんは視力が低いです。だからだと思うのですが… 

• norilife
回答No.1

こんにちわ 2歳と3歳の男の子のママです。 散歩の時、目線に近いトコにタイヤがあるんで、うちの子もよく見ていますよ。 男の子とかたぶん関係ないと思うんですが… 目線に近いもので動く物に興味を示すように思います。 近所の子は女の子ですが自転車のタイヤが気になるそうですよ。 人見知りはその子それぞれだと思います。 うちは上の子が人見知り派で3歳の今でも、声をかけられると私の後ろに逃げちゃいますが、下の子は生まれてからずっと人見知りなしです。 これから、たくさんの事を理解する中で、恥ずかしいと思うようになったりしたら人見知りするのかもしれませんが… 人見知りをするのもしないのも、その子の個性だと思うので気にする事ないと思います。