• ベストアンサー

人見知りするには??

人見知りで困っています!!っていう人はかなり見ますが…。 生後5ヶ月の息子をもつmamaです。 息子は、誰にでもニコニコする愛想のいい子デス☆ それに対してすごい嬉しいし、可愛いと思います。 でも、色々もめてきたこともあり、あたしは姑が大嫌いです。 はっきし言って泣いて欲しいです。 あたし以外だと人見知りする-みたいなんはどうやったらなるんですか?? 何か育て方があるんですか?? ※中傷などはいりません。  いちいちかいてこないでください

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105894
noname#105894
回答No.3

こんばんは。 2歳になったばかりの娘がいます。 娘も人見知りがありません。いままでずっとありませんでした。 最近は 知らない男の人だと 少し警戒するくらいで すぐに慣れます。 人見知りがないと 色んな人に話しかけられても 愛想がいいので可愛がられますよね。うれしいですよね。 夫は仕事の帰りが遅いので 平日は「ママ、ママ」ですけど 私以外の人がいると 私の所には あまり来ません。 そして 夫の実家へ行っても すぐにお菓子をくれる パパやじいじ、ばあばの所へ行き 私には見向きもしません。 それを見た姑は「ママの事は どうでもいいんだね~」と嬉しそうに言ったので その時に「人見知り すればいいのに」と思いました。 なので 気持はわかります。 でも 育て方で変わるのかは 分かりませんが 人見知りがないほうが 抱っこもしてもらえて 楽な時もあるし、なにより 可愛がられるので 子供にとっても 嬉しいことだと思います。 義理の姉は 下の子がすごいママっ子で 人見知りが激しいので 他の人は抱っこできないし、すごく大変そうでしたよ。 子供の立場からすると 人見知りがないって 可愛がられるし いい事なのかなって思います☆

その他の回答 (2)

• miko-a
回答No.2

損得を考えなかったら、 お姑さんと縁切りして会わないのが一番ですね。 またお姑さんを嫌っている態度がお子さんに伝われば、 そのうちにお子さんもお姑さんを嫌うようになるでしょう。 でも、お姑さんは、お子さんのパトロンでもあるのですよ。 損得をよくよく考えてみてくださいね。

• yama-052
回答No.1

うちも5ヶ月の息子です。 たぶんもうちょっと月齢が進んで、人の見分けがつくようになったら人見知りしますよ。普通に育てていれば。 ちなみにうちは息子の誕生直前に姑が病死しました。誕生を心待ちにしてくれてたので本当に残念です。そんな私から見れば、おばあちゃんがいてくれてうらやましいですけど…。