• ベストアンサー

山岸涼子さんの漫画

山岸涼子さんの漫画で「主人公が海辺の家で美しく若い未亡人と出会う漫画」って 何か解りませんか? あと、「舞姫」って言う漫画は何巻まで出ているでしょうか? 是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.1

鬼来迎ではないですか? 未亡人が息子を虐待してる・・・お話ですが。 舞姫は2巻まで出ています

toratorataro
質問者

お礼

どうもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#245610
noname#245610
回答No.3

私も「鬼来迎」だと思います。主人公は都会でのOL生活に疲れて、その海辺の町で未亡人の家のお手伝いさんとして働きに来たという話だったような。最後はその未亡人も、虐待されていた男の子も一緒に津波に飲まれてしまって、主人公だけ助かるという結末でした。 複数のコミックスに収録されていると思いますが、文春文庫ビジュアル版(自選作品集)が手に入りやすいのでは。「夜叉御前」に入ってます。 「舞姫」はわかりません…

toratorataro
質問者

お礼

どうも。結末は言わないでくれた方が良かったのですが、しかし ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aka-neko
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

こんばんは、山岸涼子先生の作品って良いですよね。 大好きです。大体の作品は持っているので分かると思いますが、   これだけのあらすじでは良くわからないので もう少し詳しく説明をお願いします。 それと「舞姫」は2巻まで出ていると思います。

toratorataro
質問者

補足

すいません。それ以上は解らないです 補足ですが、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 山岸涼子さんの漫画で・・

    こんにちは。 山岸涼子さんの漫画で、「悪夢」が収録された本は選集「クリスマス」以外にありますでしょうか?「悪夢」が読みたいのですが、現在刊行されているものの中から見つけられませんでした・・「クリスマス」でさえ入手困難で・・ どなたかご存知でしたらおねがいします。

  • 山岸涼子さんのバレエ漫画『アラベスク』全4巻を購入したのですが、冒頭の

    山岸涼子さんのバレエ漫画『アラベスク』全4巻を購入したのですが、冒頭の主人公ノンナ・ペトロワと友人の会話にビックリしました。168cmは当時だと「規格外」の長身だという事です。そこまで言われるなんて。ところで、現在の「規格内」の身長と「規格外」の身長を教えて下さい。

  • 山岸涼子の作品について

    20年ほど前に山岸涼子が「花とゆめ」に連載していたマンガで、ミシェル・デュトワ物語というシリーズがありましたが、あの結末を知りたいです。アルゴーノートとかいう話だったとおもうのですが、ミシェルが、ルパードの部屋の窓に幽霊のようにあらわれるところから、途切れてしまったのです。その後とても長い間次の連載を待ってたのですが、いまだに読んでいません。ミシェルがどうなったか、どなたか御存知ありませんか?また、どうしたら続きを読むことができるでしょうか?

  • 山岸涼子作、「私の人形はよい人形」の収載本は?

    漫画家の山岸涼子が描いた、「私の人形はよい人形」 という題名の作品が収載された本を探しています。 タイトルを教えていただけないでしょうか。

  • 山岸涼子の「日出処の天子」の絵について

    山岸涼子の「日出処の天子」の絵について 教えていただきたいのですが、 今から20年ぐらい前に「日出処の天子」という漫画があったのですが あれは、日本画なのでしょうか? 他の漫画にはない、色合いで描かれています。 私は、今、趣味でデッサンをしているのですが 今後、カラーの絵を描いてみたいと思っています。 山岸涼子の、あの時の絵に近い物を描いて見たいのですが、 なんのジャンルに入るのかわかりません。 どなたか、ご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 漫画家山岸涼子さんの比叡山での体験

    漫画家の山岸涼子さんが比叡山でタクシーに乗ったときに体験したという、一本道なのに同じところを何回も回ってなかなか目的地にたどりつけなかったという現象は、地元のタクシー運転手の間では有名らしいのですが、具体的なルートをご存知の方はいらっしゃいませんか? 京都から比叡山に登って、琵琶湖方面に降りるらしいのですが、詳細がわかりません。 途中で展望台にて食事、という記述はありました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • テレプシコーラ/舞姫(7)に出てきたCD

    山岸涼子サンの『テレプシコーラ/舞姫』の(7)巻で、六花チャンがダンスクラブの振り付け用に買った「viva!」が入っているボンドのアルバムの名前を教えてくださいm(__)m 同じものが聴きたいんですけど、どのアルバムだかわからなくって...

  • 山岸涼子 水木しげる つげ義春 丸尾末広 大友克洋 

    水木しげる、つげ義春、丸尾末広、大友克洋、 こーいう漫画家の先生方が好きです。 あと凄く好きなのが山岸涼子先生です。 こんな異色な感じでお勧めの漫画家、漫画教えて下さいな。 少女まんが、少年まんが、小説でもいいです。

  • 山岸涼子さん「雨の訪問者」について(ネタバレあり)

    山岸涼子さん(涼は正しくは二水ですね)の「雨の訪問者」が先年、「白眼子」のコミックに同時収録されました。 昔、従姉の家で読んで以来、ずっと読みたかった作品だったので、すごくうれしかったです。 ところで、内容に矛盾する大きく部分があると思い、その点が気になります。 ベルちゃんは、主人公の久仁子さんが晩婚で結婚した相手の姪っ子ですが、 久仁子さんは相手の方の庭付きの家に住むようになりましたよね。 でも、ベルちゃんがいつも寝ている部屋と指したのは、久仁子さんの独身時代のアパートの寝室ですよね。 まったく野暮な質問だという自覚はあるのですが、この作品が好きな皆さんがどう解釈していたのか知りたいです。 結婚後にご主人が亡くなってしまい、久仁子さんはベルちゃんとともに元のアパートに戻ったとか? きっと、この矛盾は度外視してこの作品を味わうのが正解だと思うのですけど、 皆さんはどう思われます?

  • むちゃくちゃ怖い小説・まんがを教えて下さい。

    怖い小説・まんがを教えて下さい。 小説は・・・リング・着信あり・黒い家・クーンツ まんがは・・・・永久保貴一・山岸涼子 のファンです.スプラッタなものより、えたいのしれない恐怖が好きです。