• ベストアンサー

山岸涼子さんの漫画

山岸涼子さんの漫画で「主人公が海辺の家で美しく若い未亡人と出会う漫画」って 何か解りませんか? あと、「舞姫」って言う漫画は何巻まで出ているでしょうか? 是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dog
回答No.1

鬼来迎ではないですか? 未亡人が息子を虐待してる・・・お話ですが。 舞姫は2巻まで出ています

toratorataro
質問者

お礼

どうもです。

その他の回答 (2)

noname#245610
noname#245610
回答No.3

私も「鬼来迎」だと思います。主人公は都会でのOL生活に疲れて、その海辺の町で未亡人の家のお手伝いさんとして働きに来たという話だったような。最後はその未亡人も、虐待されていた男の子も一緒に津波に飲まれてしまって、主人公だけ助かるという結末でした。 複数のコミックスに収録されていると思いますが、文春文庫ビジュアル版(自選作品集)が手に入りやすいのでは。「夜叉御前」に入ってます。 「舞姫」はわかりません…

質問者

お礼

どうも。結末は言わないでくれた方が良かったのですが、しかし ありがとうございました

• aka-neko
回答No.2

こんばんは、山岸涼子先生の作品って良いですよね。 大好きです。大体の作品は持っているので分かると思いますが、   これだけのあらすじでは良くわからないので もう少し詳しく説明をお願いします。 それと「舞姫」は2巻まで出ていると思います。

質問者

補足

すいません。それ以上は解らないです 補足ですが、ありがとうございました。