• 締切済み

排卵検査薬について・・・

たびたびなんですが 排卵検査薬は どんなメーカーでどのやつがいいか お勧めがあったらおしえてください。ちなみにネット通販で安いところ知ってますか?

みんなの回答

回答No.2

私が使用しているのは、3段階に結果が分かるタイプのものです。 ドラッグストアなどに売っているのですぐにわかると思います。 3段階になっているので、ホルモンが出たしたら(1)にラインが 入り、日に日に(2)→(3)とラインが出ます。 他の検査薬も使用しましたが、前回の検査より色が濃いなどの 自己判断が難しかったので少し高めですが、3段階表示の物を 使っています。 ネットでは購入したことがないのでごめんさい、わかならいです。 お互い妊娠できるといいですね!

mmmjjj
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます・・・三段階いいですね・・・早速 見に行ってみます・・・ありがとうございます。。。

noname#64297
noname#64297
回答No.1

こんにちは。 私も排卵日チェック薬を使っています。 何種類か試しました。 中でもリピートしたのはこちらです。 参考までに... ★一番わかりやすかったのは、少し高めですが、「チェックワンデジタル」でした。陽性(ニコニコマーク)か陰性(○)をはっきり判定してくれるので楽で気に入っています。待ち時間も3分です。 ネット購入は店頭より安いと思います。 ★チェックワンLH、まだちゃんと陽性確認していないのでまだわかりませんが、3分で結果がでるのが気に入っています。 ★ドゥテスト(7日間)は15分待つのですが、格安でした。 線の濃さを前日のものと比べながら、なんとなく陽性だろうと予測して使いました。 私は手軽に店頭で買うことも多いのですが、チェックして良さそうだったのを載せておきますね。 http://www.rakuten.co.jp/takedadrug/801529/801964/#856488 http://www.rakuten.co.jp/energy/593790/793382/594447/#698446 など・・・

mmmjjj
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。。。何しろ初めてなものですごく参考になりました。。。チェックワンデジタルいいですね。。。早速購入してみます。ありがとうございます。。。