• ベストアンサー

きゃんぷ時の服装

明日富士にきゃんぷ行くンですけど 服装迷ってます・・・ スニーカー(アディダスとかの大き目の)に しようかと思ってるんだけど いつもパンプスとかばッかだから どンなのが合うのかわからない~涙 しかも寒いから・・・とか考えると余計に・・・ 誰か教えてくださ~い!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.5

先取りしちゃってください、朝晩はもう涼しいですよ(寒いですよ) みーんな、ジャケット着てたりして(^_^; あと、軍手を用意しましょう。 寒かったらつけたままでもいいし、何かを触るのもいいし 焼酎のお湯割りもいいですねぇ(^_^; サンマも焼いて(^_^)v

その他の回答 (4)

• taikon3
回答No.4

足元はスニーカーでOKです。 長袖長ズボンの着用、もう寒いからというのもありますが 肌を露出させると、その分虫に刺されますから。 動きやすい服装だったら何でもいいですよ 寒さ対策はしっかりとしておきましょう、コートやジャケット、帽子に手袋、トイレットペーパーも

ma-natan
質問者

お礼

回答ありがとですッ♪ ジャケットでも もお大丈夫ですかね?? 先取リすぎだろ!とか 思われないか心配でww

• panco
回答No.3

キャンプは、汚れるというのが前提です。 あと、火を使うので火の粉が飛んで穴が開いたりすることも考えに入れて服を選んでください。 靴下とTシャツを少し余分に持って行ったほうが、気持ちよく過ごせます。 下はジーパンかチノパンなどでいいですが、上は脱ぎ着のしやすいものを重ね着にするのが便利です。 下から、Tシャツ、綿シャツ、トレーナー、ベスト、軽いコートかジャケット類・・・ 気温にあわせて、選んでください。 軽くて暖かいベストは、アウトドアでは重宝しますよ。

ma-natan
質問者

お礼

ありがとウございます♪ ほ~そゆのも考えた方が いいんですねぇ・・・ でもちょこッとお洒落したい ッて時は・・・ストールとか 巻いちゃって大丈夫ですかね///

noname#58692
noname#58692
回答No.2

富士でキャンプ?富士五湖あたりのキャンプ場ということで いいんですよね。 スニーカーでOKですよ。 服は昼間は曇っても肌寒いくらい、晴れたら半袖でもOKかな というくらいですが、朝晩はぐぐっと冷え込みます。 半そでTシャツ、薄い長袖、フリース、ちょっとごつめのジャケットくらいで、 全ての気候に対応はできるとは思いますが、車で行くならちょっと多めに、 できれば、小さな毛布(ひざ掛けというのかな)も持っていっておくと 羽織ったりできるので便利です。 泊まりの寝袋や布団は心配しなくていいのね?

ma-natan
質問者

お礼

まりがとですッ★☆ なるほど~!! 毛布あれば何でも 隠せますしねww ジャケットは冬物だとやぱまだ 早いですよね~・・・ お布団は向こうに あるみたいなんで大丈夫です♪ ご心配あざ~すw

noname#49367
noname#49367
回答No.1

キャンプだと結構汚れちゃったりするので、ジーパンが一番良いかも知れません。後はもうだいぶ涼しいから長袖のTシャツ+上着又はシャツなど、またはパーカーやトレーナーかな・・・・・

ma-natan
質問者

お礼

パーカーのほうが 可愛いかなあ~♪ あと黒のニット帽を 被リたいんですよね・・・ ありがとウございますッ☆