• ベストアンサー

きゃんぷ時の服装

明日富士にきゃんぷ行くンですけど 服装迷ってます・・・ スニーカー(アディダスとかの大き目の)に しようかと思ってるんだけど いつもパンプスとかばッかだから どンなのが合うのかわからない~涙 しかも寒いから・・・とか考えると余計に・・・ 誰か教えてくださ~い!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.5

先取りしちゃってください、朝晩はもう涼しいですよ(寒いですよ) みーんな、ジャケット着てたりして(^_^; あと、軍手を用意しましょう。 寒かったらつけたままでもいいし、何かを触るのもいいし 焼酎のお湯割りもいいですねぇ(^_^; サンマも焼いて(^_^)v

その他の回答 (4)

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.4

足元はスニーカーでOKです。 長袖長ズボンの着用、もう寒いからというのもありますが 肌を露出させると、その分虫に刺されますから。 動きやすい服装だったら何でもいいですよ 寒さ対策はしっかりとしておきましょう、コートやジャケット、帽子に手袋、トイレットペーパーも

ma-natan
質問者

お礼

回答ありがとですッ♪ ジャケットでも もお大丈夫ですかね?? 先取リすぎだろ!とか 思われないか心配でww

  • panco
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.3

キャンプは、汚れるというのが前提です。 あと、火を使うので火の粉が飛んで穴が開いたりすることも考えに入れて服を選んでください。 靴下とTシャツを少し余分に持って行ったほうが、気持ちよく過ごせます。 下はジーパンかチノパンなどでいいですが、上は脱ぎ着のしやすいものを重ね着にするのが便利です。 下から、Tシャツ、綿シャツ、トレーナー、ベスト、軽いコートかジャケット類・・・ 気温にあわせて、選んでください。 軽くて暖かいベストは、アウトドアでは重宝しますよ。

ma-natan
質問者

お礼

ありがとウございます♪ ほ~そゆのも考えた方が いいんですねぇ・・・ でもちょこッとお洒落したい ッて時は・・・ストールとか 巻いちゃって大丈夫ですかね///

noname#58692
noname#58692
回答No.2

富士でキャンプ?富士五湖あたりのキャンプ場ということで いいんですよね。 スニーカーでOKですよ。 服は昼間は曇っても肌寒いくらい、晴れたら半袖でもOKかな というくらいですが、朝晩はぐぐっと冷え込みます。 半そでTシャツ、薄い長袖、フリース、ちょっとごつめのジャケットくらいで、 全ての気候に対応はできるとは思いますが、車で行くならちょっと多めに、 できれば、小さな毛布(ひざ掛けというのかな)も持っていっておくと 羽織ったりできるので便利です。 泊まりの寝袋や布団は心配しなくていいのね?

ma-natan
質問者

お礼

まりがとですッ★☆ なるほど~!! 毛布あれば何でも 隠せますしねww ジャケットは冬物だとやぱまだ 早いですよね~・・・ お布団は向こうに あるみたいなんで大丈夫です♪ ご心配あざ~すw

noname#49367
noname#49367
回答No.1

キャンプだと結構汚れちゃったりするので、ジーパンが一番良いかも知れません。後はもうだいぶ涼しいから長袖のTシャツ+上着又はシャツなど、またはパーカーやトレーナーかな・・・・・

ma-natan
質問者

お礼

パーカーのほうが 可愛いかなあ~♪ あと黒のニット帽を 被リたいんですよね・・・ ありがとウございますッ☆

関連するQ&A

  • 登録制アルバイトの服装

    明日球場で来場者の案内業務・サンプリングのバイトをする事になったのですが、服装がGパン、白スニーカーと決められています。 白スニーカーって全部真っ白じゃないとダメなのでしょうか…?よくあるアディダスなどの主に白でラインが入ったスニーカーしか持ってないので新しく買おうか悩んでいます。

  • スニーカーに合う服装

    今度修学旅行に行くのですが、靴は絶対にスニーカーと指定されています。ですが、普段はパンプスやミュールに合うような服装しかしたことがありません(__)それにどんなスニーカーが人気で、どの服装に合うかも本当にわかりません。なので、詳しく教えて下さるとと嬉しいです!!長文大歓迎です!!よろしくお願いしますm(__)m

  • デートの服装

    今度遊園地にデートしに行きます。 そこでどんな服を着たらいいですか? やっぱり可愛いのがいいので スカートとかがいいかなぁって思いますが。 でもショーパンなんかでもいいのかなぁ?? あと靴のアドバイスもほしいです!! バレエパンプス?的なのしか持ってなくて スニーカーはアディダスのなんです。 女の子らしくしたいのでよろしくお願いします☆ ちなみにお互い中2です☆

  • スニーカーに合う服装は?

     私は外反母趾でスニーカー以外の靴は履けません。普段の服装は、ジーンズにTシャツでメンズっぽいです。もう少し可愛らしい服装がしたいのですが、ファッション雑誌にはほとんどミュールやパンプスに合わせているので、足元がスニーカーでは変かな??と思い、なかなか着てみたい服が着れません。 スニーカーに合う服装で可愛らしい格好にするには、どのようにすればいいのでしょうか?服を買いに行きたいのですが、何を買えばいいのか分からない状態です。どなたかアドバイスよろしくい願いたします。

  • 初めて食事する時の服装。(女性)

    私は二十歳なのですが、一度も男性と食事したことがありません。 ですが今週末に二人っきりで食事をすることになりました。 日頃の服装は、ボーイッシュというかカジュアルです。歌手のaikoみたいな。 見た目が清楚そうとか、お嬢様系に見られるみたいで かわいい感じのフリルのついたものを着ていそう言われます。なので、この前ジーンズにドクターマーチンを履いていたらビックリされました。 アディダスのスニーカーが好きでいつもスニーカーです。パンプスとかペタンコ靴なんて持ってません。 しかも脚が太いのがコンプレックスで普段スカートは履きません。ショートパンツも履きません。露出が多いのが苦手です。 こんな私なので、当日どうしようかなと。。 先日この(http://nikoand.com/fs/niko/GoodsImagePopup.html?goods_id=27268&kind=m&indexno=2)羽織りワンピースを買ったので水色のパンツを履きロールアップして白いスニーカーにしようかなと思ったのですが カジュアルすぎるでしょうか? スニーカーに変わるものを買おうか迷ってます。 相手の方は10歳年上の方で、私は一度しかその方の私服を見たことがないのですが 失礼ですが、ダサッ!と思ってしまいました。私より何回か見てる人は、よく言えばかわいらしい感じだけど中学生みたいだよね。とのこと。 当日も相手の方がカジュアル?なら良いんですけど、私のコーディネートまずいですか? 初めて二人で会うのにスニーカーって引きますか? 今回の食事は、日頃しっかり話せないことと メールでのやり取りが殆どだったのでお互いを知るため。の食事です。

  • アルバイトの服装について

    今年高校生になるんですが今度アルバイトの面接をします 服装についていくつか質問があります (1)履歴書に貼る写真&面接の時はネックレスしてもいいですか? お守りとして付けたいんですが… (2)ピアスは外した方が良いですよね? (3)ノーメイクよりナチュナルメイクの方がいいですか? (3)チノパン(スニーカーor白のパンプス)か ストッキングにジーンズの短パン(スニーカーor白のパンプス)か ジーンズ(スニーカー)どれがいいですか? 靴もどちらか答えてください 上はニットの中にYシャツを着るつもりです (4)多少オシャレにした方がいいですよね? 高校の制服はまだありません 初めてなので服装やいろいろなアドバイスください

  • 専門生でこの服装ってあり?

    こんにちは。現在専門生になりたての1年です。 自分はファッションについてうといんですけど、自分の服装大丈夫かな?と思ったので書き込みさせてもらいました。 自分はシャツにジーンズにリュックにスニーカーって感じのスタイルなんですけど、同性(自分は男です)又、女性から見て、普通ですかね? もうちょっと詳しく書くと、白のポロシャツに、水色のリーバイスのジーンズ、スニーカーは白をベースにした緑色の入ってるアディダス(もしくは白と赤がベースで右足の靴ひもが赤、左足の靴ひもが青のアディダス)がで、ナイキの緑のリュックです。 いつもこういうスタイルなんですけど、正直どうですか?子供っぽくないですかね・・・?

  • 原付に乗る時の服装について

    はじめまして! 質問させていただきます。 この春女子大生になり、原付で通学することになりました。 原付は危険だとよく耳にするので長袖長ズボン、スニーカーの服装で通学しようかと考えています。 しかし、パンプスや、スカート、短パンも履きたいです。 そこで皆様に質問なんですが、 ◎原付に乗る時と降りた時で服装を替えるのは変でしょうか? ◎長袖長ズボンはどんなものがいいのでしょうか?(種類、素材等) ◎女性の原付ドライバーはどんな服装をされているのでしょうか? 私服の上に長袖長ズボンを着用してスニーカーで通学し、学校に着いたらその場で脱ぎ、靴も履きかえようと考えています。 もし、その行動があまりにも不自然ならやめようと思っているので是非教えていただきたいです。 また、脱衣が簡単にできたり、季節に関わらず着れるオススメの安全な服などがありましたら教えてほしいです。 実際、原付に乗られる女性がどんな服装で通学されているのかご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。 先日免許を取ったばかりで、何も知らない状態なのでよければ回答お願いします。

  • アルバイトのオリエンテーションの服装について

    明日アルバイトのオリエンテーションがあるのですが、服装について、「勤務にふさわしい私服で結構です」と書いてありました。 この場合あまりカジュアルな格好はよろしくないのでしょうか。学生の身で初めてのアルバイトなので全くわかりません。 パーカーで行こうとしていたのですが背中に文字がプリントされてあったのでやめたほうがいいかな、と思いました。チェックのシャツと白いパンツなどでも大丈夫でしょうか? 靴は学校の入学式の時に履いたきりのパンプスかスニーカーしかありません。動きやすいスニーカーのほうでも良いでしょうか?ヒールであまり動ける自信がありません。 たくさんの質問失礼いたしました。

  • ゴルフ練習場の服装について

    高校の体育の授業以来の打ちっぱなしに行くのですが、 服装について全く分からないので質問をさせてください。 まず、スカートかジーンズは平気ですか? あと、私はスニーカーを1足しか持っておらず、 それが服と合わせづらい物なので、ブーツやパンプス (ヒールはそんなに高くない)で行ってしまおうかと悩んでいます。 それはまずいですか? 急な予定で、スニーカーを買いに行く時間がなくて・・ 女性はどんな服装で来ている方が多いのでしょうか? 宜しければどなたか教えてください。