• 締切済み

名前を教えてください

ちょうど今頃、紫色の小さな実をつける木の名前が分かりません。 実は10個位固まっており、それが枝の数箇所になっている状態です。 私が見たものは1m未満の低い木でしたが、大きくなるのかもしれません。 情報が少なくて申し訳ありませんが、分かる方お願いします。

noname#103206

みんなの回答

回答No.2

ブルーベリーかしら・・・ 違っていたらすみません・・・

参考URL:
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/diary/blueberry.htm
質問者

お礼

返信ありがとう御座います。 コムラサキでした。

noname#47429
noname#47429
回答No.1

コムラサキですか?。 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/  園芸店では間違って「紫式部」ムラサキシキブとして売ってますが、何かわざとらしく感じますよねえ。 この名前のほうが売れやすいということでしょうか。 ただしく販売してほしいものです。 ムラサキシキブ http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/

質問者

お礼

返信ありがとう御座います。 まさしくコムラサキです。 すっきりしました!