• ベストアンサー

名前と育て方が知りたいのですが

春に購入したのですが 紫色の花が咲いている木で、購入時は、40センチ高さでしたが 少しおおきくなっています。枝の先に5べんの2センチくらいの花がたくさん付き今は、ところどころにオレンジいろの小さいものが少しついていますが花は、ほとんど散ってしまいました。花の後は、シソの穂みたいになっています。ジュランジュランとかいったような気がするのですが ネットで調べても名前が出ませんでした これだけで名前わかりますでしょうか よそでも時々見るのですが  それと花の終わったあとの手入れは、どのようにしたら良いのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lemon-pop
回答No.1

こんにちは。 多分、デュランタじゃないでしょうか? 上の名前で検索して確認してみて下さいな^^ そうでしたら、下記のURLに栽培方法がのってましたのでご覧下さい♪ もし間違ってたらゴメンナサイです^^;

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/engei/qa/pickup/0827_2.html
kerobu62
質問者

お礼

パソコンが壊れてお礼のお返事遅くなって本当に申し訳ありませんでした。おかげさまでデュランタと言うことも栽培方法もわかりました。 ありがとうございました。