• ベストアンサー

つつじの名前が知りたい

写真の花の名前が知りたいのですが。 花が二重です。普通のつつじより早めに咲きます。色はピンクで、枝に密集して花が咲くのでまるで桜のように感じますが、高さ50センチ位の低木で大きくなりません。 よろしくお願いします。」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doingon
回答No.1

http://www.kttnet.co.jp/tsutsuji/db/tsutsuji.php?kt=un&kk=%93%F1%8Fd こちらのページの花色が桃になっているものの中にはないでしょうか。 結構二重もあるものですね。

yottyan553
質問者

お礼

ありがとうございます。二重も結構ありますね。この花は小さいながらも豪華で気に入っています。友人の旧家(数十年人が住んでいない)の荒ぶれた庭に(日陰だったので)細々と咲いていたのを許可を得て数本枝を折り、挿し木したものです。  紹介のあったURLの表から消去法で大体の名前を推測したいと思います。