• ベストアンサー

さくらパパ

さくらパパこと横峰議員は最近どうなってるのでしょうか? ギャンブルと不倫スキャンダルで大騒ぎになった後 朝青龍やらの相撲問題で影がうすくなってしまったみたいですが 何も制裁をうけずに議員活動を続けているのですか? ご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

今は国会開会中ですから、出席しています。 また、週刊誌を訴えたので、その裁判に向けての準備や、 新米議員ですから、政策全般が分かっていないと話になりませんので、勉強中だと思います。 今、マスコミの前に出ると賭けゴルフの件で再度ウソをついてしまい、また、娘に迷惑がかかるので、おとなしくせざるを得ないと思います。

klypton85
質問者

お礼

丸山弁護士が先日ある弁護士の番組内で”一月目は2日しか活動日が無かったのに¥250万円もらえた、議員って儲かるんですよぉ”っと笑って言ってました。それって私たちの血税ですよ!って言ってやりたいです。さくらパパも昔の過ちは深く反省していただき、身のある議員活動を行ってもらいたいですね。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

とんだ賭博議員を選んでしまったものです. 党からかなり厳しく怒られたのでしょう.今はおとなしくしています.が,出来が悪いですから,またその内とんでも無い事言い出します. えらい税金の無駄使いをしたもんです.

klypton85
質問者

お礼

本当に腹立たしいです!中には誠実な議員もいるのかもしれませんが今の私は全員が悪党議員にしかみえません。こんな幼稚な政府って他の国にも存在するんですかね? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • さくらパパは何を考えて政治家に?

    直接ゴルフには関係しないのですが、横峯さくら選手の父君、良郎氏の事ですが、なぜ政治家になったのでしょうか? タレントのままでいたなら、愛人の問題も賭けゴルフの問題も一切表面に出る事はなかったでしょうし、仮にバレても 「ま、タレントだから ・・」 という軽いノリで済んだように思います。 でも政治家になった途端、過去の醜聞や不正行為の一切が明かされました。 有名タレントですから、メディアにすれば格好の餌になったわけです。 国の運命を委ねる立場ですから、当然といえば当然の帰結でしょうか。 おまけにある書込専用サイトでは当時小学生だった娘のさくら嬢を賭けゴルフの対象にしたとかで、結局さくら選手のイメージが大きく傷つけられる可能性も出てきたと思われます。 このままだと出版社を相手取って訴訟合戦になり、本人はもちろん、娘のさくら選手のイメージまでダウン。 もし責任をとって議員を辞めても一度傷ついたイメージは復旧できそうもない。 どうも親子ともども最悪の状態になりつつあるように感じます。 考えれば国会議員といっても民主党の比例で当選したわけですから、自らの選挙地盤もない、「その他大勢」 の中のたった一人、党の方針に則った政治活動しか出来ないわけですから、以前あった大橋巨泉氏と同じで何の役にも立たない存在でしかないのが現状と思われます。 一体、彼は何を目指して政治家になったのでしょうか? 年金? 国防? 教育? 経済問題?

  • どうして朝青龍は廃業しないのか

    すいません以前から疑問に思っていたので教えてください。 今回朝青龍が問題行動と発言をして、言っていないと大騒ぎをしていますが、なぜ相撲協会は朝青龍に対して廃業させないのでしょうか? 以前どこかで「外国人力士だから相撲協会や世論は厳しい」みたいなことを話していたのを覚えています。しかし最終的な三行半である廃業について言われていないということは、逆に言うと「外国人力士だから甘い」ということになるのではと思います。なぜなら他の質問にもあったように廃業させられた力士は日本人でわたしが知る限りでは2人(?)いるのですから。 そこのところ教えてください。

  • 朝青龍

    なぜ朝青龍の品格が問われたのか 未だにわかりません このところすっかり朝青龍の影が見えなくなったのが残念でしかたがない 同時に当時朝青龍をこきおろしていた人間が憎くて仕方がない 今冷静に考えてみてもどれだけ朝青龍の品格を問うことに意味があったのか それから仕切りの時に手をつくつかないの問題 これも良く検討もしないで手を付くことにした結果いかに力士の力を削いでしまったことか これが朝青龍を引退させた主原因と思う みんな三重の海のふがいなさ 大衆迎合主義のなせるわざ 相撲の今回の品格を求めた結果相撲そのものをうしなうことになった 木を見て森を見ず 御感想を

  • 悪いことしたら・・・

    あなたは、何か悪いことしたら、いつか絶対ばれると思いますか? そして、悪いことした分に値するだけ後で自分に災いが降りかかって来ると思いますか? 例えば、グットウィルのデータ装備費不正徴収問題で、同社は債務超過寸前。 国会議員の金の問題(松岡元農水大臣、赤城元農水大臣など)。 横峰パパの不倫暴露記事。 etc... このように、悪いことしたら、いつか絶対バレて自分に災いが降りかかってきていますね。 みなさんは、どうお考えですか?

  • 朝青龍問題で騒ぎすぎじゃないですか?

    全く相撲には関心の無い普通の主婦なんですが・・・ ここ最近テレビのニュースなどで朝青龍のことばかり放送されていて 正直うんざり・・です。 そんなに大騒ぎするほどのことでしょうか?どーーでもいいです。 精神的にそんなに弱いならモンゴルに帰国して引退でもなんでもすればいいですよ。毎日報道見る度・・うんざり・・と思うのですが皆さんはどういう感じでニュースを見ていますか?? こんな風に思うのは私だけ??皆さんはそんなにこの問題に関心ありますか?

  • 小泉環境大臣に関するメディアや野党に疑問です

    お世話になっております。 新次郎さんが育休をとることの是非はともかく、それを取り上げる前に、 スキャンダルの方が気になります。100歩譲って不倫はいいとしても、 政治資金でホテルに行ったのなら議員の資質にかかわる問題だと思います。 それなのに、野党もメディアもろくにとりあげないのがすごく不思議です。 育休は取り上げてました。 どうしてなんでしょうか・・?

  • 民主党議員、青木愛の公選法違反はどうなってる?

    参院選比例代表で民主党から当選した青木愛氏の選挙活動に関し 関係者が公職選挙法違反で逮捕されています。 この件については、民主党党首小沢一郎氏直属の秘書が指揮役として 関与を疑われている、と聞いたのですが、8月30日の第一報以来 さっぱり続報が聞こえてきません。 件の秘書が報道されたように選挙活動の指揮役として動いていたなら 「組織的選挙運動管理者」であり、もし有罪ならば連座制適用で 青木氏の当選は無効ではないかと思います。 それよりも、小沢氏秘書の犯罪となれば、小沢代表の進退にも関わる 重大なスキャンダルであり、横峰や姫井といったくだらない話とは 比べ物になりません。 この件が今どうなっているのか、なにかご存知の方よろしくお願いします。

  • 恋愛偏差値

    またやってくれました、御存知 山尾志桜里 衆院議員のW不倫スキャンダル。 私の好みからすると若干鼻腔が開き気味との印象ですが、それなりにお美しいと言えない事もない、それ以上に 東大法学部卒 ・ 司法試験合格 & 検察官退官後 衆院議員という華麗なキャリアから察するに、所謂左脳の働きが優れた女性である点は疑う余地が無いでしょう。 加えて、まず間違いなく一期で消えちゃうどこぞの女性参院議員とは相違し、今後民進党の屋台骨を背負って立つと見られていたお方だけに、同じ不倫でもインパクトの度合いが段違いです。 ただ本当は頭が良いんだか悪いんだか・・、御自身の身の下に余りに無防備でありまして、検察官という前職も今井某の不倫スキャンダルも全く生かされておりません、つまりこと恋愛の手管に関してはまるでおぼこ娘との印象、しかもスマートさがないですねぇ。 そもそも他人の目を憚らねばなら身で、週に4日の逢瀬なんてそりゃばれちゃうでしょう、みっともないのもそうですが少なくとも賢い女性のする事じゃない、しかも9つも下の男に夢中になった挙句、旦那とお子さんがいる身でお泊りをする事自体、お馬鹿さんという他ない気がします。 正直言って不倫に関してあれこれ言うつもりはありません、それなりの経済力がある男女は自己責任の範囲内で好きにおやりになればいい、神ならぬ身ですから、配偶者以外の異性を好きにならないとは限りませんし、ブレーキが掛からないケースだってそりゃあるでしょう。   ただ華麗な学歴やキャリアは無くとも、こと恋愛に関しては海千山千 & クレバーな女性を見るにつけ、頭がいいはずの女性が時に見せるこの種の醜態に関して、違和感を感じてしまうのです、ああ 恋愛偏差値 が低いなぁ・・と。 恋愛の偏差値も経験値も勉学や仕事と同様、やはり場数を踏み修羅場を潜らねば上達しないんでしょうか? 御意見をお聞かせ下さい。

  • 横峯良郎(さくらパパ)

    横峯良郎さんって独身ですか??

  • 安倍首相の素晴らしいところは?

    今回の安倍首相のモテナシ外交を見て、かれがケタ外れのパフォーマンス能力があると思いました。シラク大統領は万葉集も読むほどの知日派で日本文化に造詣が深く、在任中は在日仏大使館に大相撲の取組結果を毎日報告させるほどの相撲ファンでした。当然自ら相撲観戦をしたいと申し出ました。しかしトランプ大統領は大相撲のことをアメリカのフットボールに例えて説明しなければならないほど、相撲のことは知りません。しかし、そんな人間をも説得して相撲を見させた安倍首相は大したものです。ゴルフ、炉端焼き、相撲の升席に椅子で座る、全て安倍首相の考えたことでしょ。大したパフォーマンス能力です。 6年半かかっても、北方領土、拉致問題は1ミリも動きませんでしたが、丸で今にも2島が返って来る、拉致被害者が帰って来るように国民は思いました。大したパフォーマンス能力です。本当は外交実績ゼロなのに、地球俯瞰外交とかを唱って成果を続々と出しているような感を国民に与えました。大したパフォーマンス能力です。 次に、南アの元大統領ズマにも劣らぬ「天才的の保身能力」の素晴らしさです。 ご存知の通り南アのズマ元大統領は800数十のスキャンダルを抱えながら、天才的な保身能力を駆使して政権を維持しましたが、遂に昨年与党からも見放されて失脚しました。ご存知と通り安倍首相も800はないでしょうが、かなりの数のスキャンダルを抱えながら政権を乗り切っています。安倍首相も「天才的な保身能力」を持っているのは間違いありません。 さて、他に何があるでしょうか?そうそう、「息をするように嘘をつく」と彼が言われるように、天才的な「嘘を付ける」能力でしょう。普通の人間はあれほどしゃあしゃあとは嘘は付けないものですが、彼は出来ます。トランプもフェイクが700いくつあったと発表されていましたが、良心の呵責なく平気でいつでも嘘を付ける能力がトランプと共通しているので、二人は相性が合うのでしょう。 安倍首相はけた外れの能力を持った人間なんですが、考えてみると、人類が否定して来た、そして今も否定していることばかりですね。 我が国の首相が持っている素晴らしい能力は他にありませんか? 私は見落としているかも知れません。是非もっと教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • SoftBank Airを契約しましたが、ブラザー製FAX(L2710DN)と外付け電話機(SHARP JD-056)を接続してもFAX送信ができません。
  • 接続環境は無線インターネットが利用できる状態で、電話の発信と受信、FAXの受信は可能です。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。
回答を見る