• 締切済み

なおったのかな?

さっき、友達と興味本位でエロサイトに行ってしましました。 年齢のところだけを成人のところをクリックしました。 その後、使用許諾のようなものが出てきたのでまずいと思い、 全部消そうとしたら、(モデムの選択)というのがでてきて、何度消そうとしても消えませんでした。 仕方なくADSLを切断しようとしたら、ADSLでは接続していなくて違う見たこともない名前になっていました。 気持ち悪いので再起動しましたが、 起動が終わったら、また(モデムの選択)になってしまいました。 それで、おかしいと思い正常な状態だったところまで復元ポイントを使い戻しました。 今は、きっとADSLでつないでいるとは思うのですが心配なので確かめる方法はないですか? 新聞で読んだのですが、外国とつながっていたのでしょうか? 情報料などはあるのでしょうか? むやみにへんなとこに行ってしまった私たちが悪いのですが どうか教えてください。お願いします。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.3

ダイヤルアップのモデムに電話線が繋がれていないのなら情報量うんぬんのご心配は要りません。また以前の復元ポイントに戻られたのでしたら、レジストリ内のいたずらも元に戻ったことと思われます。 私(98SE+IE5.5)の経験したものは勝手に新しいダイヤルアップが作られ、デフォルトの接続先がそいつに書き換えられました。で、IEを起動すると数秒おきに国際電話を3箇所にかけまくります。IEを終了してもかけまくりました。接続アイコンを削除しても次回起動時には新たに作られるので調べてみたら、msconfigのスタートアップにいかにも怪しい「hhh.exe」が登録されていてチェックを外すと起動しなくなりましたが・・・レジストリにいたずらされたのは確かなようなので、クリーンインストールしてしまいました。 #1の方の参考URLでほぼ解決できると思われます。

参考URL:
http://www.aa.wakwak.com/~dalk/adultlog7.html
yakkochama
質問者

お礼

今日、PCのメーカーの方にもいろいろ教えていただき、無事に元どおりの状態になっていることを確認しました。 どうもありがとうございました。 今後はあやしいサイトには行かないように気をつけたいと思います。

• tatahina
回答No.2

と言うより、ADSLは何処へも電話しません。 電話線につなげてはいますが、電話料金のかかる回線とADSLの回線は別のモノですので大丈夫です。 ただ、ダイヤルアップ設定は書き換えられているはずですので覚えの無いダイヤルアップは削除しましょう。

yakkochama
質問者

お礼

今日、PCのメーカーの方にもいろいろ教えていただき、無事に元どおりの状態になっていることを確認しました。 どうもありがとうございました。 今後はあやしいサイトには行かないように気をつけたいと思います。

回答No.1

内蔵モデムでも、モジュラーケーブルを外してしまえば、電話回線には繋がらなくなりますよ ダイヤルアップを開いて、見知らぬアイコンがあれば、削除してください 参考URLは、アダルトサイトで被る様々な問題に関しての対策が記載されているサイトですので、一度見てみては如何ですか?

参考URL:
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ya2/njkson/higai24.html
yakkochama
質問者

お礼