• ベストアンサー

同じ意味ですか?

Foxtrot_OWの回答

回答No.3

違う意味です。 「約束はできない」は「約束を守れず信用を余計に損なってしまう恐れがあるから、期待を裏切るくらいならはじめから約束なんてしたくない」ですが、「保証はできない」は「間違いがあってもその損害に対して責任を負うことはできない、賠償はできない、返金は出来ない」という違いだと思います。ただし、これは「約束」が「保証するという約束」でないときに限りますが。

noname#40426
質問者

お礼

ありがとうございました。