• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

改修工事

外装の改修工事を計画しているのですが、足場を組むために隣のコインパーキングの土地を2台分借りないといけません。コインパーキングの所有者に話をする際、当然お金の話になると思うのですが、どのように話をもっていけばいいでしょうか?2台分の駐車料金を提示するだけでは失礼にあたるでしょうか?同じような経験された方がおられましたら経験談等お聞かせいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kh9280

以前そのような事がありました。 私の場合工事車両の駐車もかねてお願いに行ったときは駐車スペース3箇所分で内 足場がはみ出る箇所が2箇所もう一箇所に工事車両を止めることでした。 そのときコインPのオーナーはとても親切な方でそのPはいつも満車の状態では無い為近所の月極め駐車場の一ヶ月の料金の3台分で良いといわれました。 一度近所の月極Pの料金等を調べその後オーナーなどに相談されたら良いのでは?

質問者からのお礼

ありがとうございます。一度近所の料金を調べて、話を持って行ってみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#107982
noname#107982

吹きつけが有る場合 当日すべて貸切にしたのが良いです。 2台分の駐車料金に色を付けないと 近所のマナーとしてわ問題あり。 ケチケチしないのが宜しいです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考になります。