モニタを映らない設定にしてしまいました

このQ&Aのポイント
  • ノートPCのモニタが映らない設定にした状態から元に戻す方法を教えてください。
  • プロジェクタを無線でつないでいる際に、設定変更中に接続が切れ、モニタも映らなくなってしまいました。
  • PCの再起動など試してみましたが、効果はありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

モニタを映らない設定にしてしまいました

大変困っています。教えてくださいm(__)m プロジェクタとPCを無線でつないでいます。 プロジェクタで動画を写そうと 画面のプロパティ→設定で、プロジェクタをプライマリにして ノートPCのモニタの接続を切ったら 設定変更のとき、プロジェクタとの(無線の)接続が切れてしまい プロジェクタは待機の画面に… で、PCのモニタも接続を切ったので当然何も映らなくなり どこからも画面がみれなくなってしまいました; 再起動したら直るかもと、浅はかに思い やってみましたが効果なし… この状態からもとに戻す方法はあるでしょうか? お分かりの方いらっしゃいましたら助けて頂きたいです どうぞよろしくお願いします PC:FMV NB75S OS:WinXp Home プロジェクタ:エプソンEMP-1705

  • yunfi
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スイッチをOFF→ONにしてWindowsのロゴマークが表示されるのであれば、セーフモードで起動されてはいかがでしょう? もしくは、起動ディスクがあれば、それを利用するとか・・・ 量販店で購入されたのであれば、修理窓口にご相談されるとか・・・ 最悪の場合は、富士通に修理に出す・・・ですかねぇ

yunfi
質問者

お礼

ありがとうございます! セーフモードでは起動できたので システムの復元で、設定前の状態にすることができました。 う~よかった~~(><) 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • XPでプロジェクターに画面が出ないときの設定について

    ノートPCでプロジェクターに画面が写らない場合はファンクションキーとモニターのマークのあるキーを押せばたいていは写りますが、それでもだめなときはXPではどこを設定すればいいですか。Meでは画面のプロパティ→設定→詳細設定→モニタでプライマリ・セカンダリの設定をすればできたのですが、XPになってからこの設定画面がなくなってしまいました。 プロジェクターの機種が現在わからない状態なので申し訳ないですが、新しいプロジェクターだと写らないことがあるのでしょうか。今年の2月に購入したプロジェクターです。

  • プライマリモニタの変更

    少し前にノートPCのバックライトが壊れてしまい画面が写らなくなってしまったため別のモニタを接続して使用していたのですが、デュアルモニタの設定をいじってしまったため壊れているノートPCのモニタがプライマリモニタ、新たに接続したモニタがセカンダリモニタになってしまいました。 このままではセカンダリモニタのみが見えていることになってしまうので (1)プライマリモニタとセカンダリモニタを入れ替える (2)新たに接続したモニタとノートPCに同一のものが映る状態にする のいずれかの状態にしたいのですが方法がわかりません。 (1)をやろうと思ったのですが、画面のプロパティの新たに接続したほうのモニタの「□このデバイスをプライマリモニタとして利用する」のところがグレーになってしまっていて選択できませんでした。 何か直す方法はないでしょうか。

  • 外部モニターの設定方法について

    ノートパソコンに外部ディスプレイを接続する際の設定方法について教えてください。 モニターの故障したノートパソコン(液晶画面が割れてしまい画面が見えない状態)に外部ディスプレイを接続したのですが、下記の設定をしたためにパソコンの設定ができなくなってしまいました。(もとにもどそうとして、マウスで右クリックし”個人設定”を選択すると表示画面が故障した画面に行ってしまい操作できない) <設定内容> プロパティ設定でセカンダリモニターの方をプライマリモニタとして使用するにチェックを入れた <使用環境> PC:VAIO VGN-FZ31B OS:Windows Vista 外部モニタ:DELL  例えばショートカットキーで回避する方法などありましたら教えてください。 バイオだと fn+F7 で画面の切り替えができると聞きましたがうまくいきません。 たいへん困っています。よろしくご教授ください。

  • ノートPCとプロジェクターでミラーリングしたいのですが、うまくいきません

    ノートパソコン  NEC Lavie PC-LW900CD プロジェクター  SANYO LP-Z5(S) 接続  D-Sub15pin(mini) - D-Sub15pin(mini) ノートPCの画面をプロジェクターで投影したいのですが、プロジェクターのスクリーンには何も映らなく「信号がきていない」とだけ表示されてしまいます。マルチモニターにしてみたら映ったのですが、ミラーリングでの使用が目的のためその方法が分かりません。 以前別のプロジェクターにこのPCを接続した時は何の設定もなしに映ったのですが(EPSON EMP-TW700/ELP-820 両方とも映りました)、どこに問題があるのか分かりません。 どなたか同じ環境下で使用している方、もしくは解決方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 以下、試したこと ●「Fn」+「F3」キーを押す ⇒ 画面には何も映らないが、もう一度押した時(PCのディスプレイに表示を戻す時)にプロジェクターが一瞬なんらかの反応を見せることがある。 ●電源を入れる順番を変える ⇒ 電源を入れる順番をプロジェクター→PC、逆にPC→プロジェクターのどちらでやっても映らない。PCだけ再起動してみても同じ。 ●「画面のプロパティ」→「設定」タブでモニタを示している(?)四角が2つ並んでいて、グレーになっている方をクリックしてから「Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」にチェックを入れる ⇒ 画面が映り、マルチモニターとしては使えるようになる。画面のプロパティー内のグレーの四角も黒くなり、PCが認識している(?) ●マルチモニター状態で「画面のプロパティ」→「設定」タブでPC側のモニタを選択し「詳細設定」をクリックすると、「(マルチモニタ)とATI MOBILITY RADEON 9600/9700 Seriesのプロパティ」というウィンドウが現れ、「画面」タブでプライマリモニターとセカンダリモニターを逆にしてみた ⇒ ノートPCのディスプレイにはセカンダリモニターとして画面が映るが、プロジェクターの画面には何も映らなくなる。 以上です。 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • PC映像が液晶プロジェクタに反映されません

    FMV-BIBLO NB7/80C(winMe)を液晶プロジェクタに接続した所、壁紙は表示されるのですが、 その他のデスクトップアイコンや肝心のpowepointなどは全く映りません。 マルチモニタの設定で、ノート機を「プライマリ」、プロジェクタを「セカンダリ」にしてありますが、 その他に何か特別な設定が必要なのでしょうか?

  • プライマリモニタの設定を変更したい

    vncというリモートソフトをセットアップしたところ(だと思う) 画面のプロパティ → 設定タブ → ディスプレイに 「2:vncvirdr上の(標準モニタ)」が追加されました。 そして、「このデバイスをプライマリモニタとして使用する」にチェックを入れて適用してしまいた。 色の設定等は全く設定していなかったので設定し直そうと思い デスクトップで右クリックしました。 が、右クリックのメニューが真っ黒でよくわかりません。 それでも「たぶん」プロパティと思われる個所をクリックしましたが… 画面上には何も表示されません。 たぶん 先ほど設定したプライマリ側に「画面のプロパティ」が表示されているのではと思います。 エクスプローラ等を実行しても、同じように画面には何も表示されません。 ただ、タスクバーに「エクスプローラ」のボタン(?)が追加されるだけです。 この状態を直すためには、プライマリモニタの設定を戻すしかないと思うのですが 何か良い方法はないでしょうか? OS は WindowsXP Pro SP1です。 ※現在インターネットにつなげているのは全く別のパソコンです。

  • 外付けモニターをプライマリ モニタとして使用するには

    ノートブック本体の画面を消したまま、外付けモニターの大画面をプライマリ モニタとして使用したいのですが、 どうしても本体の画面が消せません。 ドライバは、NVIDIA GeForce4 420 Go (Sony Notebook)です。 モニタのプロパティで「このデバイスを使わない」を選択し再起動しても本体の画面は有効なままです。 もちろん、プロパティを見ると「このデバイスは利用できません」となっているにもかかわらずです。 画面のプロパティの設定で、外付けモニターをプライマリにすべくモニタ アイコンの「1」と「2」の位置を入れ替えても、 本体の画面の識別番号は「1」のままです。 また、本体画面のアイコンを右クリックすると、「v 接続」、「v プライマリ」の両方にチェックが入ったままグレー表示になっており、 どうやらプロパティから設定をいじることは難しそうです。 一方、外付けモニターの画面のプロパティの設定では、 「このデバイスをプライマリ モニタとして使用する」 の項目が選択不能なグレー表示になってしまっています。 あきらめて、マルチモニターの状態で使うしかないのでしょうか。 それとも、ドライバ(nView Desktop Manager ?)か何かを調整して解決できる方法があるものでしょうか。 レジストリをいじるしか手がないのであれば、それはかまわないのですが、その場合、時々マルチモニターに切り替える際に毎回コードを書き換えないで済むと助かります。

  • セカンダリ モニタの設定するところが消えました。

    ノートPCに別の液晶を繋いで、マルチにしたり、この液晶だけに映し出したりして、 色々設定を変えていたら、「画面のプロパティ」の「設定」のところにプライマリモニタとセカンダリモニタの設定をする場所が消えているのです。 元の状態(ノートPCの画面を使用する状態)に戻せなくて困っています。 使用しているノートPCはIBMのG41でマシン・モデルは28815CJです。 OSはXPproです。 新たにつけた液晶はSHARPでLL-C17A4です。 大変困っています。 解決法をどうかよろしくお願い申し上げます。

  • モニタの設定を初期化したい

    ノートパソコンで、モニタをプロジェクタに出力しようとしました。 接続しても反応が無かったため、画面のプロパティ設定で、ディスプレイをセカンドディスプレイにしまいた。1と2と大きい四角があるところですが、それを2にしています。 すると、ノートパソコンのディスプレイの表示は消え、プロジェクタにもうまく出力されません。アプリケーションを開いた時等にかろうじて何か写りますが、ほどんど見えません。出力がうまくいかないようです。 ということで、ノートパソコンのディスプレイに表示する状態に戻したいのですが、表示されていないため、操作ができません。 キーボード等で初期設定にする方法が分かる方、教えてくださるようお願いいたします。

  • 外部モニタに接続でXP側のチェックがはいらない

    ノートパソコンのバックライトが消えた為、外部モニタを購入しました。 インターネットで調べながら設定しているのですがXP側の画面のプロパティで「Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」にチェックを入れて設定してしまい、その後その上にある「このデバイスをプライマリモニタとして使用する」にチェックを入れることが出来なくなっています。(表示がうすくでて文字は読めるがチェック出来ない) 今はカーソルが画面1と2を行ったり来たりしていますがノート画面側にきたらとても見えずらく作業不可の状態です。Fn+F10をしても変わってないです。 「このデバイスをプライマリモニタとして使用する」にチェック出来たら解決できると考えているんですが それも確かではありません。どなたか解る方教えてください。 ノートはFMV BIBLO NB9/95L モニタ aser G245HABMID です よろしくお願いします