• 締切済み

ネイルアートについて

ネイルケアを自分でやってみたいのですが、どういうものを準備すればよいのでしょうか? かんたんなアートもできたらいいなって考えてます。 独学で勉強してできるものでしょうか? 材料などどういうお店で入手するのがいいのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです

みんなの回答

• parcoo
回答No.2

はじめまして 私はスカルプチュアを自分でやりたかったので独学で覚えました。 道具などはすべてオークションで手に入れました。 小分けにして出品されてる方がいっぱいいるし、 なかなかお店では簡単に買えないような専門的なものもあります。 ネイルMAX(だったかな?)とかの本を読むと かなり勉強になります。ただ、基礎は載っていないので・・・

ckqsw631
質問者

お礼

やる気があれば、自分でできるんですよね!! 頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

• R32-RX-7
回答No.1

私はあまり詳しくないのですが、参考になりそうなサイトがあったので紹介しますね。 ネイルケア・ネイルアートをはじめよう! http://www.tsumakurenai.com/ ~おうちでできる簡単ネイルケアその1~指先を美しくするケア道具8種 http://allabout.co.jp/fashion/nail/closeup/CU20040721C/

ckqsw631
質問者

お礼

ありがとうございます! 色々見てみて実際にやってみます!!