• ベストアンサー

ネイルケアとネイルアート

初めてネイルサロンを利用する予定です。 ケアとアートを別の店でしようと思っているのですが、 今のところ予定としては、午前中にケア(パラフィンパック、ファイル、キューティクルクリーン、バッフィング) ランチを挟んで午後からアートをと考えています。 その間の時間約2時間。 ケアとアートの時間差ってどうでもいいんでしょうか? 例えばアートの直前がいい、もっと日にちを置いたほうがいい など。 それから、バイオジェルのコースを予定しているんですが、 そういったコースには普通ベースコートやトップコートなどは含まれているんでしょうか? あと自分で爪を削るといつも寒気がするんですが やり方が悪いんでしょうか… それとも体質?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ケアに行かれたんですね! ジェルのグラデとかラメがけは施術の一環なので、 それだけ行って頂くことはできません。。。 あくまでもジェルネイルに+αなので・・・ ジェルネイルの持ちを考えると、素の爪の方が良いので、 ベースコートくらいでしたら、ご自分で落とされてからの方が良いですよ! 可愛く仕上がるといいですね!

micco4
質問者

お礼

ジェルだけじゃだめなんですね!びっくりです! そういえばフレンチも込みなはずなのでフレンチにしようかと思います! (フレンチはアートですよね?笑) アドバイス通り落としてから行こうと思います! 一週間くらい先なので少ししか残ってないでしょうし^^ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• aino02
回答No.2

アートというのは、ジェルネイルで少しアートをする感じですか? 私が行ってる所では、ジェルなど施術を行う前に多少ケアもしてくれます。 ジェルの料金だけで、簡単なケアもしてくれる感じです。 場所によってはケアは別途で頂いてるかもしれませんが‥ ジェルを付ける前に、爪の表面を少し削ったり、余計な油分は取り除かないといけない様です。 なので、間が空いても最低限の処理はしてからジェルを付けると思うので、時間はあまり気にしなくてもいい様に思います。 私がサロンに行ったことを思い出しての回答なので、あくまでも参考にどうぞ。

micco4
質問者

お礼

アートと言うか、グラデやらラメやらストーンやらですが^^ それをアートと言うのかはよく分かりません(笑) ある程度はケアしてくれるんですね! 安心しました! 詳しくどうもありがとうございました♪

回答No.1

こんにちは♪ ケアとアート?? ケアとバイオジェル、という事ですか?? アートのみ、というのはあまりないと思うのですが・・・ それともケアとカラー+アートを別の日に、という事ですか?

micco4
質問者

補足

ありがとうございます! ジェルネイルってどんなものかよく分からないんですが、 グラデとかラメとかは込みだそうです。 もしかしてそれはアートとは言わないんですかね?笑 すみません。実は今日時間ができたのでケアだけ行ってきたんですが、 仕上げにベースコートを塗ってもらいました。 ジェルネイルするサロンで予約の際、 「現在爪に何も塗ってませんか?」の問い掛けに その時は塗ってなかったので「はい」って答えたんですが、 何も言わずにこのまま行ったら落とすのに普通追加料金かかりそうですか? サロンによるかも知れませんが参考程度にご存じでしたら教えてください。 スクウェアなんとか(角を削った形)にしてもらったんですが、 親指の爪がレギュラーの西川くんに見えて仕方ないです!(´∀`)