• ベストアンサー

検索

No_666の回答

• No_666
回答No.1

検索は、検索した用語について最も詳しく書いてあるサイトを上から順番に表示します。1つしか表示されない、ということは、その用語について他に書いてあるサイトが無いという事です。  回避する方法……とは言えないかも知れませんが、検索窓には複数の語を入れることが出来ます。なので、幾つか似たような用語を入れ(用語の間にスペースを入れて下さい)、検索してみることをお勧めします。  それでも駄目でしたら、検索エンジンを変えてみるのも一つの手です。今お使いの検索エンジンがYahooでしたら、Googleを使ってみてはいかがでしょうか。

soramist
質問者

補足

>その用語について他に書いてあるサイトが無いという事です。 そんなことはあり得ません。 極めて馴染みのある用語です。 最近の検索ツールは、ぴったしの用語がなければ、多少的外れでも適当な用語を拾ってくるのがフツーです。 何か理由(原因)があると思います。