• ベストアンサー

IE8.0の検索Boxからの検索時に検索候補が表示されずエラーとなって

IE8.0の検索Boxからの検索時に検索候補が表示されずエラーとなってしまいます。基本設定はグーグルに設定してるのですが、検索候補(表示設定済み)が出ないでエラー表示されます。何か問題があるのでしょうか?検索Boxの設定をヤフーにしてみると、検索時にはちゃんと検索候補が表示されます。教えてください

• t_max
  • お礼率38% (27/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.1

私がやって解決した方法です。お試しください。 (1)検索プロバイダーの管理を開いて、既定をGoogle以外にしてGoogleを削除する。 (2)英語版である「Google Search Suggestions」をインストールする。 http://www.ieaddons.com/en/details/813/Google_Search_Suggestions/ (3)日本語版の「Google検索」をインストールする。(置き換えるか聞いてくるので、置換をクリック) http://www.ieaddons.com/jp/Details.aspx?Id=2062 以上で、検索候補が表示され且つGoogle.co.jpで検索されます。

t_max
質問者

お礼

ただ、素晴らしいの一言です。何故あなた様がこの様な方法を得とくされたのか別の意味でかなり興味を持ってしまいました。 久々に感動しました。 ほんとうにありがとうございました。