• 締切済み

実家でいつも鏡を見る時は決まった鏡で見ます。 この鏡の映り具合が気に入っています(ライトのあたり具合含め)。 他の部屋でも全く同じ鏡映りにしたいのですが全く同じ状態で映すようにするには同じ鏡(同じ大きさ)、同じライト、同じ角度にしないといけないんですか?

noname#40651
noname#40651

みんなの回答

• First_Noel
回答No.1

物理的にはそうしないといけないです. 実際には部屋の照明器具の形状,部屋の壁の色,家具などの配置を 全く同一にすることは難しいでしょうし, 他の部屋にいると言う心理的な作用もあるでしょうから, 全く同じを目指す,のではなく,他の部屋でもお気に入りの映り具合を探求する,と 言う方が現実的な解ではないかと思います.