• 締切済み

元気が出る音楽!!

悔しい時、悲しい時、辛い時がありますよね? 元気が出る音楽を教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

  • ho-zen6
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

気合を入れるならX JAPAN(X)。 勇気、元気がでる音楽は 馬場俊英さんの「スタートライン」 これはオススメです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53234
noname#53234
回答No.3

●洋楽オムニバス ・FINE -TV HITS and happy music- [Compilation] http://www.hmv.co.jp/product/detail/319836 気分転換の時に明るくなれます。 ●SMAP がんばりましょう!!! You Tubeで動画をぜひ。選抜高校野球大会の行進曲にも使用。 阪神・淡路大震災の被災者にもメッセージと共にこの歌を贈っています。 http://chakumero.yahoo.co.jp/bin/search?kd=5&id=22592 ・俺たちに明日はある http://chakumero.yahoo.co.jp/bin/search?kd=5&id=18471 ・笑顔のゲンキ http://j-ken.com/category/all/data/106045/ ・オリジナルスマイル http://j-ken.com/category/all/data/425496/ ・正義の味方はあてにならない http://j-ken.com/category/all/data/652293/ ・BANG! BANG! バカンス! http://ja.wikipedia.org/wiki/BANG!_BANG!_%E3%83%90%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%B9! ライブでも非常に盛り上がる、無理せずバカになれる元気になれる曲です。 ●ウルフルズ「ガッツだぜ!!」 ●チェッカーズ 恋のレッツダンス http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/pcca02061 今夜はCまでRock'n' Roll 恋のGO GO DANCE!! http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/pcca02004 REVOLUTION 2007 http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/cdj/pcca02009.html ☆その時のストレス状況、気分によって聴く曲を変えますが基本的にチェッカーズにはずれなしです。歌って踊って♪最高にノリノリです。 チェッカーズの洋楽カバーのアルバムもお薦めですが。 ●みんなでワーッハッハ!(TOKIO)かなりオススメ笑 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/VA/Compilation/SRCL-4956/ ●映画/天使にラブソング サントラ(観たこと無かったら観て聴いてみてください) オー・ハッピー・デイが1番好き! http://www.hmv.co.jp/product/detail/62147 ●ZARD(坂井泉水) 負けないで ●NEWSの「希望~Yell~」 ●コーデッツの「ロリポップ」 http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000005668/ http://info.hmv.co.jp/p/a/000000000007/259.html とりあえずここまでで♪趣味に合うものがあれば他にも紹介させていただきますね。NO.1さんと同じ、ラデツキー行進曲も大好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • snopopon
  • ベストアンサー率28% (111/391)
回答No.2

大塚 愛 さんの『フレンジャー』 http://www.utamap.com/showtop.php?surl=B14924 元気になります(^。^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

行進曲がお勧めです! 特に、『軍艦マーチ』、『ラデツキー行進曲』、『星条旗よ永遠なれ』 などは元気がモリモリ湧いてきますよ!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうして音楽を聞くと元気になれるの??

    疑問に思ったのですが、落ち込んでるときに音楽を聞くと、元気になるのは何でですか・・?? 悲しいときに悲しい曲ばかり聴いているのになぜ元気になれるんでしょうか?? 音楽は人間にどんな影響を与えてるのですか?? また、やっぱり元気になれる曲は人によって違うのでしょうか?? それとも何か共通点があるのでしょうか?? 良かったら教えてください!!

  • 元気の出る音楽

    聞いているだけで元気が湧き出るような、 もしくは『元気』、『明るさ』、『耀き』 などがイメージできるような クラッシク音楽の曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • あなたに元気をくれる音楽は?

    あなたに元気をくれる音楽は? 雨や曇りで暗ーい天気のときに、気持ちを明るくさせてくれるような音楽やミュージシャンはいませんか? ジャンルは問いません。 あなたは何を聴きますか? 誰の曲? 何という曲? オススメはありますか? 元気が欲しいです。

  • 元気が出る音楽

    こんばんわ 自分は何か悪いこと(人間関係が上手くいかない、テストが悪い、失恋etc)があるとすぐ凹むタイプです。これと言って没頭出来る趣味も今はなく、ストレス解消方も分かりません。そこでそんな時に元気がでる、またヤル気でる、音楽はないでしょうか?あったら3~5曲教えてください

  • 元気がでる音楽!!

    この曲を聴くと 元気がでる、癒される、勇気づけられる、励まされるといったような 前向きになれる音楽をご紹介下さい!! 日本の曲でお願いします!!!

  • 元気が出る音楽

    最近仕事で疲れてまして、何か元気が出る音楽はないかなーと思っています。 暗い気持ちを払拭するような、いい曲ありましたら教えてください。

  • 元気が出る、癒される音楽を教えてください。

    元気が出る、癒される音楽を教えてください。 私の好きな音楽の傾向は・・・ coldplay、マドンナ、平原綾香、BOA、など 言語は英語が希望です。 普段音楽を聴く習慣がないので、おすすめの新しい曲がわかりません。 今、とても落ち込んでいるので、何か聴きたい・・・と思っているところです。 よろしくお願いします!

  • 元気の出る音楽

    いま元気の出る音楽を探しています。 以前、精神的にちょっと参ってしまった時期があり、アンドレギャニオンやジョージ・ウィンストン、feel、image、pure、S.E.N.S など癒し系の音楽をよくきいていました。 いまはだいぶよくなりまして、そのせいか今度は元気の出る音楽がききたくなってきました。 しかし、わたしがよくいってるレンタルCDのお店には、優しい、癒しの音楽、イージーリスニングやヒーリングというジャンルはあれど、 元気の出る風のジャンルがありません。 ですので、なにを聴けばよいのか、途方に暮れています。 とりあえず、ジャズ系でよさそうなのがあったので借りてみましたところ、なかなかよかったです。いろんなアーティストさんの曲が含まれている、 ベスト盤みたいな感じでしょうか。 借りたのは、 Jazz In The Cafes~Weekend Drive~ Jazz in the Cafes~Seaside Interiours です。 希望としては、静かすぎずうるさすぎない、イージーリスニング系に軽いテンションが混じり合ったようなものがいいです。 抽象的ですみません。クラシックでいうと、ショパンをきいていると明るいピアノ曲が多いので好きです。 おねがいします。

  • 元気になれる音楽や歌詞

    私は、たまに猛烈な憂鬱と死にたくなる気分に襲われてしまうことがあるのですが、 それを乗り切るのに最近音楽を聴いているのですが、音楽で少し元気になれる?気がしています。 音楽は創造性や感情といった右脳に直接働きかけるみたいで。 実際に音楽療法って言う言葉も聞いたことあります。 できれば、外へ出てリフレッシュするのが良いって言う事は自覚しているんですけどね^^; どうしても、外へ出たくない事が最近は多いので、そんな時に音楽でなんとか自分を落ち着かせていると言った感じです。 私の場合、EXILEのEverything の歌詞で元気になれています。 エンヤなどの癒し系のメロディーも好きですが、元気なメロディーに歌詞が付いていると ある種、脳に働きかけるような自己暗示的な元気が貰える気がしています。(私の場合ですけど) それで他の方が、他どんな曲や歌詞に励まされているのかも参考として知りたくなりました。 因みに私が元気になれる歌詞のフレーズですが ↓これです。 「ーーーー前省略ーーーーー 遠回りしてもいい 近道しても結局 最後には大丈夫 大事なもの見えるよ 今新しいドアを開けて また一歩 歩き出すよ いつになっても悩みは消えないけど 生きてることで すべてはOKさ! ーーーー途中省略ーーーーー 悲しいことがあっても 苦しくたって結局 最後にはたどりつく 目指してた場所へと 今新しいドアを開けて また少し 強くなるよ 予定通りにいかない毎日でも 生きてるだけで 君は宝物さ 今新しいドアを開けて また一歩 歩き出すよ いつになっても悩みは消えないけど 生きてることで すべてはOKさ! 今新しいドアを開けて また少し 強くなるよ 予定通りにいかない毎日でも 生きてるだけで 君は宝物さ ★みなさんは、どんな曲や歌詞に元気をもらったり落ち着いたりしていますか? 私もその曲を聴いてみたいのですが^^;

  • 聴くと元気になれる音楽を教えてください

    ジャンル・国・歌・曲・時代? 問いません とにかく落ちこんでる時等に聴くと元気になれる 皆さんが一押しの音楽をご存知なら教えてください 私が今聞いてるのは マイナーかもしれませんが Doream on. 作詞:岩男潤子・酒井ミキオ です 昔のアニメのEDテーマだったんですが 最近になって見つけたので聴いてみるとやはり良い感じでした よろしくお願いします