• 締切済み

スキャンデスクの操作

パソコンの操作で、スキャンディスクを、実行中に、スクリーンセイバーが、作用するとどのような影響がでますか?それとも影響はありませんか?

みんなの回答

• LAMY
回答No.1

ご質問のカテゴリ(Win95/98)も意識しつつ書きます。 ご存じとは思いますが「スキャンディスク」の目的は 「HDD本体の状態」と「書き込まれたデータの状態」を 総検索のように調べます。 (起動方法により、どこまで調べるかを指定可能) これに対して「スクリーンセイバー」はモニタ(CRT)の 焼き付き防止を目的として起動されるプログラムです。 スクリーンセイバーを起動すると、少なからずHDDに 読み込みや場合によっては書き込みが発生します。 HDDに問題がないか調べているのに、並行してHDDを書き 変えるような事をするとは...無駄だと感じませんか? それ以前に、記憶だと異常終了したと思いますよ。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/defrag.html

chacha1210
質問者

お礼

LAMYさま 早速のご回答ありがとう御座いました。 この件,社内で論議になりました, わたくしは,【スクリーンセイヴァー が かかる都度,プログラム が 起動しなおされ終了しない,異常警告がでる】・・を主張したのですが, 2対1で【 操作に全く関係ない,警告が出ても,無視,】と押し戻され 納得出来ず,それで確たる回答が欲しく,本日OKWaveさんに, 会員登録した次第です。 確信持てましたありがとうございました。