• ベストアンサー

イメージングで印刷できない

tifの図面データをダウンロードしてイメージングで閲覧はできるのですが、印刷すると真っ黒になります。WinNTでは問題ないのですが、98ではすべてのパソ(LAN上)で真っ黒です。プリンタを変えても同じ。マイクロソフトのページでもそれらしいことは載ってませんでした。なにか原因わかる方お願いいたします。

• wsurf
  • お礼率56% (13/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seiuchi4
回答No.1

OSで異なるということなので気になる点を。。。 ・プリンタドライバは最適のものをお使いでしょうか? (メーカーのHPにいくと入手できます) ・閲覧ソフトはNTと同じ物を使用していますか? (tiffであればIEでプリントしたりしているのでしょうか?) ・プリンタが黒のみであれば、「白黒印刷」を選びましたか? ・オンライン画像でしょうか? (オンライン画像の場合、プリント実行すると、再度読み込みを行ないます その時点でなんらかの不具合があったのかも?) ・tiff->jpegに変換しても同じでしょうか? (あまり関係無いとは思いますが念の為(^^; (tiffは容量大なのでどこかでメモリがオーバーフローしているかも)) ザックリとですが、気になる点をあげてみました。

wsurf
質問者

お礼

ありがとうございます。 プリンタドライバをアップデートしたら 印刷できるようになりました。 感謝です。