チョコレートに歯のツメものが入ってる!?

このQ&Aのポイント
  • チョコレートを食べていた時、口の中で硬い物に当たりました。出して見ると、虫歯でかぶれる銀のツメものが出てきました。工場の衛生管理に疑問を抱き、お客様センターに連絡して対応を求めましたが、なかなか連絡がなく心配です。
  • クレームをするのは初めてで、自宅に来る対応をしてもらうことになりましたが、連絡がなかなかありません。他の方に依頼してくれるのか心配です。同じような経験をされた方はどのような対処をされましたか?
  • 幸いにも娘は食べずに済んで良かったですが、このような事故が起きないように衛生管理を徹底して欲しいです。食品の安全性はとても重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

チョコレートに歯のツメものが入ってるんですが・・・?

さっき棒に刺さったチョコを4つ入ってたので、子供と2人で分けて食べようと、とりあえず2本食べて残りはおやつに食べようと思い1本食べると・・・。噛んだ瞬間!口の中で何かに当たった感じで食べてチョコを出して見て見ると・・・ビックリ!虫歯になり歯にかぶれる銀のツメものが1センチくらいのが出てきたんです!一瞬、私も歯のツメものか?と思ったんですが・・ 舌で虫歯で埋めている穴があるか確認し、鏡でも確認したらその様な外れた穴は見当たりませんでした。食べた瞬間に噛んだら中から出てきたと分かりましたし。もし、実は私のでした・・・!何てクレームを言った後なんて恥ずかしいですので何度も歯を見て私のじゃない!と思いました。工場では、皆さん帽子とマスクはしていますよね?いつ入るんでしょう??誰かイタズラでいれるの? その後にすぐ裏に書いてあったお客様センターに電話をして詰め物が入ってた事を伝えました。折り返し電話をして自宅に来る。といいます。 今回、このようなことが初めてたんで自宅まで来られて何をするのでしょう?10時過ぎに電話をしてずっと待ってるんですが2時間経つのですが連絡はありません。多分、本社の電話番号でこちらの自宅に近い事業所の方に連絡してその方が来るのだと思います。 みなさんで、今回の似たかたちでのクレームをしてどのような対処をしてくれましたか?教えてくれますか?すでに2時間待ってるんですが、会社の対応はどうなんでしょう?こんなものなんでしょうか? でも・・・2歳の娘がそれを食べてなくてホント良かったです。もし、1センチのツメものを飲み込んだらと考えただけ・・。食べる物何でちゃんとして欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

こんにちわ。 同じように、異物混入でクレームを付けた事あります。 クレーム対策の方が、こられますね。 何かしらの手みやげを持って。 そこで、異物の確認、怪我等の有無を聞かれます。 そして、平謝りです。 質問者様が思っている事、 >2歳の娘がそれを食べてなくてホント良かったです。もし、1センチのツメものを飲み込んだらと考えただけ・・。食べる物何でちゃんとして欲しいです。 これをちゃんと伝えましょう。 それと、原因究明ですね。 何かあってからでは遅い訳ですから。

その他の回答 (1)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

電話をしてからくるということですから,未だ取りくる人の所までの連絡が行ってないのではないでしょうか・・・. 幾ら何でも2時間では来ないでしょう.何日の何時頃という予約があるはずです. きっと従業員の取れたものが製造時はいりこんだのでしょうね.一寸考えられない事故です. 本来当事者が直ぐ申告して製造をストップして調べる事故でした.調査してお詫びの文と粗品が届くでしょう.

関連するQ&A

  • ●歯のつめものをしたのですが・・・

    虫歯の部分の歯のつめものが取れてしばらく放っておいたら、隣の歯まで穴があいてしまってました。歯医者に行き、虫歯を削って新しくつめものをしてもらいました。歯医者さんに「つめものの下から虫歯になることってありますか?」と聞きました。すると、「なりますね~」って言われました。せっかくつめものをしても不安だらけです。つめものの下から虫歯にならないようにしたいのですが、どうすれば良いと思いますか?

  • 歯のつめもの

    虫歯の治療して半年たたない内に2箇所も詰め物がとれました。 外れた後の穴の中が真っ黒でした。 詰め物の下で虫歯が進行していたのでしょうか? わざわざ銀歯を外して治療し直した他の歯の中もうっすら黒くなっているので心配です。 詰め物の素材(白いもの)はわかりませんが、こんなにもろいものですか? あまりにも早くとれてしまったので、このまま同じ歯医者に通って良いのか迷っています。

  • 歯の治療について

    歯医者さんで虫歯の治療にあたり、白い詰め物をしてもらいました。 白く固まるものをつめている状態なのですが、 それをつめる時に噛みあわせで余分な部分を助手の方が様子を聞きながら削っていかれましたが、 帰ってきて確認してみると、詰めた歯の穴と関係ない部分の外側というますか、角の部分がきれいに平たくなっているのです、尖っていた角が多角形の一編のようになっています。詰めた白い物の余分についた部分をドリルで削られてしまっているのです。 穴の内周も荒っぽく扁平な感じです。 削られている時に、先生と違って手つきに力を入れすぎというかぐいぐい当てていく感じで繊細な削り方ではないとは思っていたので・・・案の定という感じです。 詰め物も関係のない歯にいっぱいついてるし、唇にもついていました。なんかとても荒っぽくて、あの助手の人にしてもらうのがとてもいやです。 なんともない層を削られたらそこから虫歯になる可能性がたかくなりますよね? これはきちんとクレームとして伝えた方がよろしいのでしょうか? アドバイスをお願いできますでしょうか。 また、今後について気をつけておいたほうがいいことはありますか?

  • 歯が痛くてたまりません。

    先週から、歯の治療をしています。 もともと、神経の抜いてある歯で、4分の3が詰め物の歯だったのですが、 その詰め物が根元からボロっと取れてしまったので、 翌日に歯医者へ行き、治療を始めました。 虫歯で取れてしまったようです。 まず、虫歯を削り、根っこまで虫歯が進行していないようだったので、 抜く必要は無いと言われました。 今までの詰め物には「土台」と言う物が無く、ただ被せものをしてる状態だったようで、 銀でできている土台をまず作る事になりました。 そこで、被さっていた歯茎を削りました。 それもかなり痛く、6日程痛みどめを飲んでいました。 そして一週間後(昨日です)、また歯医者へ行き、 出来上がった銀の土台をはめてもらったのですが、 その瞬間に、 もの凄い痛みがありました。 麻酔を2~3本打ってもらい、ロキソニンを2錠飲んで待合室で20分待って様子を見たのですが 全く痛みが引かず、悪化しました。 結局、原因は不明で、その土台は取ってもらい、 歯の穴をまた借りの詰め物で蓋をしています。 (神経が無く、歯の底には穴が開いています。) 痛みは、歯茎の下の方から響くように、顎全体が痛い感じです。 重い痛みです。 親知らずも抜きましたが、あの時も地獄でしたがそれの何倍も痛くて、 貧血になりそうでした・・・。 成人しているのに半ベソになってしまいました。 今、帰宅して10時間程経ちますが、痛みは治まって来ているように思いますが まだ全然痛いので、痛み止めを飲んでいます。 歯医者さんも、レントゲンも撮って、根元に膿も溜まっていないので原因が分からないと言っていました。 今度、別の病院に行こうと思いますが、もし、何か原因やアドバイスなどがあれば、 お聞きしたいと思い、質問させて頂きました。 長々とごめんなさい(´;ω;`) よろしくお願い致します。

  • 神経を抜いた歯

    歯の詰め物が取れたので歯医者に行ったのですが、詰め物が取れた歯が虫歯になっていたので削ってもらいました。 先生に「この歯に新しい詰め物をしようと思ったけど前に神経を抜いてるみたいだから、もしかしたら、虫歯菌が神経に入っていってるかもしれない。だから詰め物を新しくかぶせるだけだとまた中が虫歯になる可能性があるからぜんぶやり直した方がいい」と言われました。 やり直す場合は8回程通院してもらわないといけないと言われて悩んでいます。 神経を抜いた歯をやり直すとはどういう意味なのかいまいち分からなくて困っています。 どちらを選択したら良いのかアドバイス宜しくお願いします。

  • 困ってます。いきなり歯が茶色くなってしまいました

    歯医者に行った次の日、気づいたら歯の一つが明らかに以前より茶色く変色?していました 調べたら歯の詰め物が変色してなったり虫歯が悪化したためと書いてあるのを見つけたんですけど、茶色くなってしまった歯は虫歯のある歯でも(その歯については何も言われなかったので)、今回詰め物したり、勿論今回治療したりもしていない歯でした。 その歯は前歯の横の歯で見える歯だし気になるんですけど歯磨きしてたら直に治りますか?ホワイトニングは高くて出来なくて一応、次回の歯医者でその歯のこと聞いてみるつもりですけど

  • 歯の治療で痛みがなくなった歯を再び削られた

    先月、左上の奥から3番目の歯が 食べ物を噛むとき少し痛みがあったので歯医者に行きました。 その歯医者では以前前歯の虫歯を治療したことがあり良かったので。 今回は前に他の歯医者で治療した歯で レントゲンをとらないとわからないということでレントゲンを撮りましたが、 映像をみても虫歯はみあたらないといわれ、知覚過敏の可能性もあるのでしばらく薬を塗って様子を見てみましょうということでした。 それで3回薬を塗りに通いましたが、痛みがかわらないため 私のほうから「前の詰め物をはずして診ていただけないでしょうか?」とお願いし 麻酔をかけて金属をはずしてもらいました。 すると 少しだけ虫歯になっていたということでそこを削ってもらいましたが 先生によると この程度の虫歯で痛みが出るのは考えにくいから、しばらく仮詰めして様子をみてみます。 痛みが消えないようでしたら神経をとらなければならないかもしれません」ということでした。 しかしその日から歯の痛みはまったく消え 数日たってもなんともなかったため 歯医者でそう伝えると  「では歯の型をとにりますがその前にもう少し削らせてください、と言われました。」 その日は歯科助手の人がいなくて先生一人で え、また麻酔かけるの?とは思いましたが 歯の型をとるのに整えるのかなと思いました。 でも前回のときとくらべて長い時間ずいぶん削られているように感じました。 そしてまた仮つめをして帰ったのですが 麻酔が切れると歯がズキズキ痛みだして 食べ物を食べても前より痛みました。 2日後に歯医者に行き、歯科助手の方がこられたのでその旨を伝えると 「麻酔で仮つめの高さが合ってなかったのかもしれませんね。今回は虫歯が広範囲でしたので削る部分が多く、金属がなじむまでしばらく違和感があるかもしれませんがじょじょに痛みはとれていきますのでご心配なく。」と言われ 向こうのほうから先生が「では今回はこれで治療は終わりましたので」と声をかけられました。 一応物を食べるときの痛みはおさまりましたが じょじょになくなるとはいえ、熱いものや冷たいものはしみます。 何より家に帰って鏡で見ると、にって笑ったとき金歯が少し見えるようになったのです。 口の中に鏡を入れて見てみると1/3くらいの歯が金属にかわっていました。 これって2回めの麻酔で歯をそこまで削る必要があったのでしょうか?

  • 歯のつめものを一旦はずすと・・・

    つめものが取れて歯医者に行くと虫歯になっていました。 それは治療するのですが、 他のつめものしている歯が気になって仕方ありません。 つめものをしている場合、 レントゲンに映りにくいことを、 教えて!gooで知りました。 もう10年以上前のつめものですし、 今は気になりませんが、 以前、ムショウにつめものを取って歯を磨きたいというような カユサというか痛みというか、違和感を感じた歯があります。 そこで質問ですが、 つめものを一旦はずして、虫歯でないことを確認して 再度、つめものをする場合、料金はどのくらいかかるのでしょうか? 目安で結構ですので教えて下さい。

  • 歯と歯の間の窪み=穴を放置すると虫歯にりやすい?

    前歯の上の方の歯と歯の間に窪み(米粒の半分くらいの穴)があって、1年くらい前に歯医者さんで詰めてもらったのが、最近、ポロッと外れました。 もともとは虫歯で穴が開いたのだと思います。 ただ、このように「詰め物」が外れたままでも、特に不都合はありません(窪み=穴は小さいので、他人からはほとんど見えませんし)。 このような場合でも、歯医者さんで改めて詰めてもらわなければ、この窪み=穴から虫歯になりやすいなどのリスクは、あるでしょうか?

  • 歯の詰め物(銀)が取れました。

    歯の詰め物(銀)が取れました。 20年は経っているであろう奥歯の詰め物が昨日取れてしまい、本日歯医者に行ってきました。 初診でしたので、レントゲンを撮ったり歯のチェックもしていただいたのですが、肝心の詰め物が取れた部分については、「軽く虫歯になっているようなので、治療してから詰め直し」的なことを言われました。私の中では「緊急!!」でしたので、少し拍子抜け。。。 で、帰りに受付で「次回は・・・1週間後の○○時はどうでしょう?」と言われ素直に了承してしまいました。 詰め物って1週間取れたままで大丈夫なものなんでしょうか? ちなみに痛みはありません。穴が気になるだけなのですが。。。

専門家に質問してみよう