チョコレートに歯のツメものが入ってる!?

このQ&Aのポイント
  • チョコレートを食べていた時、口の中で硬い物に当たりました。出して見ると、虫歯でかぶれる銀のツメものが出てきました。工場の衛生管理に疑問を抱き、お客様センターに連絡して対応を求めましたが、なかなか連絡がなく心配です。
  • クレームをするのは初めてで、自宅に来る対応をしてもらうことになりましたが、連絡がなかなかありません。他の方に依頼してくれるのか心配です。同じような経験をされた方はどのような対処をされましたか?
  • 幸いにも娘は食べずに済んで良かったですが、このような事故が起きないように衛生管理を徹底して欲しいです。食品の安全性はとても重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

チョコレートに歯のツメものが入ってるんですが・・・?

さっき棒に刺さったチョコを4つ入ってたので、子供と2人で分けて食べようと、とりあえず2本食べて残りはおやつに食べようと思い1本食べると・・・。噛んだ瞬間!口の中で何かに当たった感じで食べてチョコを出して見て見ると・・・ビックリ!虫歯になり歯にかぶれる銀のツメものが1センチくらいのが出てきたんです!一瞬、私も歯のツメものか?と思ったんですが・・ 舌で虫歯で埋めている穴があるか確認し、鏡でも確認したらその様な外れた穴は見当たりませんでした。食べた瞬間に噛んだら中から出てきたと分かりましたし。もし、実は私のでした・・・!何てクレームを言った後なんて恥ずかしいですので何度も歯を見て私のじゃない!と思いました。工場では、皆さん帽子とマスクはしていますよね?いつ入るんでしょう??誰かイタズラでいれるの? その後にすぐ裏に書いてあったお客様センターに電話をして詰め物が入ってた事を伝えました。折り返し電話をして自宅に来る。といいます。 今回、このようなことが初めてたんで自宅まで来られて何をするのでしょう?10時過ぎに電話をしてずっと待ってるんですが2時間経つのですが連絡はありません。多分、本社の電話番号でこちらの自宅に近い事業所の方に連絡してその方が来るのだと思います。 みなさんで、今回の似たかたちでのクレームをしてどのような対処をしてくれましたか?教えてくれますか?すでに2時間待ってるんですが、会社の対応はどうなんでしょう?こんなものなんでしょうか? でも・・・2歳の娘がそれを食べてなくてホント良かったです。もし、1センチのツメものを飲み込んだらと考えただけ・・。食べる物何でちゃんとして欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micikk
回答No.1

こんにちわ。 同じように、異物混入でクレームを付けた事あります。 クレーム対策の方が、こられますね。 何かしらの手みやげを持って。 そこで、異物の確認、怪我等の有無を聞かれます。 そして、平謝りです。 質問者様が思っている事、 >2歳の娘がそれを食べてなくてホント良かったです。もし、1センチのツメものを飲み込んだらと考えただけ・・。食べる物何でちゃんとして欲しいです。 これをちゃんと伝えましょう。 それと、原因究明ですね。 何かあってからでは遅い訳ですから。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

電話をしてからくるということですから,未だ取りくる人の所までの連絡が行ってないのではないでしょうか・・・. 幾ら何でも2時間では来ないでしょう.何日の何時頃という予約があるはずです. きっと従業員の取れたものが製造時はいりこんだのでしょうね.一寸考えられない事故です. 本来当事者が直ぐ申告して製造をストップして調べる事故でした.調査してお詫びの文と粗品が届くでしょう.