• 締切済み

みのまらまんじゅうについて

吉田秋生の漫画「河よりも長くゆるやかに」を読んだのですが「みのまらまんじゅう」というものは実在するのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

懐かしいですね。 架空だと思います。なんかひわいな感じのネーミングですね。 わたしは姉ちゃんの作ったたらこ一本のせ弁当をよく思い出します(笑)

chiko-01
質問者

お礼

久しぶりに読み返したらものすごく気になってしまいました(笑) 続きが読みたいのですがもう無理でしょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

「この作品はフィクションであり登場する人物、団体、地名及び施設、商品は全て架空のものです」

chiko-01
質問者

お礼

その通りですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • “みーちゃった、みーちゃった”・・・

    “みーちゃった、みーちゃった”・・・ 小学生の時、いじめっ子みたいのに言われたことがありませんでしたか? “みーちゃった、みーちゃった、吉田の立ちション、みーちゃった・・” 皆さんは、何を見られてしまいましたか? 言ったこともありますか?

  • 赤飯饅頭

    カテゴリーを漫画にしようか迷ったのですが、こちらで質問させていただきます。 以前、漫画「美味しんぼ」(何巻だかわからないのですが)で「赤飯饅頭」というのがありました。 見た目は肉まんのような生地に中身が赤飯というものです。 美味しんぼに登場したそのお店は実在するのでしょうか? 是非とも食べてみたいんです! 検索しましたところ、似たようなものは沢山ありましたが、美味しんぼに出てきたお店かはわかりませんでした。 それとお店が実在するかしないかにかかわらず、赤飯饅頭というのを食べた方いらっしゃいましたら、オススメのお店を教えて下さい。 どちらか一つでもいいので宜しくお願いします。

  • ~が溢れ出したらー君がとーまらないー♪なんだっけ?

    ~が溢れ出したらー きーみがとーまらないー♪ これ何の歌でしたっけ・・・? 音階はドーソドシラソファミララー ドーソドレードシララー(ドは高い方のド) って感じなんですけど・・・ 福山雅治っぽいような気もするんですけど わかる方いたら教えてください

  • ご夫婦でしたっけ。

    漫画家吉田秋生さんをGoogleで検索したら  吉田秋生大友克洋夫婦て出たんですけど 詳し事分かる方いませんか。

  • 「バナナフィッシュ」とは?

    サリンジャーの短編、吉田秋生さんの漫画「BANANAFISH」・・・バナナフィッシュって何ですか?漫画では薬、短編では魚なんですよね・・・?

  • BANANA FISHのモデルになった実在の人物って?

    さきほど友人から、吉田秋生さんのBANANAFISHのアッシュと英二には、モデル(実在)がいた、と聞きました。 BANANAFISHを初めて読んだのが、1年ちょっと前と、割合最近だからか、そんな噂は今まで聞いたことがありません。 ほんとですか??

  • おすすめの漫画教えてください。

    おすすめの漫画を教えてください。 好きな漫画家は、一条ゆかり・佐々木倫子・篠原千絵・矢沢あい・吉田秋生です。 出来れば完結しているものが希望です。

  • 生命科学が関連する漫画

    今、吉田秋生さんの「YASHA」にハマってます。なので、生命科学(遺伝子操作など)がちょっとでも関連する漫画を探しています。お薦めがあったら教えて下さい。漠然とした質問ですいません。よろしくお願いします。

  • ストーリーの深いお薦め漫画ありませんか。

    タイトルの通りです。内容が深い、というか、うまく説明できませんが、何度も読み込めるような漫画を探しています。 説明が不十分でわかりにくいと思いますので、私が今まで読んだ中で、よく出来たストーリーに唸った漫画をあげておきます。 ・DEATH NOTE/大場つぐみ ・HUNTER×HUNTER/冨樫義博 ・紅茶王子/山田南平 ・天使禁猟区/由貴香織里 ・BANANA FISH/吉田秋生 ・YASHA/吉田秋生 比較的難しいストーリーのものが好きなのかも知れません。 よろしくお願いいたします。

  • さっぱりした絵の少女マンガを教えてください

    よしながふみ、二ノ宮知子、よしまさこ、吉田秋生みたいな、さっぱりした絵柄の少女マンガで、おすすめのものを教えてください。内容はBLとかでもいいです。でも笑えるものが好きです。