• 締切済み

「バナナフィッシュ」とは?

サリンジャーの短編、吉田秋生さんの漫画「BANANAFISH」・・・バナナフィッシュって何ですか?漫画では薬、短編では魚なんですよね・・・?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luune21
回答No.1

答えはおそらくないでしょう。 <バナナフィッシュ日和の場合> 抑え続けた心的外傷の記憶、そして断続的に何度も繰り返される死への衝動という魚 もしくは 膨らみ続ける欲望、そしてこわれたブレーキしか持たない男性性器という魚

eraryq
質問者

お礼

おそくなってしまいすみません。そうなんですか・・・。 ありがとうございました。