• 締切済み

熱で口内炎が酷い

現在妊娠7ヶ月です。熱が出て3日経ちます。昨日の夜に39℃になり、産婦人科に行きましたが、熱冷ましと漢方薬を処方されただけでした。心配なのが、今朝から酷い口内炎に悩まされています。唇、口の中、舌の上になんこかできものがあります。唇のは痂の様な感じです。歯茎も赤く腫れています。食事をしようとしても痛くて中々食べれません。姉に相談したら、ヘルペスじゃないの?と言われたのですが、もしヘルペスだったらまた病院に行った方がいいのでしょうか?病院に行かなくても治す方法はないでしょうか?

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

口内炎でしたら,薬局で,医療用ですがケナログという良く効く薬があります.600円位です.2~3日で治るでしょう. ヘルペスだと医者に行かないと治らないです.ですから病院へ行って診て貰った方が良いですね.