• ベストアンサー

不思議です。若い子で

若い(10代や21・22歳代)のにブランドのバッグ(グッチ・シャネル・ヴィトン・エルメス)や時計(ブルガリ・エルメスなど)を持っている子は一体誰に買ってもらっているのでしょうか?10万から20万はしますよね?みんな思ったよりお金持ちなのでしょうか?私は30才ではじめてエルメスのかばんを買いましたよ。

noname#45993
noname#45993

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65660
noname#65660
回答No.1

わたしは18歳の高校生です。 わたし自身、カジュアルな格好が好きなので、ブランドバッグは服装にも似合わないし、持って外出などはしませんが、母がブランド好きということもあって、飽きたバッグなどは必然的に長女であるわたしに回ってきます。 周りの友達でブランド好きな子は、自分で親にねだって買ってもらったり、ブランド品を買うためにバイトしてる!っていう子もいます。 これは特別かもしれませんが、彼氏が大人だったりすると、プレゼントにブランド品をくれたりもするそうです。 参考までにどうぞ。

noname#45993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現役若い子のお言葉がきけてうれしいです! お母さんからいただいた・・それは納得!です。 私は子供はいませんが、妹の子供が大きくなったら、丁寧に使ってるブランドバッグあげたいなっと思っておりました。

その他の回答 (3)

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.4

ちょっぴりリッチな気分で直営店で購入するか、 お安い価格で平行輸入品を購入するか、 それだけでも違いますよね。 また、10代後半~20代前半の彼らの親は、年齢的にブランドブーム初代に該当するので、親もブランドに抵抗がないので(というより好き??)、誕生日などにプレゼントしてもらったりすると思います。 安っぽい服・靴なのに、お財布やバッグだけヴィトンなの…と思いますが、憧れる気持ちも分かります。 一生懸命バイトして購入したら、大切に使うのでは??と思うので、それも良いかも~と思います。

noname#45993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の子供にも自分が好きなブランドを持たせてあげたいものなのでしょうね! 私の親はノーブランド派なので、うらやましくも思います。 ブランド品にあった品格の持てる女性になって欲しくて親もプレゼントするのかもしれませんね。

回答No.3

 地道にバイトで貯めることも出来るんでは。男なんて、若いうちから百万以上の車を買ってるヤツだって多いですよ。男に出来て女に出来ないっていう理屈はないでしょう。

noname#45993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、車の方がずっと高いのにローン組んでしっかりやっている若い男の人もいますものね!

  • remonnaji
  • ベストアンサー率60% (73/120)
回答No.2

私の予想では… (1)親か親戚からまわってきたもの (2)よく似たにせもの (3)アウトレットで安く購入(中古・新古) (4)年上の彼氏 (5)いわゆる「パパ」に買ってもらった このくらいが妥当かなあと思います。 自分で買っているとしても、正規の店ではなく、お値段が安くなっているお店で買うのではないでしょうか。 ちなみに、私は大学生ですが、もってません(^^;)

noname#45993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今はネットでブランド物でも安く買える時代ですからね! でも私が若い頃は、とてもとてもブランド品なんて持てませんでしたから、幼い女の子がブルガリの時計やシャネルのトラベルラインのバッグを持っているのを見て、不思議でしょうがありませんでした。

関連するQ&A

  • ブランドのイメージをお答えください。

    シャネル・グッチ・ディオールなど女性人気の高い主要ブランドにつてそれぞれのブランドに、みなさんはどんなイメージをお持ちでしょうか?? 以下のブランドに対する印象を教えてください。 ・シャネル ・グッチ ・グッチ ・ディオール ・ルイヴィトン ・ブルガリ ・コーチ 全部ではなくても結構ですのでよろしくお願いします。 ちなみに私は… ・シャネル…夜のお仕事のお姉サン方が好む感じ。派手。 ・グッチ…若い子からお年を召した方まで幅広く人気のある感じ。 ・ディオール…CanCam的な感じ。 ・ヴィトン…王道。老若男女問わず人気高し。そして丈夫。 ・ブルガリ…ちょいワイルドなイメージ ・コーチ…ややお手ごろブランドって感じ こんな感じで♪よろしくお願いします。

  • ブランド物を持つ方

    シャネル、ヴィトン、エルメスなど一流ブランドのバッグや財布、小物を持つ人をよく見かけます。 バッグ1つが何十万と高いですよね。 なぜそんなお金を払ってまで欲しいんですか? 私は東京に住んでますが、若い子でもみんなヴィトンなど持っててびっくりします。 どのような仕事、年収の方が持てるのですか? ああいうブランド物をいくつも持って、どんな優雅な生活してるんだろうと昔から疑問でした。

  • ブランドについて

    こんにちは。 海外の有名ブランドについて私は次のように分類しました。アクセサリー バッグ 洋服等一応すべてにおいてです。 ●永遠不滅の人気ブランド  シャネル エルメス ヴィトン ○近年人気で定番化しそうなブランド  バーバリー ブルガリ カルティエ ◆下火なブランド  プラダ ハンティングワールド フェラガモ ◇奇跡の復活を遂げたブランド  グッチ セリーヌ ▲忘れ去られたブランド  プリマクラッセ MCM △今だけ火がついてるブランド  プッチ ・・・とこんな感じですが、ここに挙げた以外でみなさんの思うものがあれば分類してください。 宜しくお願いいたします。

  • 趣味のよい大人のステーショナリーグッズ

    25歳女です。 大人っぽい、趣味のよいペンケースを探しています。(自分用です。)ずっと高校時代からのものを使っているので、そろそろ買い換えたいと思っています。多少高くてもかまいません。 ちなみに、財布はヴィトンのモノグラム、バッグはマルベリーのベイスウォーター(ブラウン)を使っています。化粧ポーチはグッチのGG柄…(^^; 統一感がなくてお恥ずかしいですが、 これらに合うペンケースってありますか? ホッチキスやポストイットなども入れるので結構大きな物がいいです。 敬遠したいブランドはヴィトン、ディオール、グッチ、シャネル、コーチなど、見てすぐブランドと分かるもの。ヴィトンも財布を持っているので、ペンケースまで揃えるとくどくなりそうな気がします。 エルメスは良さそうだなと思いますが、どうでしょうか? ヴィトンの財布と喧嘩しないようなものがいいです。(例えば、ヴィトンとシャネルって全然合いませんよね?) 北欧のフェルト製のものも可愛くていいかなーと思っています。 ステーショナリー雑貨などのネットショップを教えていただけるとありがたいです。 ブランドにはこだわりません。 おしゃれに詳しい方、ブランドに詳しい方のご意見を聞きたいです。あと、ヴィトンとグッチを同時に持つのってやっぱり下品な感じがしますか?グッチのポーチ、そろそろ持つのをやめようと思っていますが…。よろしくお願いします。

  • ブランドのなれはては

    グッチ、プラダとかシャネルなんかはsaleをやってるのを見かけるのですが、ヴィトンやエルメスはsaleはやりません。 こういうブランド品のものってシーズンが過ぎるとどうなるんでしょう。 この手のブランド品ってsaleでも売りさばけない場合、どうなっちゃうんでしょう。

  • なんでブランドものの財布使ってるんですか?

    ヴィトンにシャネル、コーチやグッチ、なんでそんなにブランドものの財布やバッグを使ってるんですか?

  • ブランドに詳しいかた教えてください。

    例えば、ヴィトンにグッチ、ブルガリ、エルメス・・・などブランド品て沢山ありますよね。 その分ニセモノなんかもでまわっちゃってますが、ここで質問です。 一番安心なのはもちろん正規店で購入することでしょうが、今日本には「エクセル」などのブランドを少し安く買える店もあります。 こういった店で買うのってどうなのでしょうか。あるこういうかんじのちょっと有名な店をしっていますが、そこはあまりいかないほうがいいといわれました・・・。 正規店でかうのと「エクセル」などでかうのならやはり正規店でかったほうがいいのでしょうか。 鑑定なんてできないけれど、本物ですこしでもやすいならそっちのほうがいいし。。。でも保障など、のちのちのことをかんがえたら正規店のほうがいいのでしょか??? 私はカルティエかブルガリかエルメスの時計を狙っています。

  • あのブランドが楽器?!

    エルメスやヴィトン、グッチ、シャネル、プラダなどのブランドの中には、 過去、楽器を販売したことがあるブランドがあると聞きました。 それは具体的には何を販売し、その期間はどれぐらいだったのでしょうか?

  • ブランドのお財布、違いは何ですか?

    今ブランド物のお財布が気になっていて購入を考えています。私はひとつも持っていません。グッチ、エルメス、シャネル、ヴィトン等等使い勝手等で違いはありますか?御勧めのお財布がありましたら教えて下さいませんか。宜しく御願いします。

  • どんなブランド(特にバッグ)が好きですか?

    最近、鞄に興味があって、いろいろ見て回ってるのですが、少し前はブランド物のバッグといったら、ヴィトンしか思い浮かばなくて、(今までほんとに興味がなかったのですが)、いろいろ見ていると、エルメスもいいなとか、Diorの曲線も可愛いななんて思い始めて、私は今のところ、エルメスとDiorがちょっと気になっているのですが、みなさんはどんなブランドが好きですか?ちなみに最近、エルメスのエールバッグと、ヴィトンのルーピングを買いました。特にエールバッグが気に入って、毎日使っています。

専門家に質問してみよう