憧れの上司と体の関係を持ってしまった女性会社員の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 25歳の女性会社員が、自分の憧れの上司と体の関係になってしまったという悩みを抱えています。彼女は異動があり、これから上司と会えなくなることも分かっているため、彼との思い出に溺れてしまっています。彼女は彼との関係を後悔しているのではないかと心配しています。
  • 彼女は彼との関係を後悔しているのではないかと心配しています。彼は彼女に「もうこれでお前と会うことも無いな!」と言ったり、明るく振る舞うこともありますが、彼女は彼と再び会いたいと願っています。彼女は彼が今どんな気持ちでいるのか、異動先でも会ってくれるのかを知りたいと思っています。
  • 彼女は彼が今どんな気持ちでいるのか、異動先でも会ってくれるのかを知りたいと思っています。彼は彼女に対して後悔しているのか、それとも彼女のことを忘れようとしているのか、彼女には分かりません。彼は彼女を見送る際に「じゃあまたどこかで」とも言ってくれました。彼女は男性の方のご意見を聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

憧れの上司と体の関係を持ってしまいました。

25歳の会社員の女です。先日、人事異動が出て、もう同じ職場で仕事をする事の無い上司(普段から私をとても可愛がってくれる46歳の男性上司です。)と、私の友人で居酒屋に行きました。 (最初は私と上司の2人だけで送別会的な意味でデートする予定だったのですが……。) その時は友人も居たので普通に別れ、自宅に帰ってから、上司に電話をしました。私も引っ越したばかりで、「何かこの部屋、寂しいんですよね」と話すと「じゃあ今からウチにおいでよ。タクシーなら30分くらいで着くよ。」と、結構真面目な感じで言われました。 時間は午前0時。 私は困って「タクシー代を出してくれるなら行ってもいいですよ」と言ってみたのですが、「5、6千円でしょ?それくらいなら全然いいよ」と言われてしまい… かなり迷ったのですが、私は以前から彼を好きだったし、異動して会えなくなるって分かってたし、結局夜中にタクシーに乗って彼の部屋に行ってしまいました。(彼は単身赴任です。) 彼の部屋に入ってしばらくはテレビを観ながら他愛も無い話をしていました。 その内、彼がシャワーを浴びて布団を敷いて「話ながら寝ようか」となってから、徐々に彼が近寄って来たりして、「何で来ようと思ったの?」と聞かれたりして…… でも私は告白したりせず、黙ってキスしました。 彼からも深いキスをしてくれて、覚悟を決めた時、彼が小さい声で「これ以上はだめだよ」って言った様に聞こえましたが、私がキスし続けてる内に、結局は男女の関係になりました。 終わってからも眠いのに腕枕をして抱き締めながら話をしてくれて、とても嬉しかったです。 その時に、自分は後任の人の事を考えると元の職場(私が居る職場の事)には顔だしできない。だから私が彼の異動先の部屋から仕事に通えばいい!!とか言われました…… でも、私を近くの駅まで見送りに来てくれて、別れる時には「じゃあまたどこかで」とも言われました… 私はまた彼と会いたいと思っています。 でも彼は、やっぱり私との事は後悔してるのかな?と、複雑な気持ちでいます。 会ってる時も「もうこれでお前と会う事も無いな!」と、明るく何回も言われるし…… 彼は今、どんな気持ちでいると思いますか? 私との事は後悔しているのでしょうか? また、異動先でも私と会ってくれると思いますか?? まとまりがつかずに長文になってしまい、申し訳ありません。 出来れば男性の方のご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いします。

noname#117097
noname#117097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HANAanna
回答No.10

経験者です。 お気持ちすごく判ります。私は現在25歳で、46歳の男性と不倫関係にある女です。 私がこれまでの回答者の方のお話をよんでNO1の方の意見はとても参考になる気がしました。私たちの気持ちもよくわかってらっしゃるし。それ以外の方たちも、いっていることはとても正しいことをおっしゃっているように思いました。 実は私は不倫に対して当初、お互いの気持ちが本物だと感じるなら関係を続けてもいいと思っておりましたが、ここに相談してから考えが変わりました。 はじめは燃え上がっていても、辛くなるのは私たち女のほうです。 相談者さんとは、とても状況が似ているので、大人の男性に惹かれる気持ちなど、とてもよく理解できますし、会いたい気持ちもとても良くわかります。でも、きっと辛くなる時がきます。相手の家族のこととか、会えない時間とか、自分だけのものではないということとかが徐々に。。 ちなみに私は、付き合いだして二ヶ月以上が過ぎてからようやくそれらを身にしみて実感するようになりました。 (今は、別れ話を切り出しながら、徐々に距離を置こうとしている最中です。) とにかく、彼の気持ちがどうかよりも、あなたが彼にこれ以上恋愛感情で近寄らないほうが言いとアドバイスします。 ※でも!!彼とどうしても関係を続けたいというなら、私に相談してくださいね★ちなみに、私の相談ページのURLを張っておきますので、そこに投稿してください★

参考URL:
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa3358628.html

その他の回答 (15)

• denit
回答No.16

> 「じゃあまたどこかで」 一度きりの関係ってことですよ。 彼にとっても、貴方にとっても、一度きりの、いい思い出にしようって。 裏を返せば、異動で離れることをいいように利用されてやられちゃった ってことです。 彼は不倫をしてまで貴方と付き合う気持ちはない。

• wagonrrr
回答No.15

別れの言葉があいまいですね。 そんな不安を引きずったまま、不倫ができますか? 奥さんにばれないように、悟られないように不倫するのが せめてもの償いだと思います。 自分自身は割り切って付き合いをしないと、あとで泣きを見るのは 貴方だと思います。 貴方は「彼に会いたい」と思うでしょうが 彼は「セックスしたい」としか思わないと思います。 大人の男性はそうなんです。 「もうこれでお前と会う事も無いな!」 なんていう男性、おかしいじゃないですか。 目を覚ましてください。 遊ばれて、くやしくないんですか。 男は言葉ではなんとでも言います。 やさしい言葉をかけられても、奥さんのいる人です。気をつけて。 貴方の親が知ったら、泣きますよ。

• emirinn0
回答No.14

>でも私は告白したりせず、黙ってキスしました。 はっきりさせたいなら告白すればいいじゃない。 >その時に、自分は後任の人の事を考えると元の職場(私が居る職場の事)には顔だしできない。だから私が彼の異動先の部屋から仕事に通えばいい!!とか言われました…… はっきりさせたいなら、その時「私達、これからどうなるの?付き合って行くの?またこの部屋に来ていいの?」とか聞けばいいじゃない。 >でも、私を近くの駅まで見送りに来てくれて、別れる時には「じゃあまたどこかで」とも言われました… はっきりさせたいなら、その時「えっ。私達、これからちゃんと?付き合って行くんだよね。だから部屋まで呼んだんだよね?」とか聞けばいいじゃない。 >会ってる時も「もうこれでお前と会う事も無いな!」と、明るく何回も言われるし…… はっきりさせたいなら、「何で?会おうと思えば会えるのにもう私には会いたくないって事?とか聞けばいいじゃない。 結局、その時々において、自分がはっきり聞いていないだけですよ。 抱かれて好きとはっきり思ってしまったのでしょうか。 瀬戸内寂聴さんだと「結果はどうでも始まったなら飛び込め」とか言うんでしょうけど・・・・・ まずは、一筋みたいにのめり込まない程度で、たまに楽しい時間を過ごす位でいいんじゃない? 自宅に呼ぶって事は、そこまで適当じゃないように思いますよ。

noname#136164
noname#136164
回答No.13

女性です。 彼が「異動先でも貴方と会いたい。」と発言したのは、Hの後ですよね? 恐らく彼はHをして気持ちが高揚していたから、後先考えない発言をしたのではないでしょうか?H後の雰囲気に酔いしれたピロートークを真にうけない方が良いと思います。 彼は貴方と別れる頃には気分が落ち着き、冷静になって後先を考えることが出来るようになったから、「またどこかで。」「もう会うことはない。」と言って、貴方との関係を一時の思い出にすることにしたのだと思います。 彼は今の時点では貴方とのことを後悔してはいないと思いますが、貴方が彼にとって都合の悪い(遊びの関係を割り切れない)女になってしまったら、後悔するでしょうね。 不倫は止めた方が良いですよ。

• coske
回答No.12

30代後半男性です えーと、不倫云々のことについては敢えて触れません 歳の離れた今後会うこともないかもしれない(でも、信用できる)異性 と一夜限りで抱くチャンスがあったら「ごちそうさまでした」の笑顔で別れますね 寂しいってそもそも自分が真面目に付き合って好きならいざ知らず 向こうから将来の約束もなく近づいてきたんだもん関係ないじゃん と私だったらそう思う。たぶん男性のほとんどはそう思う。 なんかこうして貴女がドラマチックに書いてるけど、 実際はそんな理想の男性像は空想です。

回答No.11

後悔してないと思います。 後腐れなくて自分に好意がある若い女性と寝ることが出来てラッキーだと考えているでしょう。 貴方を人間として愛しているのではなく、性愛の対象として好ましく思ってはいると考えます。 「顔出し出来ない」と言ったのはこれ以上の付き合いは出来かねる、したくないといった所でしょう。 これきりだと考えます。 向こうも一夜のつもりなので、貴方もそう考えましょう。 不倫…にもならないお話だと思います。 貴方も45になれば25の若さの魅力が判りますよ。 「じゃあ又どこかで(おそらくそれはないとおもうけどね)」 ()の声が判る女性になってください。 彼は気が済んでいるのでこの先はないと思います。

• herohello
回答No.9

結論から言ってそれはあなたと彼の「良き思い出」として胸にしまっておいたほうが良いと私は思います。 まあ、このような話は良く聞きますが大抵うまくいったというのがないからです。 あなたとその彼がどれだけ親密かはしりませんが、彼が >「もうこれでお前と会う事も無いな!」 と言ったんですよね。それに単身赴任なら彼の家族の気持ちは考えたのですか? 私ならとても出来ません。お父さんは、主人は赴任先で真面目にやっていると信じている家族だとしたら罪悪感が残ります。 神様がいるのなら、古い言い方ですが、「おてんと様はみています」 です。なんか一目を気にしてビクビク会うのってどうですか? 好きなのはわかります。なんか経験していない、アバンチュールなゾクゾク感も分らないわけでもないですが、現実に戻り、特に一人きりになった時に「申し訳ない、憂鬱、会いたいけれど家庭がある」そんな考えは起きませんか?普通ならおきますよね。 恋愛に年齢は関係ありません。でも既婚者に一から共通の趣味とか、互いに困っている時助け合えるか?と問えば、あなたは「問題ありません」と胸を張って言えますか? 複雑な気持ちは察します。ただ、新しい彼氏を探し、あなたが幸せであることを彼も望んでいるのではないでしょうか? そっと思い出にして下さい。下手に相手の奥様だの会社に知られる等すれば、大抵あなた方が不利になります。上記のことと、それも覚悟が出来ているなら、後はあなた方にお任せします。 そして、最後に、あなたのご両親、親友と目と目を合わせて語り合えますか?このことを。

回答No.8

質問文だけをみれば、うまく愛人としてキープできればという意図を感じます。「じゃあ、またどこかで」っていうのも、職場ではもう会わないから次は外で会おうという意味にも取れます。 まあ、それを望んでついていくぶんには止めませんが、ロクなことにはなりませんよ。

noname#140971
noname#140971
回答No.7

「人生色々、男も色々」-そんな、どこぞの男の頭の中なんて判りませんが・・・。 ・おっ、案の定、一発で引っかかったな。 ・でも、案の定、大した女じゃなかったな。 ・それよりも、あの女は安全タイプかな、それとも危険タイプかな。 ・俺に惚れるようだったら面倒だから切ろうかな。 ・でも、タダで出来るんじゃ手放すのは惜しいな。 ・なんとか、体だけの関係に持ち込めないかな。 ・あっ、そうそう。何か証拠になるようなものは捨てて置こう。 ・バレちゃ、元も子もないしなー。 ・ともかく、前回と前々回の失敗は避けることが肝心だな。ウン!ウン! 言えることは、あんまり、男の考えていることに関心を持たないこと。 実際に考えていることを知ったら、そりゃー、ロマンもクソもないですよ。 「騙し騙され」-これが、一番。

回答No.6

あなたにも上司の方にもとてもドラマチックなストーリですが、 それ以上になると厳しい現実に泥沼な不倫関係になったらあんまり面白くありません。 もう心の深いところにとどまり、若いごろの良き思い出にして、明るい未来を探しましょう。二人ともによい選択です。