• 締切済み

宮島での食事場所

今月末に幼稚園の遠足で宮島に行くことになりました。 食事は各自で取る事になったのですが、どこか美味しいご飯を食べられる場所をご存じないでしょうか? 去年上の娘と行ったときには、娘が食べられそうなのがうどんくらいしかなくて、可哀想なことをしてしまったので。。。 あと、帰りにお土産として(晩御飯用に)お好み焼きを買って帰りたいと思っています。たくさんのメーカーがあったと記憶しているのですが、おすすめがあれば合わせて教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• pae2007
回答No.1

連絡船がつくフェリーターミナル付近から厳島神社に至る参堂には飲食店もたくさんあったように思いますが、、、海岸沿いの道ではなく、内陸側の道です。 お好み焼き屋なら桟橋から神社方向に5分ほど行った左側にありました。海岸沿いの道です。(広島焼き屋さんでしたが)持ち帰りも可能です。ちなみにこのお好み焼き屋さんには私の撮影した管弦祭の写真がおいてあります。なお島内にコンビにはありません。食料品店が一軒。

iwatobin
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 歩きながらいろいろ探してみたいなと思います。 いい思い出になるといいなと思っています。 ぜひ写真見てみたいです。楽しみにしていますね。