iwatobinのプロフィール

@iwatobin iwatobin
ありがとう数21
質問数8
回答数20
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2007/10/02
  • 水疱瘡、おたふくかぜの予防接種

    現在2歳3か月の子供がいます。 来年から幼稚園に入れようと思うのですが 集団生活になると色々な病気をもらってくるだろうから 予防接種なども受けた方がいいのかどうか 迷っています。 みなさんは水疱瘡、おたふくの予防接種などは 受けられましたか? また値段はどれ位かかるのでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#68616
    • 育児
    • 回答数7
  • 島根県 受験の宿で

    浜田市の島根県立大学を受験しようと思っているのですが、朝夕食付きの格安ホテルが見つかりません。 親と二人で、二泊する予定です。

  • 小学校入学に父親は出席しないものなの??

    たわいも無い質問ですみませんが、参考までにご意見をお願いします。 明日、娘が小学校に入学なのですが妻が言うには「普通、父親は入学式には来ないよ」と言うのですが、そうなんですか? 私はてっきり仕事の休みを取って父親も行くものと思っていたのですが… 「あなたが出席したいのならすればいいのでは?」とご意見がありそうですが。 また、「小学校の入学式に祖父や祖母は来ないよ」と言うのですが、皆さんの場合は如何でした? 中学はまだしも小学校の入学式は家族で参加してその後、皆で食事をと考えていたのですが、妻の実家ではそう言った習慣がないようで。。 明日の事なのですみませんが、参考までにレスをお願いします。

  • 広島市~岩国市 で、外国人旅行客に案内してあげたいです。オススメの場所はありませんか?

    私は結婚して広島市に住むことになりました。 土地勘がないのですが、 2月の始めに、私の長く親しいペンパルであるドイツ人女性が 広島に来ることになりました。 その友達であるドイツ女性は、とても日本のことが好きで この旅行で色んな日本の良さを吸収して帰りたいと話してました。 だからぜひとも力になってあげたいと思っております。 (お互いの会話は英語になりそうです。 私は英語がほとんど話せないので筆談で会話することになると思います。) 彼女は1月末から一週間、東京や京都方面をツアーで回り、 10日間、広島市のANAホテルに滞在するそうです。 10日間のうち、何日かはゆったり1人で過ごせる日を持って欲しい のですが、それ以外で彼女が希望する日があれば 広島市~岩国市の間を案内してあげたいと思っております。 広島市~岩国市方面で、良い所や面白い所、 珍しい物があれば見せてあげて楽しんでもらいたいです。 どこかお勧めの場所や楽しそうなイベントがあれば教えて いただけないでしょうか? できれば、彼女の為に、できるだけ安く、できるだけ楽しんで もらいたいと思っております。 ・イベント ・場所 ・店 ・食べ物 ・その他 ・交通機関の利用の仕方 など、どんなことでもかまいませんので教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします(><)

  • ランドセルを買うタイミングは?

    4月から息子が小学生になります。ランドセルや机とかを買おうと思っていますが、値段は定価のままのような気がします。もう少し待てば安くなるんでしょうか?