• 締切済み

最新CPU切替器について

CPU切替器について、現行の最新PCが立ち上がらない現象が出ているようです。 具体的にはDELLのOPTIPLEX320という機種です。 DELLに問い合わせをしたところ、「AMD社のチップセットに対応している切替器が必要」とのことでした。どうもチップセットが新しくなっているようです。 最新の切替器が必要なのですが、対応しているものをご存知の方いらっしゃいませんか? ちなみにPS2のコネクタがありませんので、USBタイプが希望です。

みんなの回答

noname#78947
noname#78947
回答No.2

基本的に切替器はチップセットごとの対応というのはありませんよ。ほとんどのメーカーは特定のチップセットと相性が悪い場合だけ情報を公開します。ただし、比較的新しいチップセットは情報の公開に時間がかかりますけどね。 とりあえず、適当な製品を試すしか無いと思いますよ。TUKUMOで交換保証を付けて買うのが良いでしょう。1ヶ月間は他の製品と差額で交換できます。これなら使用できる製品を見つけられますよ。手間はかかりますけどね。

回答No.1

>DELLに問い合わせをしたところ、「AMD社のチップセットに対応している切替器が必要」 ものすごく、意味不明な回答ですね。 そもそも、チップセットが起因するようなものでは無いと思うんですが・・・ まず確認したいのが、切替機の種類(メーカとか接続方法とか) それから、そのDellが立ち上がらないと言うのは、どういうレベルなのか (電源が入らない、電源が入るが画面が表示されない等々) CPU切替機の問題には思えないんですけどね・・・