• ベストアンサー

顔はやせられるの?

最近皆に顔が太ったといわれ気になっています。 顔ってやせられるのでしょうか?何か方法があれば教えてください。 諸事情のためあまりお金はかけられない事を考慮のうえお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

人間の顔には様々な表情を作り出すための表情筋なるものが存在します。その「太さ」が脂肪からきているものなら、この筋肉を鍛えるだけで改善されるはずです。一度「表情筋」と検索してみてください。トレーニング方法などが数々のサイトで公開されています。 それと、お金をかけれないとのことなので参考までに・・、頭蓋骨矯正というものがあります。頭蓋骨は23もの骨から成るもので、日常生活の中で微妙にずれてくることがあります。これを頭部のマッサージだけで正しい位置に戻し、小顔に近づけます。骨を正しい位置に戻すと顔の筋肉のバランスが整い、血行が良くなって表情もすっきりします。近頃はこの技術を持つ専門家もたくさんいますし、試してみては?

haruichi39
質問者

お礼

回答有難う御座います。 表情筋きたえればなんとかなりますかね~。 マッサージで小顔になるんですか!! 今度試してみます。

その他の回答 (2)

• bari_saku
回答No.2

「顔の筋肉が落ちて、太ったように見えるようになった」 という事例なら、周囲にちらほら。 筋肉を鍛えては?

haruichi39
質問者

お礼

回答有難う御座います。 表情筋きたえてみます。

• olive_1
回答No.1

顔だけ太ることは無いと思うので、体重を減らせば、顔もやせていくと思います。

haruichi39
質問者

お礼

回答有難う御座います。 体重はそんなに増えてないんですけどね・・・・ ビリーでもやってみますw