• 締切済み

自己紹介欄 on a loveletter

ラブレターの下に、自己紹介欄を設けようと思うのですが、 何を書けばいいですか? 住所は書くべきですか・ 回答よろしくお願いします

noname#44403

みんなの回答

回答No.2

その手紙を渡す相手は、同じ学校の人?クラスメイト?隣のクラス?状況によってベストな内容は違ってきますよ。皆に完璧な内容を求めるのなら、もう少し状況についての情報を書かないと。asyuraman君には、その女性の事がよくわかっていても第三者の我々には、手探り状態です。例えば、その女性の性格は?おとなしい子なのか、活発な子なのか、それによっても内容って変わってくるよ。 正直な話、手紙を直接渡すくらいならば、言葉で言った方が確実だよ。 『○○さんの事が前から気になっています。良かったら友達になってくれない?』で、連絡先だけ書いた(名前・携帯メルアド・電話番号)メモを『良かったら、連絡して』と渡す。その方が男らしくないかい? 相手にも印象づけるよ! ただ、手紙を相手に押し付けるように去るのであれば、逆にマイナスになる可能性が大だと思うし、女の子によっては、キモイ奴と思う子もいるよ。 asyuraman君は多分、すごく悩んで、手紙を出そうと思い立ったんだと思う。それは、すごく勇気があることだと思うよ。 だから、もうちょっと勇気をだして、直接彼女と話してみようよ。 がんばれ~。

回答No.1

朝から、質問者さんを見かけますが、もっとまとめて質問されたらどうでしょうか? また、質問者さんの年齢・性別がわからない為、正直なんて回答すればいいのか困ります。

質問者

補足

僕は中学二年生 男 14歳です。