• ベストアンサー

自己紹介欄が書き換わらない。

自己紹介欄が書き換わらない。 なぜでしょう?22:23ころ、 書き換え作業をしました。 「変更が完了しました」と表示されたのに、 自己紹介欄は元のままです。 ブラウザの戻るボタンを押して戻っても、 書いた内容は古いものに戻っていました。 おかげでせっかく時間をかけて書いた内容が、 全て失われました。 同じ経験のある方はいますか? これもまたリニューアルによる不具合でしょうか? (この糞サイトはいったいどうなっているんだ?  リニューアルしてから本当にロクなことがない。  怒りが収まらない。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113387
noname#113387
回答No.3

教えてGooの会員でしたが、リニューアル後の不具合でOKwave系サイトに引っ越しました、今いるサイトも使い勝手でいくつか気に入らない点もあるので、落ち着くまでまだまで引越しを繰り返すつもりです。 ご質問者に似たことでは、退会するときに退会できないという経験をしました、3回ほどやってやっと退会処理が済んだのですけど、これもリニューアルの不具合のような気がします。 よく言われるように、書いたらコピーしておくが今のところ必要なようです。 ここ数日、私の渡り歩いたサイトではご本家のOKWaveが現時点では安定しているようです、相談箱はまだ試してないので、ここを退会して引っ越してみようと思います、以前のIDは昔のIDに適当に数字を足したようなIDで、悪戯のやり過ぎでお出入り禁止を喰らったと誤解されかねないIDだったので、リニューアルが落ち着いて長くいられるサイトに決めたら、IDもそれらしいのにしたいと思っています。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱりどうやら今回もリューアルに関連した不具合のようですね。 とても参考になりました。 実は私は本家OKWave会員です。 本家はこれでも安定しているほうなんですね。 私も昨日は色々悩んでいてかなりイライラしていたので、 度重なるエラーにさすがにゲンナリしました。 運営は何のためにこんなリューアルをしたのでしょうかね? 一利用者として率直な感想を述べると、 「元に戻して欲しい」の一言に尽きます。 昔が懐かしいです。

fuss_min
質問者

補足

ちなみにコンピューターから見る限りは、 自己紹介欄の内容は前のまま変わっていませんでしたが、 後からモバイル版から見てみたら、 内容が今回送信した新しいものに変わっていました。 一体どうなっているのでしょうかね? 今コンピューター版を見られませんが、 モバイル版の表示だけが変わったのでしょうか? それとも反映までに時間がかかるということでしょうか? でも前回更新した時はそんなことはなくて、 すぐに新しい内容に更新されましたよ。 おかしいですね。

その他の回答 (2)

• ma36ne
回答No.2

軽めのパートナーサイトから入るとか。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 パートナーサイトによって重い軽いはあるんですか?

fuss_min
質問者

補足

あれ~?今モバイル版から見てみたら 自己紹介欄が新しいもの直ってますね。 コンピューター版から見たら古いままだったのに。 一体どうなっているんでしょうね?

• ma36ne
回答No.1

教えて!gooかな?本家へお引越し。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いや、本家会員です。 リニューアルしてから本当に不具合が多いんです。 エラーによる度重なるデータ喪失には、 さすがの私も嫌気が差しました。 一度や二度の話じゃないからです。 いくら無料サイトとは言え、 こっちは節約生活をしながらも、 決して安くはないネットカフェ代を払って作業しているんです。 気の長い私も今度の今度はさすがにウンザリしました。