• ベストアンサー

安くてお薦めの化粧下地(20代後半~40代の方)

mangorouの回答

  • mangorou
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.3

私もジュジュを一年中使用してます。価格は1500円内で買えると思います。私も乾燥肌に近いですが、これは伸びもよくて何回もリピしてますね。

usagi-004
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ジュジュは人気ありますよね! 低価格てよく伸びるというのは魅力的だと思いました。

関連するQ&A

  • おススメの化粧下地(20代後半)

    今晩は。 現在20代後半の女性です。化粧下地で何かいいものはないか探しています。 どちらかというと乾燥肌かもしれません。何故か顔(あごとかほっぺ)が突如カサカサになる事があります。にきびはありませんが、跡はありますね…赤くなって残っています~; 顔は色白だと言われるのですが…そろそろシミとかシワが気になります…(笑; 何かおススメの下地があればアドバイスくださると嬉しいです。

  • 1000円くらいの化粧下地

    また質問させていただきます。(メイク頑張ろうと思いまして) オイリー肌の化粧下地には「メンソレータムアクネス 薬用UVティントミルク」がいいと聞きました。(友人がgoo&@コスメで知ったそうです)が、SPF50+、と高すぎます。これからの季節を考えるとこんなに高くなくても…肌への負担がきになります。「メンソレータムアクネス 薬用UVクリアミルク」だと、カバー力がない(色がないせい?)ようなので困りました。 1000円くらいでドラックストアで購入でき、テカリをおさえてくれる化粧下地ないですか?20代前半です。

  • 顔の赤み・にきびによい化粧下地。。化粧品

    最近、特ににきび・顔の赤みが気になりだしました。。 そこでよい化粧品や肌を白く見せるお勧めコスメを教えていただけませんか?? 学生なのでできれば安めで普通にドラックストアで売ってる品でできれば教えてください☆ 特に化粧下地は現在使ってるのがもうまもなく終わるので新しいいいものに買い換えたいので教えてくださいませませ(><)

  • おすすめの化粧下地を教えてください

    31歳、乾燥肌です。 最近化粧ノリがイマイチで、化粧してすぐでも20代のような仕上がりにならずに悲しいです。 これまでは化粧水→乳液、ファンデ、というカンジで化粧下地は使ってなかったのですが、そろそろちゃんとしたメークベースをしなければ、、と思うようになりました。 そこでドラッグストアなどにある一般化粧メーカーのサンプルの下地を何個か塗ってみたりしたのですが、いまいち効果が見えずに購入にはいたりませんでした。(選んだものが悪かったのかも) もしかしたら海外ブランドの化粧品のものがいいのかな、なんて思ったりしてますがどれがいいのか全然分かりません。 みなさんの使ってる化粧下地でおすすめのものがあったら教えていただけませんか? 求めているものは、 (1)毛穴・小じわがフラットに隠れてくれるもの (2)ツルンと陶器肌のような仕上がりに近くなってくれるもの (3)崩れずらい (4)UV効果は無くても良い です。 ちなみにベースメークは、リキッド→コンシーラ→ルースパウダーです。 海外ブランドのものじゃなくても良いので、おすすめのものがあれば是非お聞きしたいです!

  • 化粧下地って必要なの!?

    私はファンデーションを薄く塗り、お粉は鼻のみに薄くつけています。(乾燥肌なのでどんなに保湿してどのお粉を使っても塗ったそばから乾燥による肌荒れが起こり痒くなるので顔全体には塗っていません。)よく雑誌を見ると化粧下地を使ってらっしゃる方がほとんどで化粧下地ってそんなに必要なのかな!?と思ってしまいます。よくダブルファンデーションは毛穴を塞いで皮膚呼吸ができなくなるからしてはいけないと言いますが化粧下地の上にファンデーションを重ねても毛穴を塞いでしまうのではないかと思うんです。化粧品は肌に負担がかかるものですからできるだけ塗りたくないのが私の意見です。私は肌が敏感なので余計にそう思います。親も若いうちから塗りたくると肌に悪いと言います。(10代です。)しかし、多くの方が化粧下地を使っているには何か理由があると思うのです。皆さんが化粧下地を使ってらっしゃる理由を教えて下さい。

  • 化粧下地について

    伸びが良く毛穴もできれば隠れ、 肌色タイプで日焼け止めにもなる 化粧下地を教えて下さい。 普通はファンデーションと同じメーカーで 揃えるのだと思いますが、どうもしっくり来ないのです。 コスメの口コミサイトもありますが、 ランキングされているのは高価なものばかりで、 デパートに行かないと売っていません。 ドラッグストアで買える安価なものを教えて下さい。 年齢は30代で肌質は混合肌です。 宜しくお願い致します。

  • 化粧下地をぬるならクリームは必要ないですか?

    朝のメイクは化粧水、美容クリーム、化粧下地、リキッドファンデの順番だったのですが、友達に化粧下地をぬるならクリームをぬったらぬりすぎと言われました。しかしアトピーで乾燥肌なので化粧水の後直接化粧下地をぬるには抵抗があります。しかしぬりすぎるのも肌に負担をかけるようで。化粧下地は敏感肌用の物で安い物ではありません。どちらがいいのか教えて下さい。

  • 化粧下地は必需ですか?

    今朝間違えて化粧下地をしないで、パウダーファンデーションを つけてしまいました。 しかし、一日中変な風にはならなかったんです。 むしろ、普段良くテカっていたのが 落ち着いていました。 今まで化粧下地をしないと肌によくないのだと 勝手に思っていたのですが、 別に問題ないんでしょうか? ちなみに、肌の水分が少ないせいでテカってしまう 見た目は脂っぽいけど乾燥肌らしいです。

  • 化粧下地どうされていますか?

    洗顔後に化粧水、乳液、クリーム、乾燥時には更に 保湿剤のようなものを塗っているのですが、化粧時には 更に下地クリームをつけています。 ふとここまで色んなものを、つけた上で 下地は必要なのか疑問に思いまして。。^^ 皆さんはどうされていますか? ちなみに、私は乾燥肌です。 よろしくお願いします^^

  • ☆化粧下地☆

    こんにちは。 肌に良い、化粧下地を探しています! たまにかぶれてしまうのと、乾燥しやすいのが悩みです。使用法としては、化粧下地の上にファンデーションは使わずに、ルースパウダー(フェイスパウダー?お粉?)で仕上げます。 宜しくお願いします(*^_^*)