• ベストアンサー

お前がDVだといわれます。

rmk99の回答

  • rmk99
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.17

たびたびすみません・・・。 もう一つ言いたいのが、DVにもいろいろあるとは思いますが、 気が強く、ワガママだからと言って暴力を振るうDV男性もいますが、 私の場合、DVを受けていた彼には、すごく恐怖心があり、いつも怖がっていて、ケンカになるといつも泣いていました。私のどの言葉が彼の気に触るのかわからなく、いつも恐る恐る会話をしていたくらいですから。。(「眠い」と言っただけで気が狂ったように暴れだし殴られることもありましたから・・・) そんな私にも暴力を振るうくらいですから、被害者の性格なんて関係ないと思います。 DVの人は相手がどんな性格であっても殴ります。治りませんよ。 別れてもう5年以上たちますが、今は本当に幸せですよ。自分に合う人はいくらでもいます!!でも、やっぱりトラウマがあり同年代の男性とはもう付き合えませんけどね(^-^;(DVの彼は同じ年でした)

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の場合は、自分に自信がないのだと思います。 よく泣くし、強がってる割には気が小さいと思います。 性格は関係ないのですね。 確かにDVは病気だといろいろ調べたり聞いたりしていて思いましたし、わかりました。 私もきっぱりして、幸せといいたいです。 これ以上ひどい人とであったらどうしようとか思ってしまいます。。。 でも、早く縁切らなくてはと思いました。

関連するQ&A

  • DV

    私の彼は妻子がありました。分かってからも別れられず付き合ってきました。やっと別れる決意をし彼に伝えました。昔からキレやすいのは分かっていましたが、「別れるなら俺がどんな事するかわかるよねっ」といわれ 少しずつ距離を置くということで分かってもらい、距離を置くようなりました。それから私は別な男性と知り合い連絡を取るようになり、そのやり取りを彼に気付かれ。 二人で話し合いの日彼はナイフと金属バットを車に乗せ来ました。 話し合いをして彼が嫌な事を私が言ったり、怒鳴られるから怒鳴り返したら、ナイフを投げ付けられました。バットを構え脅すように。ぶつかっただけど彼はいいますが 足と顔にあたり足にはアザができました。お前が口答えするからだ、お前は馬鹿か、私は頭にきて殴ればいいっと怒鳴りました。彼は逆上し脅しのつもりか一瞬私の首を絞めました。 泣いてる私に「馬鹿か!」と 頭突きされ頭にはタンコブが 俺の言うようしないから悪いんだっと言われました 彼はこれは喧嘩だって お前が怒鳴り帰すし叩いたりりしたから お互い様で喧嘩だっといいます。 次の日には痛かったでしょ?アザなってない?痛くない?と言っています。 こうなったからもう会いたくないと伝えましたが、「そしたらどうなるかわかるでしょ」と言われています これはドメスティックバイオレンスですか?どう対処したらいいのでしょうか? 不倫という立場上誰にも相談ができません。詳しい方教えてください。

  • Dvで警察にいけばこうなった

    友達の彼氏がDv だという事が最近 発覚しました。 友達もうすうすDvだというのがわかってたみたいなんですが、 1度目に まぶたや、くび 頭、顔などを物で 押し付けられアザができ腫れてました。 フライパン、ポストの固い角などで散々無茶をやられたみたいです 友達の彼氏は Dvだとは思ってないみたいですが Dvです。 友達はマヒしているのが自分が悪いような気もするなど言ってました。 かなり心が病んでいました。 2度目は警察に助けを求めた所、彼氏、彼女の問題なので警察はうごけませんと警察官は言った。 おかしくないですか? 暴行されている 写メをみせているのに 友達が必死の思いで逃げたのに! そう友達は言われて、 友達は仕方なく 彼氏の所へ帰りました 怖い気持ち 好きな気持ち 痛くて辛い気持ち 全部全部噛み締めて帰りました。 生活安全科で 警告書を出してもらわないと訴えられない? だから事件になったりするんじゃんと怒りでいっぱいです。 警察って本当に使えない奴ばっかりですね。 さすが税金どろぼうです。 精神的におかしくなりかけている子を見てよくほっとけますね。 別れたいけど 別れられない気持ち わからない事もないです。 私はDvを受けたら必ず別れられます。 ですが誰かが手をかさないと別れられない子もいると思います。 それが普通ですか? 言ってる事おかしいのかな? その子は少なくともあと二回は殴られなければいけません。でないと警告書がでません。 おかしくないです

  • 妻からのDVに反撃してしまいました。

    新婚です。以前から口喧嘩は多く、妻が激高する話題はわかっていました。喧嘩の度に妻はその話題(結婚前に私の母に「結納は必要なのか」「結納金は何故100万円なのか」等結納についてクレームを入れられたと思っている)を蒸し返し、私に平手で叩く、という事が何度もありました。私は叩かれるまま耐えて、口で反撃をしていました。しかし、最近平手から拳による攻撃や蹴りを入れるようになりエスカレートしているな、とは思っていました。喧嘩以外では非常によく出来た嫁です。前回喧嘩した時に痛みに耐えかね妻の両腕を握り、動けないようにしました。喧嘩の途中だった事もあり、少しアザが出来たようです。今回はDVを受けたとして以前にも増して暴れるようになり、会社貸与のパソコンにも乱暴しようとしたした為つい髪を掴んで引き離しました。それで更にエスカレートし、DVだ、とわめきながら罵詈雑言を浴びせながら私の家族の悪口を延々と言う為放っておいたのですが、その時間があまりに長く、つい黙らせようと口に手を出そうとしたところ妻の首に当たってしまいました。妻は首を絞められた、DVだ、と更にエスカレートしましたので頭を冷やす為家を出て、その後和解しました。その和解に際し、お互いルールを決めた(相手の話を聞く、過去の話を蒸し返さない、相手の家族の悪口は言わない・・・等)のですが、翌日早速そのルールを破られ、話し合いにもならない為怒りを抑え、ルールを守って話し合おうと粘り強く言い続け、なんとか和解しました。しかし、10日も経たないうちに再度ルールを破り話し合いを放棄し、メール拒否等で全く話し合いにならない状況になりました。私もかっとなって言い過ぎる事もあるのですが、何の為にルールを決めたのか分からないような状況に陥ってしまいました。妻は実家に帰り私のDV等について両親に話したようで電話がかかってきました。離婚する事に私も妻も同意しているのですが、DVを受けた、と訴えられたらどう対応すればいいのか悩んでいます。弁護士事務所に行く予定にしていますが、それまでにしておくべき事などありましたらアドバイスをお願いします。妻はDVの証拠としてアザ等を携帯で写真に残しているようです。

  • 同棲している彼氏からDVをうけました

    今付き合っている彼氏がいます 私が住んでいたマンションで 同棲しているんですが、 最近、DVをするようになり困っています、、 喧嘩が絶えないんですが 最初の頃は怒鳴り散らかしたり 物にあたったり、 そんな感じで終わってました それが徐々に酷くなってきて 壁に穴があくまで殴ったり 物を蹴ったり殴ったりして壊したり そんな風に徐々に酷くなっていました。 そして、この間ついに私にまで。 私が間違ったことをしたのが悪いんです、 だけど暴力は違うんぢゃないかと思って(´._.`) 太ももや腕に内出血と痣ができ うまく歩けないくらいです 彼氏は暴力に対してなにも思ってない感じです お前が悪いことをしたから、 お前がこんだけ好きだから、 そしてこの世にある汚い言葉を 怒鳴りながら蹴られたり叩かれたり、 過呼吸になり体も硬直してしまい、、 ほんとうに殺されるんじゃないかと>_< 骨おってやる 死んでしまえ 殺してやる 根性焼きする など言われながら、、 助けを求めることすらできず 必死に耐えました 寝ている間に警察に行こうか思ったんですが 逃げたら探し出すと言われていたので 怖くて家からも出れませんでした、、 彼が起きてからもまた蹴られ続け 気がおかしくなるかと思いました DVって警察は動いてくれるのでしょうか?

  • 彼氏のDVについて

    関西に済む20代の女です。私には付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。3ヶ月前から同棲もしはじめました。しかし同棲してから些細なことで怒るようになり、ストレスが溜まってるんだろうなと最初は思いました。ですが事態はエスカレートし物を壊すようになり私に当たるようになりました。自分の気が済むだけ暴れたらすぐ寝て朝起きればいつものように接してきます。人前に出られないほどの傷(DVだと明らかわかる)に毎回なります。そんなことが4回目になり、顔もみたくないもう捕まってほしいと思い110番をし警察に助けを求めました。しかし大阪の警察の適当さにびっくりしました。話もろくに聞いてくれず、もっとよく話してくださいと言われ終わりました。親にも頼れないし警察も無意味。彼氏もDVだと理解していないので話をしても解決策には至りません。まずどうしたらいいかアドレスください。お願いします

  • 私の彼はDVですか?DVは治りますか?

    質問させていただきます。 遠距離をしている彼氏がいるんですが 2、3ヶ月ほど前から会うたびにケンカになったときに 暴力をふられるようになりました。 2年前からなんですがわけありで最初から遠距離です。 月1回、連休などに3日ほどデートしています。 私が彼の方に行ったりもしますが ほとんど彼が私の方に来てくれます。 1年ほど前から会っているときも ケンカしたりするようになりました。 今思えばだんだん暴力の傾向が見えてきているように思います。 最初は私をベッドに突き倒したりするようなものでした。 そのときは全然気にしてなかったんですが・・・ 最近は2ヶ月連続で首を絞められたり 壁に押し付けられたり平手されたりしました。 酔っているわけでもなく、私の悪いところがあって ケンカの中での暴力なんですが 怒ると口げんかになり、私も反論するので 怒鳴りはじめ、家から出て行こうとします。 荷物を持って、別れると言って出ていこうとするので それを止めるとまた激しい口げんかになり 最終的に彼は私に暴力をふるいます。 私はかなり気が強いので 暴力をふられても負けずに言い返しにいきますが (もちろん止めようとしています) そうしているとエスカレートしていきます。 彼は「自己防衛のためにやってしまう」と言いますが それは私には言い訳にしか聞こえません。 暴力をふるっているときも何回も出て行こうとします。 「そうしないと暴力をふるってしまうから」らしいです。 私はその日のケンカはその日のうちに、 ばっさりケンカ両成敗で終われるならこれで終わり! というよく言えばポジティブ、悪く言えばいい加減な性格なので 暴力をふられようが死ねと言われようが泣き寝入りはしません。 解決するまで絶対に話す。これが普通だと思ってます。 なので出て行こうとする彼の気持ちもわかりません。 私と彼の性格は正反対なのでそれでケンカが大きくなります。 辛い過去を持っている彼なのでいろいろあるのもわかってるんですが 暴力はダメなことなので辞めさせようと思っています。 しかし、今こうして文にしていると 前々から暴力がひどくなっていることがわかりました。 ケンカが終わると優しいですし 殴ってごめんねとも言うのですが 調べたところそれはDV彼氏のお決まりなんですね。 いろいろ調べたら私の彼の行動はDVとしか見えないです。 私の彼はやっぱりDVなのでしょうか? 暴力をふりながらも傷の心配をしたり 心配をしたかと思えばまた暴力をふるったりです。 私が力ずくで強引に納得させて ケンカを止めるまで収まりません。 もし、DVだったとしてもDVは治るのですか? 治るのでしたらそれは私でも治せますか? 私のポジティブ思考を彼にも教えているのですが 治ったところがあったり、 まだ暴力や暴言は治らなかったりです。 教えているといっても 「こう考えた方が気楽でしょ」っていう感じです。 このやり方は考え込んじゃう人にとっては 苦痛なのでしょうか? 長いですがよろしくおねがいします。

  • デートDVでしょうか?

    現在付き合っている彼氏がいます。 彼29歳 私29歳 知り合って7か月、付き合って3カ月です。 最初のころは、とても優しく、そんなところが大好きでした。 しかし、今は、前のような優しさは無く、もしかしてデートDVなんじゃないか??って疑問を持ち始めています。 以下に箇条書きします。 ・じゃれあいの中で、腕を噛んできます。次の日にアザになるくらいに強く。 「アザになるほど強く噛むのはやめて欲しい」と伝えると、「自分だって、よくそこらへんに体ぶつけて、よくアザを作ってるんだから、別にいいじゃん」といってやめてくれません。 ・彼にやめて欲しいことがあって、一生懸命伝えようとすると「うざい」と頻繁に言われます。彼に傷つけられて、泣いていても「うざい」と言われます。 ・「ばか」「ぶす」「太い」「もっと可愛くなって」「貧乳」と、言われます。 冗談で言ってるようです。 やめて欲しいといっても、「冗談だから、いいじゃん。冗談が通じない。つまらねぇな」と言って、 まるで私が悪いかのような言い方をします。 ・すぐ、睨みつけたりしてきます。 これも、本気ではなく、冗談だそうです。 正直怖いです。 ・デート中、手を繋ごうとすると、自分の気分で、 うざそうな顔つきをして振りほどいてきたりします。 また、「繋がなくていいよ」と言ってきます。 ・私が嫌がるとことをやめて欲しいと何度言っても、繰り返してきます。 私をけなして、ほかの女の子を褒めるなど。。。 「今の女の子可愛い」「今の女の子細い。○○の何倍も細い」等 ・揉め事が起きるとすぐ、「家にある荷物持って帰る」、「鍵返す」「もう二度と会わない」などと、 別れをほのめかすことを言ってきます。 正直怖くて、自分の言いたいこと言えなくなります。我慢してしまいます。 実は本当に別れたいわけだはなく、優しくできないから、私のためを思って 別れをほのめかすことを、言っているそうです。 ・「やめろ」「だまれ」などと、命令口調が増えました。 ・じゃれあいの中で殴ってきます。正直痛いです。 「痛いからやめて」と言っても、「強くしてないから、痛くないよ。元カノとかは『やめてよー』って笑って返してくれた」と言って、しっかり受け止めてくれません。 悲しいです。 ・すぐに機嫌が悪くなるので、顔色をうかがってしまいます。 今まで、生きてきた中で一番大好きで、こんなに夢中になれる子に初めて出会ったと、 最初は言ってくれていました。 しかし今では、ことあるごとに、「今までの元カノは、冗談で笑ってくれたのに、冗談が通じなくてつまらない」と、言ってきます。 まるで、冗談がわからない私が、おかしいかのような口ぶり。 しかし私は、今までの彼氏に「ぶす」「太い」「うざい」「貧乳」などの暴言を言われたことがないので、 対応できません。傷つくのみです。 彼は、日常生活では、とても優しい人間だと思われています。 彼は、なぜこんなにも、変わってしまったのでしょうか?? また、彼は、デートDVなのでしょうか?? 怒り狂って、暴力をふるうことはないです。 日々の言葉の暴力がすごいです。 もう、心がボロボロです。。。

  • 夫のDVについて

    先日、子どものいる前で夫に不意に頭突きされ痣になりました。 夫の暴言に最初は無視していましたが、包丁を突きつけてきたのと、許せない一言があり言い返したところ、歩いてきて、不意に思い切り顔面に頭突きされました。 目の下は痣になり、舌は切れて血が出ていましたが、あっ、躓いた~と笑いながら言ってきました。 血が出て痛みとパニックになる私を気にかけることなく、警察呼べー!と叫んでいました。 その後、病院へ行き子ども達を連れて実家に帰りましたが、荷物を取りに戻ったところ、 子ども宛にメモがあり、 今までママのせいでストレスがたまってきた、限界だからパパは出ていく。ママの悪意のある言動に耐えられない、と全て私に非があるよう書かれており、荷物を持って出ていっていました。 子どもに対してこんな内容を書くこと、子どもの前で私に包丁を突きつける行為、私の怪我を気にかけるでもなく、連絡もありません。 病院からは、これはDVになるので警察に通報していいですがと聞かれ、子どもがいるため決断できず帰りました。DV記録は残っているかと思います。 自宅に戻っても、いつ夫が残された荷物を取りに帰る体で戻ってくるかと思うと怖さもあります。子どもの幼稚園や学校もあるので、今のままというわけにもいきません。 夫はDVでしょうか? このような場合、私はどうすれば良いでしょうか?

  • DVから逃げる場合

    DVの旦那がいます。 DVといっても殴る蹴るなどの暴力はなく、暴言のみです。 ただし、いくら話し合いを試みても通じず「黙って俺に従ってればいいんだ」と言う旦那とは一緒にいても自分が傷つけられ洗脳される一方なので、相談センターの方にも「一対一の話し合いは無理だと思うよ、一度実家に帰ってみる勇気はありますか?」と言われました。 子供のためにもその方が良いと言われ、私自身も我慢の限界がきています。 ただ、DVの人って何をするかわからないですよね。 怒り狂って実家にくるのではないかと怖いです。 例え私と子供が母子寮に逃げたとしても、実家の両親が心配です。 もしも…を言ったらキリがないのですが、こういう場合どのような対策をとればいいのでしょうか? ことが起きる前なら警察も動いてくれないですよね…。 とにかく両親、兄弟が心配です。 何か対策がありましたら教えて下さい。

  • これも デートDVでしょうか…

    付き合っている彼は 日常的には 口数は少なく 大人しい感じです。 仕事などで ストレスがたまると 「酒を飲んで リフレッシュしたい」と言い お酒に強い仲間と飲みます。 基本的に週1は 飲みますが 軽くなので それは問題ないのですが たまにある 「ストレス発散の為の 飲み」は 最悪な状態になります。 記憶が無くなるほど飲んで 暴言が始まります。 言った、言わない、などで 私を 「嘘つき女」「この女 本当に 馬鹿女」など 言います。(飲んでる最中に始まります。) 私は 一滴も飲んでいません。 肩を 平手で 叩かれる位のことで 怪我するほどの 暴力はないです。 その言葉が 酷く 彼に優しく話しても 彼の応答は 飛び飛び、でも なにか 彼の気に触り 私にキレ始める、この繰り返しです。 あまりに 酷いので 帰ろうとしますが 仲間に 「帰らないで もっと酷くなる」と頼まれて 帰れません。。。 だいたい 次の日に 「昨日 覚えてない」と言い「酷かった、私がストレス溜まるし 酒乱だよ」と言いますが これは 定期的に 繰り返されます。 そうなると 彼に言われた酷い言葉が しばらくの間 私の中で 消化できません。 彼は 「記憶がない」で 終わりで 「スッキリした」と 満足です。 今までも 酷くて 泣かされてきましたが これは デートDVでしょうか。。。 この先も 数か月に 1度 こうなると思うと 別れた方が良いのか 悩みますが 仕事はまじめで 素面の時は しっかりしている人なので なあなあに なってしまいます。。。